2012年3月10日 (土)

疲れ。

皆さん、風邪とかひいてませんか?

僕はこの寒いのと暖かいの交互に来る時期が非常に弱いのです。

ついでに花粉症的なアレルギーも

体調によっては出てきてしまうので厄介なのです。

今日は鼻炎の薬のせいなのか

一日ボーっとした状態でいました。

今年はずっと忙しい状態なので

疲れも出てるんでしょうね、きっと。

僕にとっての本番はスギではなくヒノキなので

ちょっと早い気もしますが

体調管理しっかりして後半のライヴに備えたいと思います。

さぁ、いい加減寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

体調悪。

今日は朝から体調が良くない感じだったので

一日中マスクを着用して過ごしました。

とりあえずは落ち着いてるみたいです。

1月後半はかなり忙しいので

長引かないようにしたいですね。

皆さんも気をつけてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

身体メンテナンス。

腱鞘炎のことも含め

ここ数年の疲れがドッと出てしまったようなので

マッサージに行く事になりました。

世にいうリンパ・マッサージというものでしょうか。

全身(顔も含む)のリンパの流れを良くするという事で

マッサージを受けたのですが

小顔になったりもするらしく美容的な要素も大きいようです(笑)。

先生に言わせると

僕の身体はかなりガタが来ているようで

様々な部分が凝り固まっているらしいです。

押される所のほとんどが痛かったのは衝撃でした。

「力抜いて!」って言われても痛くて抜く事が出来ませんでした。

でも行ってじっくりほぐしてもらったので良かったです。

次のライヴももうすぐなので

しっかりと体調を整えたいと思います。

皆さんも身体にはお気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

おとなしくします。

風邪をひいてしまいました。

寝込まずに働いていますが・・・。

仕事休めないので

それ以外ではおとなしくします。

おやすみなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

スイッチオン。

昨日から予感はあったのですが

さきほど完全にスイッチが入り、

ただいま鼻に詰め物状態です。

こうなってしまうと、頭もボーっとなってしまいます。

皆さんも気をつけてください。

今日はライヴの事は忘れます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

腸炎日記。

12日の夜、仕事を終えた後

お腹の調子が悪くなりました。

なんとか夕食は摂ったのですが非常にヤバイ気配が・・・。

「グルグルグルグルゥ・・・。」

その夜は全く眠れない夜でした。

仰向けもどちらに寝返りをうっても痛くて痛くて

夜中3時ごろに熱が37度を超えました。

結局出ませんでしたが吐き気も・・・。

その後もうなされ続け

5時半からついにトイレから出れない状態になってしまいました。

朝に病院へ行く時は寒気で近くの病院へ行くにもタクシーを呼びたいほど。

待合室でよっぽど苦しそうだったのか

看護師さんに声を掛けられ、ベッドで診療を待つ状態。

熱を計ったら38度・・・。

点滴と薬でやっと痛みがマシになり

その後は寝たきり。

母親の誕生日だったにも関わらず

逆に迷惑をかけてしまい恐縮しきり・・。

一番ひどかった日から考えると

よく3日でここまで戻ったな、という感じです。

ずっと大人しくしていましたが、明日からまた普通に外に出ます。

また明日からよろしくお願いします(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

すみませんでした。

101214_2腸炎になってしまいました。

ご迷惑かけた方すみません。

ブログなんかで言う事ではないんですが・・・。

ちょっと大人しくしてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

回復。

少しずつ回復してきました。

少しずつ、少しずつ・・・焦ってはいけません。

休めないのが痛いのですが

このまますんなり治ってほしいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

初期の風邪でした。

昨日から鼻と喉に違和感が・・・強烈な喉の渇き。

ライヴ前なので早速耳鼻咽喉科へバスを乗り継ぎ行ってきました。

絶対的な信頼をよせている先生。

その昔、症状を聞かれた際

「風邪だと思うんですが・・・」という無意識な慣用句を言ったところ

「風邪かどうかは私が決めます!」と一喝された想い出があります。

その後も質問にズレた返答しようものなら

「それは聞いてません」みたいな感じ(苦笑)。

しかしながら、この先生は腕は確かなのです。

いつも僕の声帯の綺麗さを誉めてくれます・・・飴とムチ(笑)。

今回は初期の風邪という事で4日分の薬をいただきました。

そして幸い熱も咳も声も全く大丈夫なので

早めに治してしまいたいので家でおとなしくしております。

野外の無料ライヴを観に行くはずでしたが仕方ありません。

この場を借りてごめんなさい。

・・・ということで今日の日記はまだ続く。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

尾てい骨が凹んだ。

接骨院2日目。

先生に言われるままに仰向けに寝る。

すると突然、尾てい骨あたりの調整をされる。

先生:「尾てい骨が硬くなってますよ」

僕:「エエ~!!(驚)」

先生:「座り方がおかしかったので。昔強くお尻を打った記憶はありませんか?」

・・・その記憶はありませんでしたが

実は何年か前から尾てい骨が飛び出ていてる事に気づいていたのです。

「もしかして超サイヤ人では?」と思うぐらい(誇張ありw)。

腹筋しようと思った時や座った時

尾てい骨が地面にあたって痛かったのです。

でもこれは”生まれつき”ではなかったのです。

要は尾てい骨が硬くなったりズレる事によって

座ったり寝たりした時に動いてうまく収まるはずのものが

そのままになってる・・・で、そこから首の筋にまで影響が出てるようなのです。

今日一番の驚きは治療で、”尾てい骨が凹んだ”こと。

お尻を触ってみると、確かに出っ張りがない(笑)。

そして背中や腕の痛みも和らぎました・・・が、

「長年出てたんで、また出てくるかもしれませんが。」だって(笑)。

そういえば、さっきから飛び出てきた気が・・・ゾォ~~~ッ。

今回の痛みと尾てい骨の歪みが関係してるかわかりませんが

当分、通いかな(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)