« あの日僕がイメージした景色に二人でいるんだ。 | トップページ | 夏の伊根町満喫。 »

2017年7月16日 (日)

やっと会えたね。

7月11日(火)

今年から定期的に呼んでくださるようになった

モダンタイムスさんでは

毎回驚くような組合わせのライヴを企画していただき

本当にボク自身楽しませてもらっています。

そして今回は『Amazing !!』と題して

初共演のギタリストゆあさまさやさんとの

たっぷりツーマンライヴをさせてもらいました。

活動場所や生息場所(笑)が非常に近かったにも関わらず

今まで共演のなかった二人。

Kt17071115

もちろんお互いを知っていた訳ですが

当日リハーサルでお会いしての一言は「やっと会えましたね!」でした。

とてもステキな方で同年代だということもあり

すぐに意気投合し

和気あいあいとその日を過ごすことが出来ましたよ。

「インストと歌もの」

「静と動」

一見対極に見えるパフォーマンスでしたが

音楽を愛するということと

お客様を楽しませたいという気持ちは

全く共通するところだとすぐにわかったので

1時間に及ぶゆあささんのパフォーマンスは

僕にとっても非常に参考になりました。

特にストリートライヴで培われたであろう工夫や

インスト曲ならではのアイデアや工夫を強く感じました。

とにかくたくさん学ぶことがありましたよ。

そして僕はというと

モダンタイムスでの長いパフォーマンスは初だったので

初めてのお客様にも

名刺代わりになるような選曲で楽しませてもらいました。

Kt17071121

Kt17071101

Kt17071133

Y17071101

Kt17071137

A17071106

Kt17071150

A17071107

A17071114

昔からのことですが

参加型のライヴとは「諸刃の刃」

使い方によっては大きな武器になるし

そうじゃないこともあります。

そんな中で初めての方たちに

どうやって楽しさを伝えられるか。

Kt17071128

A17071102

Kt17071131

Kt17071114

Kt17071111

Kt17071112

Kt17071113

Y17071106

これはきっと

ずっと僕が闘っていくべきテーマなんでしょうね。

それをいつも応援してくれるみんなが

力強く後押ししてくれるのです。

ありがとうございます。

もちろん今回もみんなで楽しく出来ましたよ。

そしてせっかくのツーマンですから

セッションで『Let It Be』を演奏しました。

本当にステキな時間は早く終わるものです。

Kt17071117

A17071115

Y17071108

Kt17071103

Kt17071104

・・・ライヴが終わって

お客様から二人の写真が撮りたいと言ってもらえて

撮影したんですけど

ゆあささんがギターを持たずの写真をあまり撮らないってことで

Kt17071108

Kt17071107

Kt17071109

僕の腕をギター代わりに持って記念撮影(笑)。

ね、初共演なんて思えないでしょう?

きっとまたどこかで一緒に出来る気がします。

次回はもっと絡んでいきたいですね。

その時は必見ですよ!!

(セットリスト)

01.風のロード

02.Your Smile

03.A HARD DAY'S NIGHT

04.三日月の舟

05.SARA

06.君にBirthday Song

07.太陽の女神

08.HAPPY WEEKS

09.愛のモスキート

10.奇跡

11.猫の手も借りたい


|

« あの日僕がイメージした景色に二人でいるんだ。 | トップページ | 夏の伊根町満喫。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/65542634

この記事へのトラックバック一覧です: やっと会えたね。:

« あの日僕がイメージした景色に二人でいるんだ。 | トップページ | 夏の伊根町満喫。 »