2016年6月21日 (火)

FM GIGに生出演しました。

ネットラジオ『MITSUのホットライン』

聴いていただいた皆さんありがとうございました。

Y16062001

Kt16062011

メールもたくさんいただいたようで嬉しかったです。

パソコンでは映像も見れるので

いつも何を着て行こうか少し悩むんですが

昨日は急遽スペシャルTシャツで(笑)。

A16062004

まぁ、映像見れた方だけへのお楽しみでしたね。

昨日はMITSUくんの配慮で

ニューシングルを2曲ともオンエアしていただけましたよ。

いっぱい宣伝させてもらって嬉しかったです。

とてもはしゃぎましたよ~楽しかったぁ。

K16062005

K16062007

O16062004

O16062003

K16062001_2

テーマも珈琲についての話題で

だいぶ寄せてもらえました。

MITSUくんありがとう。

ラジオはゲストは気楽だけど

進行する側は大変だと思います。

いつも思うけど僕には無理です。

ですので、またゲストで呼んでください(笑)。

Kt16062003

Kt16062009

Kt16062013

さて、これで6月は

『Match Box Live vol.105』を残すのみ。

あと一週間で

皆さんと楽しめるライヴの準備をしたいと思います。

頑張りますよぉ!!

よろしくお願いします。

A16062001

6月27日(月)

『Match Box Live vol.105』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

PCは二つでプリンタは一つ。

僕が多分無知なだけなんだろうけど・・・

今までWindowsのノートパソコンで使用していたプリンタを

iMACに繋いだら何事もなかったようにサクサク動くんですね?!

それも10年近く前に買ったプリンタなので

「使えないかも」って思っていただけに、それだけで大きく感動してしまいました。

ややこしい操作とか設定変更も必要ないし

これにはただただ驚き。

また一つ、僕の中でWindowsとAppleの垣根が取れたのでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

マックユーザー。

もうちょっと慣れてから書こうかと思いましたが・・・

やっぱり我慢できません(笑)。

先日、iMACを購入いたしました。

ついにマックユーザーです。

これからは、『Mac Fan』定期購読です(笑)。

で、今回のiMACは音楽制作専用機器として音楽室に向かいいれたものです。

早速、WindowsとMacの違いで戸惑っていますよ。

また、iMACには”Garage Band”という音楽制作ソフトが最初からあって

DTM初心者の僕にとっては良い練習になっています。

・・・というか、面倒臭い(苦笑)。

地道に遊びながら使いこなせるようにします。

当分、またパソコンで頭を悩ましそうな毎日です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月12日 (月)

カスタマイズ。

パソコンの設定を少しずつしています。

久しぶりのセットアップ。

新しいと大切に扱いますね(笑)。

初めてのパソコンを買ってから6年が経ち

最新のPCを使ってみると、ずいぶんと変わりましたね。

無線LANが内蔵されているのにはビックリ(笑)・・・(結構当たり前なのかな?)

すぐにネットが出来ました。

あと映像がやっぱり綺麗です。

さすがVista(笑)。

でもやっぱりメモリの不足を考えると、クラシックモードにしておくのが無難かな。

せっせとカスタマイズしていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

セットアップ。

パソコン購入しました!!

VAIO「VGN-FT53DB」です。

最近はもうノートが高くて、デスクトップが安いなんてことありませんね。

デスクトップでも液晶モニタで地上派デジタル搭載が一般的なので

値段的にはあまり差がありません。

Vistaに関してはどちらでも良かったのですが

このタイミングに購入では仕方ありませんね。

CPUは「Core2Duo」を狙ってました。

いろいろ考えましたが、ノートを買う事に決めました。

セットアップが終わり少しずつカスタマイズしていきます。

とにかくまたネット・ライフが復活です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

Vistaが出ますね。

あと一週間ほどでWindowsの新しいOSが発売になりますね。

Vistaってやつ・・・。

これを買わせるために故障するように仕組まれてたのであなかろうか?

・・・って、思うぐらいタイミングがいいです(苦笑)。

でも果たして開いたウインドが3Gに見える意味があるのでしょうか?

う~ん、僕には意味ない(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

パソコン壊しちゃイヤよ。

仕事場のパソコンが壊れた。

再起動をかけたら、そのままデータと一緒に帰って来なくなりました(笑)。

職場には悪いけど、一番最初に思ったのは「自分のPCじゃなくてよかったぁ~」でした。

もしもデータの入ったままの自分のパソコン&携帯が壊れたら・・・

「ウァ~!!」と叫びながら海まで走る自信があります(苦笑)。

それか3日間は会話の後、首が45度ぐらいうなだれるポーズをとっていると思います。

機械はいつか壊れます。でもわかっているけど頼ってしまっています。

今僕の曲の歌詞やWAVEデータは全部ハードディスクの中です(バックアップ済)。

ホームページの素材やライヴの画像も・・・。

携帯には本当にたくさんの人達のアドレスが。

自分の財産であるデータが本当にパソコンや携帯に管理されていることがわかります。

便利だけど、過信してはいけません。

だけどパソコンのおかげで、自分の音楽する夢がかなっているのも事実。

ホームページを作ろうと奮起して、パソコンの勉強を始めて

通販、動画、CD、歌詞管理、アンケート、ライヴ情報、掲示板やブログも・・・。

今パソコンなしの生活なんて考えられないですよ。ギターより触ってる(笑)。

でもだからこそ、しっかりデータをバックアップとっておかないとね。

ちなみに職場のPCは全然バックアップしてませんでした(笑)。これも凄いでしょ!!

まぁ、IT企業やパソコンで全て管理してる会社ではないですから・・・(笑)。

便利になれば、なる分だけリスクもあるしね。

せめて今日は自分のパソコンに「いつもありがとう、これからもよろしくね」

・・・と心の声を掛けてやることにします。

☆本日のBGM・・・ディープ・パープル『LIVE IN JAPAN』(1972)

| | コメント (0) | トラックバック (0)