« Match Box Liveにおける『ダンス考察』。 | トップページ | 4月ライヴ情報。 »

2017年3月31日 (金)

『Match Box Live vol.114』。

というわけで

どんなライヴにしようかと選曲も含めて

takachoくんと二人で相談しました。

二人一緒に演奏するモノとしては

昨年彼主催のツーマンの時にやった曲をまず考え

そして二人の大好きなルーツミュージックである

スティーヴィーワンダーを挑戦することにしました。

Kt17032721

G17032713

I17032728

『見上げてごらん夜の星を』や『奇跡』は

普段ではあまりやらないであろうという意外性から選曲。

彼の希望で『あいしてる』というオリジナルを歌うことになりました。

楽曲を選んでる時点にわかったのは

彼はとてもギターが上手いので

僕が無理矢理一緒に演奏する必要がないかも・・・ということです。

K17032712

Kt17032740

Kt17032738

じゃあ何をする?踊る?

みたいな感じで決まりました・・・表向きはね(笑)。

実は最初から踊ろうって決めていたのです(笑)。

ただそんなことをお客さんが認めてくれるのか不安でしたけどね。

だから真面目にスタジオ入って練習しましたよ。

ちゃんと振り付けも決めてね(笑)。

でも言っておきますが、

本番は決めた振り付け以上の動きをしましたよ。

ライヴ当日・・・

今回はオープニングからダンスモード!!

身体を動かして頑張りました。

Kt17032708

Kt17032705

M17032701

I17032712

Y17032701

Kt17032707

会場の皆さんが呼応して下さったので

テンションはさらにアップ!!

『Good Morning Girl』のあと

今月亡くなったロックンロールの神様

チャックベリーのカヴァーからスタート。

そしてそこから『Rock'n Roll Jesus』~『恋するCLOCK』へ。

そこからはもう止まらない。

テンションは下がらないまま

ゲスト、takachoくんとのコーナーへ。

I17032730

Kt17032735

Kt17032731

今回あまりにも踊りの方へ話題が行ってしまったのですが

実はエレキギターが初登場でした。

ギブソン派として一応有名なボクですが

初めてフェンダーのストラトキャスターを

人前で弾きました(笑)。

初めてですよ!!これは珍しい。

まあ、そんな隠れた話題はいいんですが

takachoくんとのライヴは非常に楽しいモノでした。

Y17032713

G17032742

I17032718

Kt17032764

Y17032709

M17032709

持ってるモノが違うので

お互い何をしでかすかわからないドキドキ感もありましたが

その楽しさが表情に出ています。

そして今回の大きなテーマだったダンスに突入し

お客さんも巻き込んだダンス大会

本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

G17032752

G17032754

I17032731

K17032713

Y17032703

M17032711

K17032715

Kt17032757

I17032735

Kt17032760

これからもいろんな意味で

たくさんのチャレンジしていきますね。

楽しい時間が過ごせるように頑張ります。

一緒に過ごしてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

Kt17032765

I17032732

Kt17032703

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Rock'n Roll Music

03.Rock'n Roll Jesus~恋するCLOCK

04.Your Smile

05.新たなる旅路

06.三日月の舟

07.SARA

08.癒しのボッサ

09.僕にさよならを言う事は

10.太陽の女神

11.君にBirthday Song

12.春の陽

13.君のいない部屋~Miss You~

14.Sir Duke (with takacho)

15.あいしてる(with takacho)

16.Paperback Writer(with takacho)

17.愛のモスキート(with takacho)

18.見上げてごらん夜の星を(wit takacho)

19.奇跡(with takacho)

20.二人はRUN AWAY(with takacho)

21.Musician(waith takacho)

22.猫の手も借りたい(with takacho)

(アンコール)

23.Dreamy

24.少年の歌

※Ustream 一ヶ月間視聴可能








|

« Match Box Liveにおける『ダンス考察』。 | トップページ | 4月ライヴ情報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/65087488

この記事へのトラックバック一覧です: 『Match Box Live vol.114』。:

« Match Box Liveにおける『ダンス考察』。 | トップページ | 4月ライヴ情報。 »