2010年6月 6日 (日)

ミーティング。

レコーディングだけじゃないんですよ。

BUNNYCLUBの15周年記念ライヴが10月17日にあります。

それまでにもバニーはライヴが続く訳ですが

今年のメインはやっぱりこれ。

普段のワンマンではなく、やはり歴史を感じてもらいたいと思います。

スタジオ練習が終わってからミーティング。

ライヴのタイトル、企画などを話し合いました。

書きだしたメモからアイデアをまとめていかねばなりません。 

でもとにかく今日は寝ます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

緊張感のある美容院。

ストレート・パーマをやめました。

前回のカットの時に担当のえりさんに

「ライヴ前なんだけど、地毛を活かしてかっこいいシルエットにしてくれるよね」と

プレッシャーをかけたのです(笑)。

あと「65年ごろのボブ・ディランみたいにしてくれ」とも・・・(笑)。

・・・彼女はボブ・ディランを知りませんでした(笑)。

ここ10年ぐらい染めたりストレートをあてたりしてきましたが

最近、少し心境の変化で”ありのまま”を活かしたいと思うようになってきたのです。

それが8月の半ば・・・。

今日、1ヵ月半ぶりに美容院へ行きました。

「こないだのカット・・・メチャクチャ評判良かった(笑)。

予想していた3倍はイイって言われた(笑)。」と伝えました。

最近、会った人ほとんどに「パーマあてたの?」と聞かれ

「これが本当の髪、天然パーマ」と説明して歩いたようなもんです(笑)。

で、ほとんどの人が「こっちの方が良い」という答えでした。

今日も担当のえりさんに「上手くやってね。18日からのライヴで良くなるように。」

とプレッシャーかけた僕なのでした(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ストレートパーマ奮闘記。

美容院へ行ってきました。

これからライヴが続くので、髪型が気にならないように(笑)。

久々のストレートパーマなんですが

いつもペッタンコになってしまい

ボリュームが出るまで日にちがかかってしまうので

今回は初めての試み・・・部分的にあてる感じでする事にしました。

根元からかなり間をあける事でフワッとするように・・・。

頭のてっぺんから後ろへかけてもストパをほとんどかけないで

顔にかかる前髪あたりにはしっかりかけてもらいました。

本当は当分ストレートをかけないつもりだったのですが

ここ数日梅雨のように雨が降っていたので

やっぱり我慢が出来なくなってしまいました(笑)。

念入りに相談したおかげで今のところナチュラルな感じです。

しっかりストレートが固定するまで一日かかるので

明日以降の髪の感じが楽しみです。

これで髪型が決まれば4月、5月は歌の集中できます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

有酸素運動。

雑誌『TARZAN』が毎年恒例の

”夏までに痩せる”企画を掲載する季節になりました(笑)。

今年も例に漏れず購入してしまいました(笑)。

ここ数年、少しずつ頑張ってきたおかげで順調に減っているんですよ。

服のサイズにしっかり出てきています。

今まで着ていたTシャツが大きくなってしまいました。

結構お気に入りの柄もあったのに。

しかし成果が出るというのは嬉しいもので

ここで気を緩めず頑張ろうと思っているのであります。

今年の夏ももう少し減らそう、とは言っても健康的にね。

・・・写真とかビデオの見栄えが全然違うんですよね・・・(笑)

今更ですが、ヒクソン・グレイシーの呼吸法で頑張ります(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年11月10日 (金)

やっと髪を切りに行けた。

061110 髪を切りました。ストパー君です(笑)。

いつも行ってる美容院で

僕の担当のSさんが髪を切りながら、

「『Hitoshi's Works』見ました・・・僕もブログしたいんすけど」ですって(笑)。

Sさん、僕みたいに毎日しなくていいからね。

僕のブログは音楽活動の一環ですから(笑)。

とにかく無理にならないように・・・日課っぽくなってきたらコッチのもんです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ライヴに向けて。

髪を切りました。

かわいくなったけど見せな~い(笑)。

ストレートとくせ毛が程よい感じになっておりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

すぐ戻る。

気を抜くとすぐに体重が戻りそうになります(泣)。

半年かけたダイエットなんて、一週間で戻す自信あるわ(苦笑)。

いかん、ここであきらめてはいけません!!

・・・・せめてワンマンが終わるまで・・・(笑)。

ウソウソ、まだまだ食事制限と運動で、贅沢はいいません。

体重維持で頑張ります!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

目立たないけど髪を染めた。

髪を染めて切りました。あんまり目立たないけど(笑)。

色の種類はアッシュってヤツです。

髪を染めたのは担当の美容師さんによると一年ぶりらしい。

もうすっかり真っ黒だったので頭が重い感じだったので・・・。

髪の色や長さで、似合ってた服が似合わなくなったりしますよね?

今回の髪型は自分で言うのもなんだけどカワイイ感じ(笑)。

ワイルド系を目指してたのに(?笑)。

年齢からいくと、もう充分「とっちゃん坊や」状態ですね。

写真は恥ずかしいので出しません(笑)。

次ぐらいにはストレートパーマかなぁ?

こうして考えると、本当に髪にお金かけていますね。

あるうちにお金かけてあげないとね(苦笑)。

あと関係ないけど・・・僕ね、美容院で結構しゃべってるみたい(笑)。

どこで誰が聞いてるかわからにから、気をつけないといけないね。

知らないうちに反感買わないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

散髪に行きたいのでR。

髪が結構伸びてしまってますが、散髪躊躇しています。

ライヴ前の散髪は緊張します。

うまくいかなかったらどうしよう。

ステージ上では長い方がまだ、チンチクリンよりマシです(笑)。

でも今日の雨でクセも出はじめているので、そろえないとボサボサです。

うん、木曜日に行こう。

だってライヴでみんなに会うんだから、しっかり身だしなみしておかないと。

でも髪の長さで急に吹くが似合わなくなる時ってあるでしょ?

今回の衣装は早めに決めていたので、それが心配なんですよね。

まぁ、頑張ってオットコマエにしてもらいますよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)