2009年5月 5日 (火)

味噌汁は付かなかった。

090505 実は・・・「iPhone」を持つようになりました。

仲の良いソフトバンクの店員さんに勧められて。

携帯”2台持ち”なる技です(笑)。

不思議な事に2台持った方が今までよりも月々の支払いが安くなったのです。

ただし、片方ではメールと電話、もう一方ではネット・・・

というような使い分けが必要になるのですがね。

・・・で、iPhoneに音楽を入れて大変ゴキゲンなのです。

容量は8GBなので、結構たくさんのアルバムが入ります。

ポール、フー、ザッパ、ディラン、ジミヘン、XTCあたりを入れて聴いてます。

まだまだ入るよ~。

そこに加えてもう一つの携帯はワンセグなのでTVも見れる。

これは外出が楽しい(笑)。

ちなみに”しゃべるお父さん”もらいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

そんなのに負けない。

最近また携帯の迷惑メールが増えてきた気がします。

もうええっちゅうねん(怒)。

アドレスを変えるという手もあるんだろうけど

・・・でも変えると悪に屈した気分になるから変えません(笑)。

もし僕がアドレス変更していたら、よっぽどの事があったと思っていてください(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

早々、機種変更。

実は密かに携帯を機種変更しました。

4ヶ月ほど前にブログで何度となく話題にしていた

NOKIA携帯と早々にお別れをした次第です(笑)。

最近は比較的問題なく動いていたのですが

先日、落としたときにカメラが起動しなくなってしまいました(苦笑)。

これはもう縁がなかったんですぇ・・・。

そこで交換する事に決めたわけです。

今回はシャープに戻すことにしたのですが

AQUOS携帯ではなく

なんと、デジカメが500万画素の携帯!!

画面スゴイ綺麗です、ビックリ・・・。

実は昨日のタワーレコードでの写真もそれで撮ったのです。

しかし、やっぱり使いやすいです。

さよなら、NOKIA・・・また縁があったらお会いしましょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 7日 (火)

携帯電話日記。

携帯、一日使ってみて

メールの打ちにくさには慣れていませんが(苦笑)、

前よりは快適に使えているので

今日はミュージック・プレイヤーの機能を使ってみる事にしました。

何を入れて聴こうか・・・。

ボブ・ディラン!!『フリーホイーリン・ボブ・ディラン』にしました。

秋には弾き語りって感じ(笑)。名曲『風に吹かれて』が収録されています。

オオ、いい感じいい感じ・・・。

やっとこの携帯とのちゃんとしたお付き合いが出来そうな予感がします(笑)。

やれやれ・・・。

さぁ、街に出よう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

例の携帯が戻ってきた。

携帯電話返って来ました。

気が重く携帯ショップに取りに行ったのですが・・・。

とりあえずは直っていました。

この携帯はパソコンと同じようにメモリに空きがないとたちまち動かなくなります。

電話にデータを残さず、メモリカードにデータを細かく移すといいみたい。

もっとも僕の携帯は何も入れてないのに、メモリに空きが無かった(苦笑)。

すぐにフリーズしてました。

代替機を使っていた方がやっぱり一般的で使いやすかったですね(苦笑)。

それでもせっかく返って来たのだから根気よく使用してみます。

このままギブアップでは情けない・・・。

まだまだいろんな使い方が出来るはずですので。

NOKIA804NK・・・恐るべし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

ちょっと怒り。

以前話していた携帯電話の話。

携帯変更して三週間ぐらいが経過しました。

使い始めて、この携帯がパソコンのようなものである事がわかり

使いにくいと書いていましたが、どうも様子がおかしい・・・。

コレって壊れてるんちゃう!??!??

メールの送受信だけで2分近くフリーズするんですけど!!!!(苦笑)

メールの返事が早いのだけがトリエだったのに

今は人に返信するのもイヤなほどです。

あとマナーモードのバイブも1分以上続くんですけど・・・。

どのボタン押しても止まらない、

時々自分の手が震えてるのかと錯覚を起こします(笑)。

カスタマーセンターに聞いて、「メモリー不足」を解消していますが

日に日にひどくなるばかり・・・。

コレは絶対壊れてます。ホント、イライラして携帯投げそう。

今日もボタン押しても反応ないからボタン押しつぶしそうになった(笑)。

もしも対応悪かったら、Vodafone改めSoftbank!!

もうやめるから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

携帯代えました。

携帯代えました・・・。

例のノキア、804NKです。

コレ、難しい!!!

今までの海外の携帯で扱いが違うと噂されましたが

本当にすぐ使えなさそう・・・。

使えるようになったら色々出来そうなんだけど(苦笑)。

大変だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

携帯チェンジ(予定)!!

携帯電話が非常にヤバイ状態になっています。

以前「ワンセグ携帯」の話しなんか書いたりしましたが

アレ以降もず~っと同じ古い携帯を使い続けてきた訳で・・・(笑)。

電話を2回かけたら充電がなくなるまでに成長しました(笑)。

そろそろ本当に買え時と言う事で「vodafone」改め「=softbank」へ行ってまいりました。

今日は値段と機種の説明を受けてきたのですが、

店員さんが言うには、僕のポイントはかなり貯まっておるそうで

なんと最新機種までタダで買えるほどらしいのです(笑)。

「こんなに貯めてる方はなかなかいないです!!」だって。人を「化石」みたいに・・・。

さて、ワンセグもいいなとは思ったのですが、

今回僕が気になっているのは、「804NK」というノキアというメーカーの携帯。

コレ、他の携帯とは違う独自の路線を行ってます。

まずPCとの連携を結構考えてくれています。(ドコモとかにはよくあるみたいだけど)

ExelとWordが開く事が出来るらしい。あとパソコン用サイトの閲覧も出来るし。

PCライフを大切にする僕としては

自分のサイトの確認のためにも、とても興味深い機能です。

写真も2メガだしね。

多分これにするんじゃないかなぁ~?

早ければ今週にでも変更しようと考えていますよ。

Vodafone804NK

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月 1日 (土)

ワンセグ対応。

今話題のワンセグ放送。

移動体向けの地上波デジタル放送サービスです。

4月1日から開始らしいですね。

ついに携帯電話で鮮明なテレビ画面を見れる時代がやってきました。

子供の頃、アニメの世界でしか考えられなった事が

こうして本当に起こると驚きですね。

docomoとauはワンセグ対応端末が発表されているのに

我がボーダフォン(←僕は社長ではない)にはないのか・・・と思ってましたが

904SH」が発表されました。

しかし、早く発売してくれないとワールドカップに間に合わないんじゃないのかな?

一番売れる大切な時期に得意の「品切れ」では困ると思いますが・・・。

あと、値段。かなり高いんだろうなぁ~。

興味津々だけに、いろんな事が気になるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)