« 2017年7月 | トップページ

2017年8月20日 (日)

本日は奈良ビバリーヒルズ。

さてさて

本当にここ最近いろいろありましてですね

ブログもお休み気味でしたけどね(笑)。

無事にニューシングルのデータ入稿も完了

月末には間に合いそうですよ。

お楽しみに。

ちなみに今月の『Match Box Live vol.119』では

12月以来の登場

ベーシスト川辺ぺっぺい氏をお招きして

今回はラテン講座を行いたいと思います。

なかなか興味深いですよ~。

そして本日は

奈良ビバリーヒルズで歌います。

さ、楽しい夜の準備をします!!

よろしくお願いします(^^)

8月20日(日)
場所:奈良ビバリーヒルズ
開場:17:30
開演:18:00
前売:1,500円
当日:1,800円
安田仁/ケン/藤村保季/まるみ/猿楽
(1ドリンク別)

8月28日(月)
『Match Box Live vol.119』
場所:都雅都雅
開場:18:30
開演:19:00ごろ
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
※ゲスト:川辺ぺっぺい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

Match Box Live 回顧録part.1

『Match Box Live』が来月25日に

10周年を迎えるということで

1週間前からTwitterを利用して

「Match Box Liveの回顧録」をお送りしています。

TwitterからはmixiとFacebookに発信されていますが

ブログしか見れない方たちのために

一連のツイートをまとめましたのでご覧下さい。

尚、一回のツイートは140字と制限されているため

文章は140字ピッタリ(!!)にしてあります。

まぁ、それは自己満足でありますがね(笑)。

この10年間であった様々な思いや出来事を

これからもツイートしていきますので

興味のある方はどうぞお読みください。

マンスリーワンマンをすることになった経緯や

スタート時の心境や悩み、葛藤なんかも

素直に書きたいと思います。

いつまで書くかわかりませんが

どうぞ

お付き合いください。

(Twitter 2017.8.10~8.15より)

「始めた時ね、10年も続けるなんて思ってなかったの。
毎回毎回必死でやってきたよ。
もちろん手を抜いたことなんて全くない。
自分のアイデアの引き出しを惜しみなく見せて、
どれだけこの時間を大切にしているか知ってもらおうと頑張ってきた。
だからいっぱいチャレンジもした。後悔なんて何もないよ。」

「バンドと並行して弾き語りを始めた頃、
対バンでのライヴが面白くないって言われた。
器用に周りに合わせすぎてるって。
だから自分の世界観をじっくりと作れる
ワンマンライヴをやった方がいいって言われた。
引き出し全部見てみたいって。
この言葉のおかげで強くアイデンティティを意識するようになった。」

「毎月ワンマンライヴやってみろよって言われて、
なんでか「うん」って答えた…
今考えたら無謀で当時はバカだったんじゃないかって思う(笑)。
でもバカでよかった…と今なら言えるなぁ。
あんまり覚えてないけど、
決まった時ワクワクが何よりも勝っていたと記憶しているんだ。
認めてもらえた気がしてさ。」

「それまで企画ライヴでやってた箱と
ちょっとしたケンカになって出来なくなったの。
どうしようかなぁって思ってたら
都雅都雅でやれば?って声をかけてもらって。
「安田仁の音楽小部屋」ってどう?…ちょっと待ってよ、
都雅都雅の方が何倍も大きいんですけどって
そのネーミングはさすがに断った(笑)。」

「それまでBUNNY CLUBワンマンの時は
ありがたいことにいつもたくさんの方に来てもらえていた。
でもこれからは毎月平日のワンマン…集客どうしようって悩んだ。
気にしすぎるなって言ってもらってたけど、
やっぱりプライドもあったし頑張らなきゃって。
そのプレッシャーは非常に大きかったなぁ。」

「Match Box Liveという名前は
都雅都雅の広瀬さんがつけてくれた。
マッチ箱の事だけど、
何が飛び出すかわからないおもちゃ箱の意味合いが大きかった。
発火というイメージもいいなって思ったし、
実際気持ちも燃えたしね。
こうして2007年10月29日マンスリーワンマンはスタートした。」 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

嵐の中の『Good Time Music』。

8月7日(月)

京都MUSEとの共同企画『Good Time Music』も6回目。

レギュラーメンバーも大変忙しい人達なので

全員のスケジュールを合わせるのも大変になっています。

というわけで白田君がお休み。

その代わりに来てくれたのが以前に出演してくれた

武下直樹君であります。

17080701

A17080702

G17080703

メンバーが入れ替わることによって

今回はどんなイベントになるか楽しみにしていましたが

まさかの台風5号が直撃。

各ライヴハウスがイベント中止になる中

僕たちはそのまま決行することになりました。

17080702

激しい雨と風の中

悩みながらも駆けつけてくださって嬉しかったです。

まず何よりお足元の悪い中

来ていただいた皆様本当に本当にありがとうございました。

その分感謝の気持ちを込めて

出演者一同熱い思いでライヴをしましたよ。
Kt17080720

A17080705

G17080709

G17080705

Kt17080704

A17080703

707_0696

この『Good Time Music』は

普段では観られない出演者同士のコラボが

観られる楽しみがあります。

それは互いに気心も知れて

楽しいイベントにしようという思いがあるからこそ。

もっともっとこの場所でしか観られない

コラボレーションが生まれて欲しいですね。

そんなイベントを立ち上げた責任上

この時は僕の選曲はメンバーとのコラボが基本のものになります。

撮っていただいた写真も楽しそうなものがいっぱいですね。

A17080706

G17080707

Kt17080706

Kt17080737_2

G17080715

A17080708

Kt17080732

僕らが楽しんで

皆さんにもこの気持ちが繋がっていくことが大切。

様々な自己主張と調和が生まれるこのステージを

これからもやり続けていきたいですね。

年内にもう一回ぐらい出来るかな?

『Good Time Music vol.7』でお会いしましょう。

G17080710

G17080701

A17080711

Kt17080715

(セットリスト)

01.麗しのキャロライナ

02.Strong (with川原悠太朗)

03.太陽の女神 (withモスキ伊藤)

04.愛のモスキート (withモスキ伊藤、川原悠太朗、武下直樹)

05.夕陽のスポットライト (with伊藤直輝)

06.Congratulations

(アンコール)

07.夏色 (with川原悠太朗、武下直樹、伊藤直輝)

08.猫の手も借りたい (with川原悠太朗、武下直樹、伊藤直輝)

Kt17080752

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

再会のフミロック。

8月4日(金)

S170804

8月ライヴラッシュのスタートはIndigoから。

『フミロック in 京都~木屋町界隈・夏景色~』

久しぶりにフミロックに参戦してきました。

それも京都開催。

僕が地方へ歌いに行くキッカケを作ってくれた

大ちゃんとTHE ビールズのフミさん

一緒にイベントを作れて嬉しかったです。

出演メンバーもかなりレアでしたね。

YAK.やふらっと♭もかなり久しぶりでした。

かなり幅広く活動されてるので

いろいろ話をしているとやっぱり刺激を受けますね。

こういう部分は後輩だから先輩だからとか関係ないです。

まだまだ頑張らないとね。

Kt17080410

G17080402

Y17080401

A17080408

Kt17080401

Kt17080405

Kt17080402

さてライヴの方は

気合いの入った僕と

なぜか同じように気合いの入った青木氏の照明(笑)。

しっかりリハーサルもして

とても音楽に集中できる環境で

非常にいい感じで歌えましたよ。

5曲だけでしたが

いろんなタイプの楽曲を詰めて

パッケージしました。

楽しんでもらえてたら嬉しいですね。

A17080401

Kt17080407

Y17080405

G17080445

Kt17080408

A17080404

G17080434

最後のセッションでは

大ちゃんが決めたアドリブ歌詞付けに

出演者からは非難殺到(笑)でしたが

楽しかったです(笑)。

ご来場の皆さんありがとうございました。

また楽しみましょう。

A17080407

G17080448

D17080401

(セットリスト)

01.風のロード

02.三日月の舟

03.恋するCLOCK

04.奇跡

05.猫の手も借りたい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

天気が気になるところだが。

天気どうですかねぇ。

ライヴやりたいなぁ。

セットリストも決めちゃいましたよ。

無事にライヴ出来るようなら

みんなで楽しみましょう!!

8月7日(月)
『Good Time Music vol.6』
場所:京都ミューズ
開場:18:00
開演:18:30
前売:2,000円
当日:2,500円
(1ドリンク別)
安田仁/川原悠太朗/武下直樹/Kocchi
OA&MC:伊藤直輝


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

『太陽の女神』ジャケット公開。

ニューシングル『太陽の女神』のジャケットが決定しました。

ジャジャ~ン!!!

Megamijacket

どうですか(笑)?

なんと約10年ぶりにジャケットに顔出しましたよ(笑)。

いつもはイラストだけで

ステキなジャケットを作ってくれる秋日子さんが

今回は写真とのコラージュで

やはり僕の面白ポーズだけでは終わらせない

センスのある世界観を作り出してくれましたよ。

本当に嬉しいですね。

ありがとうございます。

実はまだジャケットの裏面が完成していないので

印刷にはこぎ着けてないですけど

出来次第発売の準備に取りかかります。

170805

CDの方はもうかなりの数用意できていますので

もう暫くお待ち下さいね。

やっぱり月末の『Match Box Live』からかなぁとは思っています。

お楽しみに!!



『太陽の女神』

作詞作曲:安田仁

Vocal&A.Guitar&Classic Guitar&Percussion&Chorus:安田仁

Bass:一番星哲也

Chorus&Maracas:伊藤直輝

Lead Guitar:白田将悟

『SARA』

作詞作曲:安田仁

Vocal&A.Guitar:安田仁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

お兄さんといっしょ。

7月31日(月)

『Match Box Live vol.118』

たくさんのご来場ありがとうございました!!

1年ぶりに一番星哲也先輩をゲストに招いて

今年も修行のつもりで

「変顔」させていただきました(笑)。

京都は今年最も暑い日でしたが

ライヴも熱く出来ましたよ。

G17073121

I17073103

Kt17073114

M17073103

Y17073114

A17073101

G17073128

Kt17073112

セットリストとしては

『ひまわり』

『カナリア』

『青い空があるだけ』

などの夏選曲と

コール&レスポンスでの初試み

『スペースマン』

BUNNY CLUBのために作った

『OK !』

などを歌いましたよ。

A17073103

G17073135

G17073129

I17073104

Kt17073144

Kt17073145

Y17073111

ここに哲也先輩とのコラボも含めると

本当に盛りだくさんな一日でありました。

哲也さんとのコラボでは

いつも僕に課題をくれるような選曲で

新しい一面を引き出そうとして下さいます。

『生まれ来る子供たちのために』という曲は

正直に言いますと

とても難しい曲でした。

歌詞も壮大なのですが

歌い手の解釈次第で

意味合いが大きく変わる楽曲のような気がしました。

時間をかけて歌い続けていかないと

掴みきれない楽曲ですね。

本当に音楽は奥が深い。

A17073113

Kt17073125

Kt17073131

M17073105

A17073111

I17073106

そして今年も『癒しのボッサ』では

初めて見た方は驚かれたことでしょうが

1年に一度あるかないかのことなので

ご容赦下さい(笑)。

Kt17073119

Kt17073120

Kt17073152

I17073110

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.ひまわり

03.カナリア

04.三日月の舟

05.SARA

06.スペースマン

07.OK !

08.太陽の女神

09.愛のモスキート

10.君にBirthday Song

11.青い空があるだけ

12.Oh ! Darling

13.麗しのキャロライナ

14.二人はRUN AWAY (with 一番星哲也)

15.生まれ来る子供たちのために (with 一番星哲也)

16.禁断の果実 (一番星哲也ソロ)

17.癒しのボッサ (with 一番星哲也)

18.この風に身をまかせて

19.Congratulations

20.猫の手も借りたい

(アンコール)

21.HARD

22.夕陽のスポットライト

A17073106

G17073125

Kt17073139

M17073118

I17073108

G17073104

Y17073104

『Match Box Live vol.118』一ヶ月間視聴可能


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

8月ライヴ情報&ニューシングル発売。

『Match Box Live vol.118』ご来場の皆様

本当にありがとうございました!!

ただいま写真を選んでおりますので

ブログはしばしお待ち下さい。

実はネタは満載であります。

まずはライヴ情報です。

いろいろな場所で歌います。

Match Box Live10周年までもうすぐです!!

皆様是非遊びに来て下さい。よろしくお願いします(^^)

8月4日(金)
『フミロックフェスティバルinKYOTO
~木屋町界隈・夏景色~』
場所:京都木屋町Indigo
075-708-2133
開場::18:00
開演::19:00
チャージ:2,000円
(1ドリンク別)
安田仁/YAK./ふらっと/大五郎/THEビールズ
※チケットご予約の方先着50名様に
出演者名前入り「千社札」プレゼント

8月7日(月)
『Good Time Music vol.6』
場所:京都ミューズ
開場:18:00
開演:18:30
前売:2,000円
当日:2,500円
(1ドリンク別)
安田仁/川原悠太朗/武下直樹/Kocchi
OA&MC:伊藤直輝

8月11日(金)
場所:名古屋ハートランド
開場:18:00
開演:18:30
前売:2,500円
当日:3,000円
(1ドリンク別)
安田仁/奥村慎也/斉藤省悟/andRE

8月20日(日)
場所:奈良ビバリーヒルズ
開場:17:30
開演:18:00
前売:1,500円
当日:1,800円
安田仁/ケン/藤村保季/まるみ/猿楽
(1ドリンク別)

8月28日(月)
『Match Box Live vol.119』
場所:都雅都雅
開場:18:30
開演:19:00ごろ
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
※ゲスト:川辺ぺっぺい

9月9日(土)
『安田仁Waoya投げ銭ライヴ』
場所:宇治Waoya
開場:18:30
開演:19:30
投げ銭制(食事代別)

9月25日(月)
『Match Box Live vol.120~10周年記念』
場所:都雅都雅
開場:18:30
開演:19:00ごろ
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

☆2017年のMatch Box Liveはすべて最終月曜日開催です。

(ライヴ詳細について)
ライヴ詳細などの変更事項は
なるべく早めに告知修正いたしますが
突然変更される可能性もございますのでご了承ください。
ライヴに関するお問い合わせはメールにてお願いいたします。
hitoshi.music@nifty.com

そしてそしてニューシングル『太陽の女神』

ついに8月リリース決定です。

ジャケットができあがり次第

順次ライヴ会場で発売していきますので

何卒よろしくお願いします。

カップリングはなんと

長年音源化を熱望されてきた

『SARA』のアコースティックバージョンであります。

これは楽しみですねぇ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ