« 盛りだくさんだった。 | トップページ | 12月野外で歌う。 »

2016年12月 2日 (金)

『Match Box Live vol.110』

11月28日

『Match Box Live vol.110』

とても内容の濃かった11月を締めくくるのに

最高に楽しいワンマンとなりました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

忙しかった割りに色んな事を詰め込んだ内容でしたね。

それだけ話題も豊富だったということで

どうぞお許しください。

今回の一番の目玉は

キーストーンバス釣り大会での優勝トロフィー授与のために

岡寿恵弘氏が来てくれたこと。

Fk16112801

Kt16112816

Kt16112817

そして3曲一緒にプレイしました。

『愛のモスキート』

『Oh ! Darling』

『A Hard Day's Night』

いつも楽しそうにセッションしてます(笑)。

なんか気が合う感じです。

Kt16112822

Kt16112821

Kt16112823

Kt16112825

Y16112811

今度はもっとガッツリとやりたいですね。

ハプニング的にではなくて。

一人での弾き語りでは

久しぶりに『BLUE MOON』を歌いました。

また今月も『10月の駅』を演奏しました。

この2曲はいずれも古い曲で

デモテープ時代のものです。

それでもこの2曲はとても人気があります。

ことあるごとにリクエストされるのです。

だから珍しくMCで簡単な曲の紹介をしました。

Y16112813

Kt16112814

Kt16112815

多く知られるはずのない曲たちに

注目が行くのはとても嬉しいことです。

そして演奏することはボクにとっても新鮮です。

こういう楽曲が増えるように

いい歌を書いていきたいですね。

Fk16112803

Y16112814

Fk16112804

オープニング時のロングコート・・・

前日に購入。

着こなし方研究しておきますね(笑)。

Kt16112842_3

先月から始めたジャンケン大会は

九州土産の博多明太マヨプリッツの争奪戦。

Kt16112843

思いも掛けない結末に思わず

ズッコケそうになりましたが(笑)

これこそが”何が起こるかわからない”ライヴの醍醐味。

Kt16112847

Kt16112849

Kt16112846

Tm16112804

Kt16112839

Tm16112806

Kt16112844_2

ライヴで見せる

ひとつひとつの表情やポーズは

決まったものもあるけれど

その日のライヴのノリで変わっていきます。

いつも写真を掲載しているのは

そんなライヴの雰囲気を少しでも伝えたいから。

いよいよ10周年もカウントダウンに入り

加速をつけて突っ走るつもりなので

是非遊びに来て下さいね。

そして次回12月19日(月)

『Match Box Live vol.111』は

3年ぶりとなる”ボクの宇宙再現ライヴ”をやります。

サポート牧野麗&川辺ぺっぺい

これは僕も今からかなり楽しみ。

是非時間作って観に来て下さいね

よろしくお願いします。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.君の心次第

03.この風に身をまかせて

04.風のロード

05.HAPPY WEEKS

06.恋するCLOCK

07.三日月の舟

08.SARA

09.約束

10.癒しのボッサ

(トロフィー授与式)

11.愛のモスキート (with岡寿恵弘)

12.Oh ! Darling (with岡寿恵弘)

13.A Hard Day's Night (with岡寿恵弘)

14.BLUE MOON

15.君にBirthday Song

16.LEMON & STRAWBERRY

17.奇跡

18.Rainbow

19.麗しのキャロライナ

20.二人はRUN AWAY

21.Congratulations

22.猫の手も借りたい

(アンコール)

23.10月の駅

24.Mr.Christmas

※『Match Box Live vol.110』一ヶ月視聴可能

























|

« 盛りだくさんだった。 | トップページ | 12月野外で歌う。 »

コメント

ジャンケン大会、なかなか勝てないけれど、楽しいですね。今後も、毎回ジャンケン大会しはるのですか?

投稿: ちびまる | 2016年12月 3日 (土) 00時18分

ジャンケンしまーす(^ ^)
コメントひとつにまとめてくださーい

投稿: 安田仁 | 2016年12月 3日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/64571051

この記事へのトラックバック一覧です: 『Match Box Live vol.110』:

« 盛りだくさんだった。 | トップページ | 12月野外で歌う。 »