« ポール狂騒曲(4月25日武道館)。 | トップページ | 13日は名古屋で2本立て。 »

2017年5月 8日 (月)

ポール狂騒曲(4月29日東京ドーム&30日)。

1週間で2回目の東京。

この無理矢理なスケジューリングは

今回大阪でのコンサートがなかったことと

東京ドーム発表後に武道館が決定したこと。

そしてボクがポール来日時は2回は見たいと

勝手に思っていることが原因なので

全てボクの責任なのですが・・・。

2回目の東京出発前日に39度近い熱と下痢。

一番恐れたのはインフルエンザ。

感染していたら完全にアウトでした。

夜、救急病院へ行って検査はセーフ。

腸炎関係の薬をもらい東京へ行くことにしました。

東京ではいつも待ってくれている友達と会い

前日ほどではないにしろ

体調悪の中でいろいろと東京見物を周り

いざ東京ドームへ。

コンサートが近づくにつれ高まる気持ちで

痛かったはずのお腹もアドレナリンで消えていく・・・。

病は気からとはこういうことを言うんだなって

本当に思います。

17042902

29日のポールは白系のジャケットにデニムと

いつもの衣装から考えるとラフな感じで

それがとても良かったです。

前述した武道館での声や演奏ミスもなく

しっかりとレジェンドなコンサートにまとめられて

さすが!!って感じでした。

17042903

17042904

今回のセットリストで凄く良かったのは

初期のシンプルな楽曲。

個人的気持ちでは複雑な曲や

マニアックな曲を聴きたくなりがちですが

実際のコンサートではシンプルな曲が

抜群に良かったです。

これがレコーディングワークとライヴワークでの

決定的な違いだなぁと実感させられました。

ポールほどヒット曲が多いと

やって欲しくてもやらない曲が多すぎてしまうのも事実。

贅沢な悩みですよね。

それでもライヴが始まってしまうと

よくやってる曲でも満足させられてしまうのは

ポールのライヴに対する姿勢やサービス精神が

ビシビシと伝わってくるからなんだと思います。

終わる頃にはお腹の痛みもすっかり取れて

一番の薬はポールだったということがわかりました(笑)。

17042901_2

そんな訳で今回は体調もイマイチだったので

いつもやっていた入り待ちや出待ちもせず

次の日に東京見物して帰るつもりでした。

しかし最後の最後に素晴らしいタイミングが・・・。

山手線に乗って楽器屋や気になるお店など

いろいろと回っていまして

そろそろ東京駅へ戻ろうとしていますと

ちょうどポールが宿泊していたホテル最寄り駅・・・

それもそろそろ出発時刻の頃ということで

衝動的に駅を降りてホテルから少し離れたところで待つことにしました。

すると到着してすぐにホテル側から歓声があがり

黒い車が近づいてきました。

しかし通りかかったタイミングを邪魔するかのように

別の車が併走したために

せっかく手を振ってくれているのが見えず!!

「残念~!!」と苦笑いをしていると

なんとポールを乗せた車が赤信号で停まっているではありませんか!

慌てて走って行くとポールは

窓を開けたまま手を振ってくれています。

そこで15年前にポールと交わした言葉

伝家の宝刀「オッス~!」をしてみると

なんとこっちを指差して「オッス~!!」をしてくれましたよ(笑)。

そのあとはお得意のヒソヒソ話をする手振りなどもしてくれたり

本当にサービス精神のある方です。

こんなちょっとしたことが嬉しいんですよねぇ。

最終日のコンサートは行けませんでしたが

また新しい想い出が出来てとても幸せでした。

17043001

本当にお恥ずかしいですが

いくつになってもこういう気持ちになれるってステキだなって思います。

そういう存在の人がいまだに現役であること

そしてその背中を見るように

自分も音楽をさせてもらっていることに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして必ずあるであろう「See You Next Time」までに

少しでも音楽家として近づけているように

また頑張ろうと心に誓った1週間でした。

P.S.結局体調の方はそのあとも

スケジュールのキャンセルもなく過ごすことが出来ました。

お騒がせしました。




















|

« ポール狂騒曲(4月25日武道館)。 | トップページ | 13日は名古屋で2本立て。 »

コメント

体調、悪かったみたいでね
無理せずゆっくり休んでくださいね。

投稿: ちびまる | 2017年5月 9日 (火) 01時21分

もう一週間前の話なんで今は元気ですよ
ありがとうございます〜

投稿: 安田仁 | 2017年5月 9日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/65252192

この記事へのトラックバック一覧です: ポール狂騒曲(4月29日東京ドーム&30日)。:

« ポール狂騒曲(4月25日武道館)。 | トップページ | 13日は名古屋で2本立て。 »