« 俺たちはいつでもフルスイング! | トップページ | ポール狂騒曲(4月29日東京ドーム&30日)。 »

2017年5月 8日 (月)

ポール狂騒曲(4月25日武道館)。

話は前後してポールナイト2の次の日

日帰りで武道館へ行ってきました。

過去ポールの来日というのは

なんとなく噂があって

発表になった時には「待ってました!」って状態なんですが

今回のツアーは全くノーマークだったので

決定した時は正直、「え?もう?」と

ファンらしからぬ反応をしてしまいました(笑)。

ただそう思わせるぐらいの頻繁な来日だったわけですね。

でもそう言っても絶対行くわけで

ファンとはそういうものなのです。

さて非常にタイトなスケジュールの中

武道館という特別な空間を味わってきましたが

今回はポールとの時間以上に

そこで出会った同じ趣味を持つ人たちとの

高揚する時間が素晴らしかった。

一人で行った武道館で見知らぬ方が写真を撮ってくださったり

横にいた方がハッピを貸して下さったり・・・。

17042501

17042502

17042503

座席で隣の方とベース談義やらいろいろなお話をしたり

みんなポールやビートルズが大好きなんだなって

ライヴを楽しみにしていたんだなって

強く感じることが出来ました。

17042504

17042505

17042506

さてコンサートは

長旅で疲れてるはずのポール。

歌詞を間違えたり、声が出てなかったり

東京ドーム級のコンサートでの

完璧主義的なものに比べると

非常に人間味の溢れるものでした。

ポール自身もMCなどでは

そんな疲れも全く見せず

日本初日のライヴを凄く楽しんでいるようでした。

本当にライヴがお好きなんだなぁ。

その中でハイライトは・・・

ライヴだからこそのハプニング。

『ブラックバード』演奏中

珍しく一瞬止まってしまうほどの演奏ミスをして

「Wait a minutes・・・」って言ってポール照れ笑い。

その時の武道館の特別感!!

笑いと大歓声・・・そこからみんなで手拍子しながら

武道館全体が一緒になってブラックバードを歌いました。

ミスがハイライトになるなんておかしな話かもしれませんが

それがライヴという証明。

他のコンサートでは見る事の出来ないポールがそこにいるのです。

こんなアットホームな空間にいられて

とても幸せでした。

17042509

17042501_2

セットリストは東京ドームでしなかった曲もありましたが

ショーの流れ的にはOne On Oneツアーと一緒。

ここはいろいろ思うところもありますが

それはそれとして置いておきましょう。

2年ぶりの武道館を満喫して

そのまま日帰りで夜行バス。に飛び乗りました。

4月のライヴラッシュ

そして前日のポールナイト2からの弾丸ツアー

慣れない夜行バス・・・。

かなり疲れがたまってしまった感じでした。

17042508

(つづく)













|

« 俺たちはいつでもフルスイング! | トップページ | ポール狂騒曲(4月29日東京ドーム&30日)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/65251921

この記事へのトラックバック一覧です: ポール狂騒曲(4月25日武道館)。:

« 俺たちはいつでもフルスイング! | トップページ | ポール狂騒曲(4月29日東京ドーム&30日)。 »