« ラテン音楽講座。 | トップページ | 9月ライヴ情報。 »

2017年8月31日 (木)

ソンブレロは重かった。

『Match Box Live vol.119』

告知していたとおり

川辺ぺっぺい先生をお迎えしてのラテン音楽講座は

非常に興味深い回となりましたね。

ぺっぺいさんはベースと

トレスという民族楽器を持ってきて演奏して下さいました。

Kt17082806

Kt17082804

G17082812

G17082805

Kt17082803

A17082817

生徒となった僕は予習したにも関わらず

リズムを見失ったり

フレーズさえ危うい状態に陥ってしまいました(汗)。

皆さんにはそんないつにな苦しんでる僕を見て

楽しんだり音楽の奥深さを感じたんじゃないかな?

なんて思っています。

Kt17082832

Kt17082831

Kt17082833

A17082819

Kt17082835

『Match Box Live』は10年の間に

いろんなチャレンジをしてきましたけれど

今までで一番難しいチャレンジ企画でしたね。

こういう経験がライヴとして体験できるのも

『Match Box Live』の面白さだと思っています。

今回はサルサのラテン音楽でしたが

まだまだ扱える題材もたくさんあります。

ぺっぺいさんと今度はボサノヴァで行こうと

相談していたので

この勉強会は続いていけそうです。

また皆さんと

いろんなジャンルのリズムに触れていきましょうね。

なかなか「攻め」の企画で

自分なりには楽しかったですよ。

お付き合いありがとうございました。

A17082808

A17082834

Kt17082819

Kt17082809

Kt17082843

G17082827

G17082825

G17082830

G17082831

Kt17082846

G17082811

G17082823_2

そしてこの日はもうひとつの重要なことが。

CDも無事発売開始になりましたよ。

『太陽の女神』は

ライヴではずっと歌っていましたが

やっと音源として出すことが出来ました。

これからも可愛がってもらえる曲になりますように。

よろしくお願いします。

レコーディングバージョンはコーラスも分厚く重ねてますし

掛け合いの場所もあるんで是非歌って下さいね。

ジャケット撮影で使ったソンブレロを被って歌いました。

A17082828

Kt17082858

A17082823

Kt17082863

A17082825

Kt17082850

持ち運び大変ですが

当分『Match Box Live』では被ろうかな?

ライヴ会場限定ですので

是非CDゲットしてくださいね。

さぁ、これで119回が終了。

いよいよ来月は10周年であります。

たくさんのご来場お待ちしております!!

Kt17082866

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.風のロード

03.スパイラル

04.スペースマン

05.三日月の舟

06.SARA

07.夏の忘れ物~ウクレレボーイ

08.癒しのボッサ

09.嘆きの夜

10.僕にさよならを言う事は

11.君にBirthday Song

12.奇跡

13.LEMON & STRAWBERRY

14.愛のモスキート (with川辺ぺっぺい)

15.コーヒールンバ(with川辺ぺっぺい)

16.南京豆売り(with川辺ぺっぺい)

17.ベサメムーチョ(with川辺ぺっぺい)

18.太陽の女神(with川辺ぺっぺい)

19.太陽の女神(ソンブレロver.)(with川辺ぺっぺい)

20.二人はRUN AWAY(with川辺ぺっぺい)

21.天使と悪魔

22.猫の手も借りたい

(アンコール)

23.Oh ! Darling

24.少年の歌

|

« ラテン音楽講座。 | トップページ | 9月ライヴ情報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/65725152

この記事へのトラックバック一覧です: ソンブレロは重かった。:

« ラテン音楽講座。 | トップページ | 9月ライヴ情報。 »