2017年6月 8日 (木)

男前を被った奴ら。

『いつだって猫展』へ行ったあと

あの”京都男前宴倶楽部”の飲み会がありました。

そう、あの1月に行われた「新春シャッフルSHOW」のメンバーです。

まぁ、もともとは気の合う先輩後輩の飲み仲間が基本だったので

普通に戻っただけですがね(笑)。

哲也先輩がステキなお面を配布して下さいました。

17060601

17060602

一度みんなでイベントを作りあげたおかげで

そのチームワークもすこぶる良くなった気がします。

また一緒に何か出来るかな?

めちゃくちゃ食って

めちゃくちゃ飲んで

(ボクはお酒は飲んでませんけど)

大変楽しい宴でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

猫兄さん、いつだって猫展へ行く。

京都文化博物館「いつだって猫展」へ行ってきました。

ボクは『猫の手も借りたい』という曲のおかげで

本当に猫という生き物と深く関わることになりました。

17060603

子供の頃は猫も飼っていたので

犬よりは猫の方が親しみがあります。

「猫兄さん」

「ニャーニャー兄さん」から

「猫おっさん」

なんて悪意のあるモノまで呼ばれておりますが(笑)

そういう縁もあって

この展覧会はどうしても行きたかったのです。

それに加えて歌川国芳の浮世絵が中心となっているのだから

これは絶対見逃せない!!

今回は伊藤君を誘いましたよ(笑)。

17060604

江戸時代から明治時代にかけて

現代と同じような猫ブームがあったそうで

歌舞伎、浮世絵、物語、おもちゃに至るまで

様々な形で猫は庶民のペットとして

生活に関わってきたようです。

化け猫や招き猫から

女性のイメージと猫を重ね合わせたのもこの頃のようです。

その中で今回非常に気に入った作品があったので・・・

17060605

これは国芳ではなく

歌川広重作 『名所江戸百景 浅草田甫酉の町詣』

外を見つめる猫の背中がなんとも言えない感じ(笑)。

これがボクのイメージする猫!って感じです。

ポストカード買ってしまいました。

他にもグッズや図録などなど買い込んで

楽しんで参りました。

6月11日までですので興味のある方は急いで下さいね。

『いつだって猫展』








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

ワーカホリック。

年末からのライヴラッシュから

レコーディングなどを経て

なんともう3月に突入ですか・・・

こうして年々早さを増していくのですね。

ここ最近のライヴは単純にライヴをするだけでなく

セッションという形でのパフォーマンスも多いため

そのための軽い準備が必要となります。

『Match Box Live』もゲストが続くので

早めのセットリスト作りをせねばなりません。

今日は譜面書きをして

その後レコーディングと音楽モード。

疲れがたまっているので休めばいいのに

音楽に関してだけは”ワーカホリック”な私なのです。

ただ、先日のライヴ情報を見てもわかるように

かなりのハードスケジュールになってしまったので

小まめに準備しておかないと

あとで泣きを見てしまうので

少しずつでも手を止めずにいたいと思っています。

今日もリハーサル。

様々なアーティストと絡むことで

まだまだ未知の自分が引き出されますように。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

ネットラジオとライヴあります。

今日明日とギター抱えて街に出ますよ。

今日はネットラジオなんで

スマホ、PCで見たり聴いたり出来ます。

明日はブッキングで初めてモダンタイムスに出演します。

よかったら遊びに来て下さいね~

ちょっとだけ長いめに出来そうです!!

よろしくお願いします。

2月20日(月)
fm GIG 『MitsuのHOT LINE』
時間22:00~22:50
※ゲスト出演

fm GiG

AmemaTV

2月21日(火)
『Wonderful Tonight』
場所:モダンタイムス
開場:19:00
開演:19:30
チャージ:2,000円
(1ドリンク別)
安田仁/伊東和哉/takacho

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年・2017年

2017年

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年もよろしくお願い申し上げます

17010108

新しい年を迎えまして

いろいろと考えておりましたが

まずニューアルバムは必ず作りたいと思っています。

やはり音楽製作は僕の基本ですので

ステキなメロディが紡げるように頑張ります。

そしてライヴに関しては

『Match Box Live』が10周年を迎えるということで

パフォーマンスにも磨きを掛けて

皆様をライヴハウスでお待ちしておりますよ。

生で観たことがない方たちに

実際にライヴに足を運んでもらえるように

しっかりとアピールをしていきたいと思います。

2017010108

2016年がとても充実した一年でしたが

好調を維持するだけではなく

更なる飛躍のために

色々なことにも挑戦していくつもりですので

また一年お付き合いよろしくお願い申し上げます。

紅白歌合戦でのポール登場のビッグサプライズで

いきなり浮き足立ちましたが(笑)

自分自身も音楽で楽しいサプライズが起こせるよう

精進してまいりますので

よろしくお願い申し上げます。

ということで早速ですが1月3日!!

2017年一発目のライヴでございます。

みんなで楽しみましょう!!

『恒例 新年書き初め 賀正ライヴ』

日時:1月3日(火)

場所:都雅都雅

開場:18:00 開演:18:30

前売:1800円 当日:2300円 (2オーダー別)

安田仁 / マンニャワズ / 麦松 / 左京めぐみ / Akemyu

※出演はトップバッター。

受付で安田仁を観に来たと言っていただければ

前売り扱いになります。

Ym16012510
お待ちしております!!








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

2016年、感謝の気持ちを君に。

2016年

応援いただいた全ての皆様に感謝を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました。

今年はとても音楽活動充実した一年でした。

それもこれも熱く応援いただいた皆さんのおかげです。

自分一人では何も出来ないということ。

今までもわかっていたつもりですが

非常に強くそれを感じた年でした。

楽しいことがあった時も

悲しい事があった時も

そして腹立たしい事があった時でも

自分には音楽があるという思いで

奮い立たせて走り続けてきました。

その思いが通じたのか

本当にたくさんの胸が熱くなるような応援をいただけました。

来年も引き続き応援していただけるよう

楽しいライヴ、ステキな音楽が奏でられるよう

精進してまいりますので

よろしくお願いいたします。

2017年は

『Match Box Live 10th Anniversary Yeah』です。

このままライヴも充実させながら

新しい作品作りをしていきます。

楽しみに待っていて下さいね。

それでは良いお年をお迎え下さい。

安田仁

Kt16032822


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

九州ツアー行ってきます。(会場変更のお知らせ)

いよいよ九州ツアーがスタートします。

非常にハードスケジュールで福岡~長崎を駆け抜けます。
と思ったら先ほど連絡がありまして

11日福岡の会場が変更になるらしいです。
すぐ近くらしいのですがね。

11月11日(金)

『オトノォト-blend music-秋編』

場所:福岡天神御縁屋

福岡市中央区天神3丁目5-12

TEL:092-781-1815

安田仁/川原悠太朗/大鶴裕紀/はやさきかつき

開場:19:00 開演:19:30

チャージ:2,000円(1D代500円)

そして

11月12日(土)

『川原悠太朗&安田仁ツーマンライヴ』

場所:長崎県Ohana Cafe

長崎市浜町2-25 2F (リカちゃん通り)

TEL:095-827-2405

開場:18:30 開演:19:00

前売:3,000円 当日:3,500円(1ドリンク別)

新しい出会いがたくさんあったらいいなぁ。

頑張ってきますね。

ツアー中

つぶやいたり、ブログ書いたり出来るかわからないですが

出来るだけ情報出しますので

よかったら見てやって下さい。

よろしくお願いします。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

気分転換完了。

今年はあんまり釣りに行けてないけど
行ったらちゃんと釣れています。

うまくなったもんだ(笑)。

16102201_3

16102202

夕方ちょっとだけと思って行って

2投目で来ました。

効率が良かったです。

これが一番の僕の薬。
さぁ気分転換も完了しました。

明日は京都ミューズホール

そして月末は『Match Box Live vol.109』です。

来月は九州遠征に追加されたライヴもあり盛りだくさん。

頑張りますね。

10月25日(火)
『Good Time Music vol.4』
場所:京都ミューズホール
開場:18:00
開演:18:30
前売:2,000円
当日:2,500円
(1ドリンク別)
安田仁/白田将悟/川原悠太朗
/武下直樹
MC:伊藤直輝

10月31日(月)
『Match Box Live vol.109』
10年目突入!!
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30
開演:19:00ごろ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

二連覇達成。

10日、Keystone主催のバス釣り大会へ行ってきました。

春に優勝したアレです(笑)。

今回も密かにV2宣言しておりましたが

16101006

ダァ~ン!!!

16101008

16101007

ダァダァ~ン!!!

見事有言実行、V2達成でございます。

頑張っても頑張っても大きいのが釣れない感じでしたが

数だけはたくさん釣れて

その中の一匹が出場者の中で

一番大きかったというヒヤヒヤの優勝でしたが

勝ちは勝ち(笑)。

ありがたくいただいておきましょう。

釣り大会はいつもボート戦で

落ちないかトラウマなんですけど

昨日は天気にも気候にも恵まれて

そしてご一緒したメンバーにも恵まれ

非常に楽しい釣行でした。

音楽でも何事でも

心から楽しめる状況に感謝しながら

今月末は『麗しのキャロライナ』を

歌わせていただきたいと思います(笑)。

という予告宣言を入れながら

ブログは終わる(笑)。

16101001


16101003








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

ライダーからの悠太朗。

今日は朝から仮面ライダー1号に会ってきました。

いくつになっても仮面ライダーやウルトラマン

スポーツ選手などのヒーローには胸躍るものであります。

ポーズも決めてみました

16081502

16081503_2

もう少し足を横に開くべきだったと後悔(笑)。

普段から研究しとかないとだめですね。

子供やお母さんたちに見られても

真面目にポーズとらせていただきました。

16081504

さて今日のメインは仮面ライダーではなく

20日ゲストで参加させてもらう

川原悠太朗くんのリハーサルだったわけです。

彼にとって2度目となるワンマンライヴ。

ちょっとだけワンマンをたくさんやってる先輩として

アドバイスやお手伝いをさせてもらいます。

光栄なことですね。

16081501

16081505

ワンコーナーに登場して

悠太朗くんと二人で話しながら数曲やりますので

良かったら観に来てくださいね。

よろしくお願いします。

Yutaro






| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧