2009年5月16日 (土)

これから。

スタジオです。

頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

スタジオ日記と告知。

061118 さてさて・・・

ニューアルバムのプレス完了が結局12月初めという連絡をもらい、

完成を待っている間にも様々な準備をしないといけません。

昨日はバニーのレッスン。

BUNNY CLUBとして登場するのは来年になると思いますが

メンバーのテンションは”素晴らしく”好調をキープしています。

僕の本気度を感じてくれているんでしょうね・・・心許せる仲間です。

頑張りますよ!!

告知です。

12月9日(土)20名様限定弾き語りライヴ

場所:Acoustic Pub&Lunch まっちゃん

(京都市下京区寺町四条下ル京都大神宮会館地下)

開場18時 スタート19時ぐらい (21時までに終わる予定です。)

チャージ料:1000円(1ドリンク別)

※食べ物も注文できます。

(コンセプト)

『いつものような「ステージに立つ」という感じではなく、音楽室やリハーサル風景に遊びに来てもらってるようなアットホームな弾き語りをしたいと思います。』

リクエスト何曲か受け付けます。

リクエストは安田仁オリジナル曲、

普段レパートリーとしているビートルズかビリージョエルなど洋楽カヴァーです。

とにかくリクエストしてみてください。無理な場合は無理と言います(笑)。

準備しますので掲示板、メールにてリクエスト曲を送ってください。

※このライヴ告知はこのブログのみです。

チケットは「まっちゃん」に直接メールか電話にて予約を入れてください。

Tel:075-344-0117

「まっちゃん」ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

スタジオ日記(11月11日編)。

新しい曲を演奏するにはまず体をその曲に慣らしていくこと。

細かいフレーズよりも何より、

ノリをつかんで、プレイする事だと思います。

メンバーも色々知恵を出してくれますが

今回は頑なに自分の主張を繰り返しています。

そんな自分が少しイヤですが、心を鬼にして伝えています。

今回は初めて演奏する曲が多いので、

全てに同じ労力を使うのは得策ではありません。

サラッといける曲は軽く演奏しておくべきです。

ワガママっぽいですけど、ここはメンバーに耐えてもらいたいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

スタジオ日記(11月4日)。

スタジオのリハーサルです。

まだまだのんびりと行っていますが、

新曲ラッシュなので少しずつペースを上げていきたいものです。

昔に比べて新しい曲を仕上げるスピードは速くなっています。

イメージに近い演奏が出来るようにみんな努力していますよ。

この努力がしっかりライヴで発揮出来るように頑張りたいものですね。

新曲は当然ニューアルバムからの楽曲です~。

どんな感じになるか・・・楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

・・・で、レッスン日記。

スタジオが夜遅く、仕事が朝早くだったので

睡眠3時間・・・さすがに今日は疲れました(苦笑)。

さて昨日は長い技術面の言い訳をしましたが(笑)、

スタジオ・レッスン、なかなか面白かったんです。

楽器を使って、演奏で対話をするみたいなお遊びをしたんですよ。

演奏に呼応して他の楽器がそれに合わせていくんです。

これが、やっぱり長い事一緒にやっていると伝わるんですよね、ほんとに楽しい。

あと注目の新曲のテストをしてみました。

まだ全然メンバーを覚えてくれていないんですけど(笑)

渡してあった譜面を見ながら頑張って着いてきてくれました。

そんな状態だったにも関わらず、とても良い気分で歌えたんです。

やっぱり新しい曲って新鮮・・・早く聴いてもらいたいものです。

とてもポップに仕上がってますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

最終週リハーサルその2。

やっとやっと第二部の全容が見えてきました。061001

まじめに話し合うメンバー。

これはこれで充分、楽しい時間ではないですか。

とても疲れているけど、幸せなひと時なんですよね。

思いは一つ・・・楽しく見てもらおう。

・・・・6日、一曲ステージで歌った後、練習になりました・・・(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

最終週リハーサルその1。

ふぅ~、今日は第一部と三部のリハーサルでした。

バニー自体の状態は上々の仕上がりですよ。

安定感があって歌いやすいです。

ただ苦手な曲っていうのは正直あるのですが

4人でしっかりカバーしながら頑張りたいと思います。

あと曲のつながりの練習をしましたよ。

さて今晩は第二部の練習です。今日でおおまかな流れを決めないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

苦悩するバンド。

大変です。リハーサルが間に合わない。

来週も土日で入る事が決定しました・・・。

決して怠けていたわけではなく

良いものにしようという意見の交換で思うようにいかなくなっています。

構成で膨れ上がった部分を、まとめていかないと・・・。

これから2週間はライヴが気持ちの大部分を占めますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

集中ワンマン・レッスン・パート2。

060918 果たしてこんな過密スケジュールで

バニーがスタジオに入った事がかつてあったでしょうか?

2日目の今日は

ワンマンならではの第二部企画モノのレッスンです。

今回のライヴの鍵を握るこの部分はかなりしっかりミーティングと練習が必要です。

そしてこのコーナーにはサポート・メンバーが参加してくれるので

構成・演出・演奏のアレンジが細かくなります。

みっちり2時間やりました・・・が、まだまだやらなくてはなりません。

これからライヴまでスクランブル状態で参加者達と良いライヴにするために

頑張っていきたいと思います!!

さてどんな風に仕上がるのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

集中ワンマン・レッスン・パート1。

集中ワンマン・レッスン・パート1

第一日目の今日は主にオリジナル楽曲の演奏チェックです。

この4人になってから・・・本当に上手くなりました。

やっていて楽しいです。

目で合図するいわゆる「アイ・コンタクト」が出来るようになりました。

同じ曲をプレイしてもとても新鮮に出来ます。

曲数が多いので、もう少し手直ししたい曲もありますが

大まかな流れがつかめました。順番的にも入れ替えたい部分が出てきました。

明日は第二夜・・・。

疲れが残らないように気をつけないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)