2007年6月22日 (金)

格闘ロマン。

僕らの子供の頃、プロレスブームがあって

僕も熱中したものでした。

あの頃、アントニオ猪木はかっこよかった・・・。

という事で『アントニオ猪木も燃えるパチスロ機』を打ってきました(笑)。

07062201 4種類のボーナスがあって

なかなか遊べるパチスロです。

ビッグボーナスの後には『修行RT』というのがあって

猪木が世界各国で修行をし、師匠から巻き物を取ると

必殺技を伝授されていきます。

最後に試合をして、勝利するとボーナスが継続するという仕組み。

07062202

猪木ファンおよび、プロレスファンは楽しめると思います。

話は懐かしい思い出へ・・・。

あの頃、本当に「世界一猪木は強い!」と思っていたので

ハルク・ホーガンにKOされた試合は忘れられません。

マサ斉藤と巌流島でした無観客試合はその頃の僕にはピンときませんでした。

ブルーザー・ブロディとの「運命」の初遭遇は興奮しましたが

もっと体力的に衰えてない頃に試合出来てたら・・・と感じました。

現在、プロレスをリアル・ファイトと言う人はいないでしょう。

しかしプロレスにはたしかに『格闘ロマン』があります。

殴って蹴って相手を潰すものよりも

相手の技を受けて、時間を掛けて弱点を攻め

最後に必殺技を繰り出す・・・その流れには意味のある過程と結果があるのです。

ちょっとおおげさ?(笑)

でもそういう事なのです。

猪木の試合に魅せられた人達は

猪木のプロレスが必ずしもハッピーエンドでない事を嫌というほど見せられました。

それが人生だとは思いませんか?

その栄光、挫折、悲哀、怒り・・・なんかいろんな感情がこんがらがるのです。

やっぱりおおげさ?(笑)

サッカー監督のオシムがトランプ・ゲームで人生に例えるように

猪木のそれからも人生を学ぶことが出来ました。

そして現在・・・

パチスロに一日中頑張った僕は栄光と挫折、悲哀と怒り、そして喜びを経て

財布の中身は朝来た時と同じ額

「人生ってプラマイゼロなんだなぁ・・・」

また人生を猪木に教えられたのでした(笑)。



| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年1月16日 (火)

『ぱちんこウルトラマン』

07011401 久しぶりにパチンコしてしまいました。

CMでもやってますね。『ウルトラマン』です。

しかし、最近の機種は凄いですね~。

映像がとてもリアル!!それでマニア度が高い!!

ウルトラマンを見ていた人はたまらないでしょうね。

07011402

左の写真はウルトラセブンが助けに来てくれました(笑)。

おいしさ2倍(笑)。

もう少しやってみたいけど深入りは止めておきます。

ウルトラマンのこと嫌いになりたくありませんから(苦笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

『北斗の拳SE』

060720ちょっとだけ行ってきました。

スロット『北斗の拳SE』・・・。

ずっとやめていたのですが、新しい機種が出るということで

「三千円だけ。」

新しいスロットなので、やり方もわからずなんとなくやっていたのですが・・・。

オホホホ、勝ちましたよ(笑)。

さすが新台、20回以上連チャンしました。キャハ!

でももうしません。訳もわからずのビギナーズラックですから(笑)。

はい打ち止め!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

夢を買う男。

20日で年末ジャンボ宝くじの販売が終わりました。

ちゃんと買いましたよ。みんなは買うのかな?

買わないと当たらないもんね。

いつも宝くじを買うと、何を買うか考えてしまいますね(笑)。

僕なら・・・やっぱり音楽的なものにいくだろうな。

3億円ならスタジオ作るだろうな、うん。ギターももちろん買うよ。

CDは買いまくり(笑)。

音楽以外は・・・車の免許取ろうかな(笑)。当然車買うよ。

そうそうパソコンも買うぞ!!

・・・う~ん、虚しい(笑)

もしも来年のライヴで僕がフライングV以外の見たことのないギターを持っていたら

宝くじに当たったんだと思ってくださいね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

YOU はSHOCK! ME も SHOCK!

051124-01 趣味に「パチスロ、パチンコ」と書いてますが、

最近は痛い目にあうことが多いので、行かないようにしていました(笑)。

あと、とても忙しかったのもあるしね。

ライヴ前最後の休日となる今日は

さすがにレコーディングする気にもならず(ちょっと頭痛もあり)、

気分転換に久しぶりにスロット行ってきました。

以前ほど気合を入れて行った訳でもなく、

勝ったお金でギターを買おう何てことも当然考えておりませんので(笑)、

051124-02 気楽にやってましたが、すぐにかかりましたぞ!!「北斗の拳」!!

無欲の勝利ってやつですね。

ブログに一度スロット記事を書きたかった、というのもあったので

7が揃った写真とラオウの写真撮ってきましたよ(笑)。

そのあと・・・当然「無欲」の「無」はとれてしまい、

「勝利」は「敗北」へと変化したのは言うまでもありません(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)