« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

盛りだくさんだった。

『Match Box Live vol.110』

たくさんのご来場ありがとうございました。

とっても内容の濃いライヴでしたね。

写真がまだ集まってないので

とにかく今日はセットリストと動画をアップしておきますね。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.君の心次第

03.この風に身をまかせて

04.風のロード

05.HAPPY WEEKS

06.恋するCLOCK

07.三日月の舟

08.SARA

09.約束

10.癒しのボッサ

(トロフィー授与式)

11.愛のモスキート (with岡寿恵弘)

12.Oh ! Darling (with岡寿恵弘)

13.A Hard Day's Night (with岡寿恵弘)

14.BLUE MOON

15.君にBirthday Song

16.LEMON & STRAWBERRY

17.奇跡

18.Rainbow

19.麗しのキャロライナ

20.二人はRUN AWAY

21.Congratulations

22.猫の手も借りたい

(アンコール)

23.10月の駅

24.Mr.Christmas

※『Match Box Live vol.110』一ヶ月視聴可能













| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

長い11月の締めくくりをします。

長い長い11月でした。

いや、実際はまだ終わってませんね。

『Match Box Live』は僕の一ヶ月の集大成。

しっかりと締めて行きたいと思います。

セットリストを完成させてみると

今月あった出来事を話したり

選曲した曲の想い出なんかも話したい気分ですね。

気がついたらやっぱり

特別な2時間になりそうです。

皆さん、お待ちしていますね。

ノリのいい曲も用意しておきましたよ。

よろしくお願いします。

11月28日(月)
『Match Box Live vol.110』
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30
開演:19:00ごろ
※バス釣り大会優勝トロフィー授与式あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

トロフィー授与式とライヴ情報。

実は諸事情で

ホームページの更新が出来ない状態です。

ですのでライヴ情報は

ブログで細かくアップしていこうと思います。

来年の4月まで予定入ってますよ。

さて来週の『Match Box Live vol.110』は

先月予定して出来なかった

バス釣り大会トロフィー授与式やりますよ。

ということは・・・いろんな想像どうぞ。

楽しみですね。

お楽しみに~!!

11月28日(月)
『Match Box Live vol.110』
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30
開演:19:00ごろ
※バス釣り大会優勝トロフィー授与式あり

12月4日(日)
『ドイツクリスマスマーケット大阪2016』
場所:梅田スカイビル
出演:16:20~

12月10日(土)
『ジョンレノン追悼』
場所:奈良ビバリーヒルズ
開場:17:00
開演:18:00
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
安田仁/JAKI/Darlingo/猿楽/デリスペ
※出演は3番目
この日はビートルズ&ジョンレノンの曲のみ!!


12月19日(月)
『Match Box Live vol.111』
場所:都雅都雅
開場:18:30
開演:19:00ごろ
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
※ゲスト予定

12月23日(金・祝)
『安田仁 投げ銭ライヴ』
場所:宇治Waoya
宇治市宇治若森31-5
(JR宇治駅より徒歩3分)
TEL:0774-39-8634
開場:18:30
開演:20:00
※投げ銭ライヴ

~2017年~

1月3日(火)
『新年書き初め賀正ライヴ』
場所:都雅都雅
開場:18:00
開演:18:30
前売:1,800円
当日:2,300円
(2オーダー別)
安田仁/マンニャワズ
/麦谷ひさよ/左京めぐみ/Akemyu

1月14日(土)
『新春☆シャッフルSHOW』
ああ!なんという運命のいたずらだ!
出演:京都男前宴倶楽部
一番星哲也/滋野誠/大五郎
/安田仁/伊藤直輝/白田将悟
開場:18:00
開演:19:00
前売:2,500円
当日:3,000円
(2オーダー別)

170114

1月30日(月)
『Match Box Live vol.112』
場所:都雅都雅
開場:18:30
開演:19:00ごろ
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

2月7日(火)
『Good Time Music vol.5』
安田仁/白田将悟/川原悠太朗/and more・・・
MC:伊藤直輝

2月21日(火)
※詳細未定

2月27日(月)
『Match Box Live vol.113』
場所:都雅都雅
開場:18:30
開演:19:00ごろ
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

4月8日(土)
東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『古都の風にのせて』
場所:円山公園野外音楽堂
入場料:300円(義援金)
※出演時間未定

☆2017年のMatch Box Liveはすべて最終月曜日開催です。

(ライヴ詳細について)
ライヴ詳細などの変更事項は
なるべく早めに告知修正いたしますが
突然変更される可能性もございますのでご了承ください。
ライヴに関するお問い合わせはメールにてお願いいたします。
hitoshi.music@nifty.com

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

TOBIRAさんへ『Congratulations !!』

11月19日

心斎橋のTOBIRAさんの1周年記念ライヴでした。

こちらのお店に出演も今回で3回目。

毎回何か面白いことが起こるお店で

スタッフさんも大好きなんで行くのが楽しみなお店なんです。

前回出演時に

「1周年をお祝いして下さい!!」って言われたので

約束を果たすために行ってきましたよ。

僕はこういう言葉に弱いのです(笑)。

周年イベントということで

出演者も多くマジシャンの方まで!!

僕はそんな中でトリをとらせていただきました。

大役を任せられた訳ですが

もう始まったときから早く出たくてウズウズしていました(笑)。

ササッとセッティングして

「こんばんは!!!!」でスタート

A16111901

Y16111903

Kt16111904_2

Kt16111905

Kt16111916

あとはいつものようにその時の思いを音楽にぶつけていく。

もちろんこの日はTOBIRAの周年を

みんなで祝おうって気持ちです。

ライヴと思いは熱を帯びていきます。

大阪で唯一定期的に

ライヴをさせてもらっているTOBIRAのために

『君にBirthday Song』と

『Congratulations』を用意しました。

大きなたくさんの声がこだまして

僕なりの感謝をお店に伝えたつもりです。

この日のミッションはこれで完了。

Kt16111923

A16111903

Y16111901

Y16111902

Kt16111932

盛り上がってアンコールまでいただいて

他の出演者さんのキーボード借りて

TOBIRAで初の鍵盤『猫の手も借りたい』をプレイしましたよ。

TOBIRAさんおめでとうございます。

2年3年とお店が続きますように

これからも頑張って下さい。

僕も呼んでもらえるように頑張りますね。

最後に観て下さった皆さん

駆けつけて下さった皆さん

本当にありがとうございました。

観てくれるみんながいてこその僕なので

これからも応援よろしくお願いします。

(セットリスト)

01.風のロード

02.HAPPY WEEKS

03.Your Smile

04.SARA

05.愛のモスキート

06.君にBirthday Song

07.Congratulations

(アンコール)

08.猫の手も借りたい








| | コメント (6) | トラックバック (0)

九州ツアーの動画集。

FacebookやツイッターやmixiのSNSでは

九州ツアーの動画があがったりして

その様子を見た方も多いですが

ブログしてか見てない方たちのために

動画のリンクを貼っておきますので

よかったら観て下さいね。

充分雰囲気伝わると思います。

特に船上ライヴでの『猫の手も借りたい』は

思わず笑ってしまうほどの楽しい動画が残っています。

撮って下さってたファンの方に御礼を言いたいと思います。

想い出がよみがえります。ありがとうございました。





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

真逆な二人。

11月17日、都雅都雅で

『淳と仁のソロッとポップな時間』がありました。

初共演となる北野淳さんからご指名いただきましたよ。

事前に「せっかくなんで一緒に何かしましょう。」

という事でビートルズを3曲

たなかきょうくん中心で『LET IT BE』

じゅんさんと二人でウクレレ『YESTERDAY』

そしてダブル鍵盤で『THE LONG AND WINDING ROAD』

Y16111715

Y16111716

Y16111717

Kt16111703

A16111701

当日のリハーサルのみだったので

本番、良い緊張感があって面白かったです(笑)。

さてツーマンということもあって

たっぷり一時間歌わせてもらいました。

ホーム都雅都雅とあって全く不安なく出来たわけですが

いつもと違うと言ったら

グランドピアノですかねぇ。

久しぶりに弾かせてもらいました。

Kt16111738

Kt16111750

Kt16111740_3

リハーサルで確かめるように弾いていたのですが

やっぱり普段と違う楽器を弾くと曲を書きたくなりますね。

グランドピアノは後半。

いつものエレピは中盤で使いましたよ。

同じ鍵盤でもそれぞれ楽器の特性があるのですね。

ということで

一時間をめいっぱい使って

まるで短距離走のように曲を詰め込んで

あらゆるパターンを楽しませてもらいました。

Kt16111711

Kt16111730

M16111701

Y16111709

Kt16111733

平日にも関わらずたくさんのご来場ありがとうございました。

淳さんと一緒にやるということで

観に来られた皆さんもありがとうございました。

結構大ざっぱな淳さんと結構細かい仁さん(笑)。

全然雰囲気も性格も違う二人でしたが

そのアンバランスがクセになるかもしれませんね。

セッションも楽屋でのお話も楽しかったですし

またチャンスがあればご一緒したいです。

次回もしあれば打ち合わせなしの

緊張感ピリピリセッションをお楽しみに(笑)。

Tn16111701

(セットリスト)

01.風のロード

02.HAPPY WEEKS

03.約束

04.三日月の舟

05.SARA

06.Just a Little Love

07.夕陽のスポットライト

08.癒しのボッサ

09.愛のモスキート

10.Dreamy

11.奇跡

12.Congratulations

13.猫の手も借りたい








| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

心斎橋TOBIRAの一周年記念ライヴですよ。

今年から出演させていただいている

心斎橋TOBIRAさんの一周年記念イベントですよ。

ブッキングの時に

「安田さん、祝ってください」と言われたので

あの歌は是非歌いたいと思います。

大阪でお会いしましょう。

明日です。

11/19(土)

『TOBIRA 1st Anniversary LIVE』

場所:心斎橋TOBIRA

大阪市中央区東心斎橋2丁目1-14ズームビル1F

開場:18:30 開演:19:00

チャージ¥2,000(1D別)

安田仁/蔦江タイチ/小森リョウタ/idayuki.co/KANDY

※出演はトリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

喜びを声に出そうよ(11月13日長崎観光編)。

11月13日(日)

九州ツアー全日程を終えて

午後3時の飛行機で帰ることに。

当初ツアーの疲れもあるであろうと

長崎観光は体力次第と予定に入れてませんでした。

ところが悠太朗のご両親が空港へ行くまでに

名所を車で案内して下さるということで

駆け足ではありましたが

長崎の街の雰囲気を堪能できましたよ。

なんというステキなお心遣いでしょうか。

もうこれだけで感動。

16111304

16111305

眼鏡橋

16111306

眼鏡橋のハートストーン

16111303

中華街では

長崎ちゃんぽんと皿うどん、炒飯を食べました。

16111302

角煮まんじゅうちゃん

16111308

逆光でもシルエットの美しい大浦天主堂

中には入れませんでしたが

それは次回の楽しみに。

写真を見ていただいても

もの凄く楽しんでいるのがわかっていただけるでしょ。

この楽しさはもちろん

今回のツアーの成功があったから

というのは間違いないですけど

出会った方々が本当に温かく

純粋に感動したことが表情に出てる気がします。

お世話になった皆さん

本当にありがとうございました。

また絶対行きたいと思いますので

その時はよろしくお願いしますね。

一緒に楽しみましょう。

帰りは飛行機。

飛行機苦手なんですよね。

でもやっぱりすぐですよねぇ。

今回の旅で

船、飛行機、新幹線、電車、バス、車・・・

乗り物全部制覇しましたね(笑)。

さて僕らを乗せた飛行機スカイマーク146便

滑走路まで来て

フライトの時間になっても飛行機が飛ばない・・・

するとアナウンスが

「前の飛行機が滑走路で動物と接触したので

滑走路の点検を行っております。しばらくお待ち下さい。」

今回は乗り物、止まるねぇ、遅れるねぇ(笑)。

僕のせいだなんて言ってる奴がいますが

誤解ですよ(笑)。

16111307

10分遅れで飛行機は無事フライト

神戸空港に午後4時過ぎに着き

元気に帰宅の途につきました。

そしてそして最後の最後。

11月14日(月)

旅先から送った相棒が戻ってきました。

161114

これにて九州ツアーの全日程が終了。

楽しかったです。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

(追伸)

今回

犬苦手を公言している僕ですが

川原家のルークと仲良くなり

悠太朗がジェラシーするということもありました(笑)。

僕と犬の貴重な写真。

これもとても嬉しかったなぁ。

16111301





















| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

本日はツーマンライヴであります。

さて、九州ツアー報告ブログの最終回の前に

今日は都雅都雅でライヴがありますよ。

北野淳さんとツーマンライヴであります!!

時間はタップリありますよぉ。

以前からいつかご一緒しましょうと話していたので

初絡みは僕も凄く楽しみにしていました。

お時間ありましたらぜひお越し下さいね。

今日も楽しんでいきましょう!!

『淳と仁のソロッとポップな時間』

場所:都雅都雅

開場:19:00 開演:19:30

前売:2,000円 当日:2,500円

(共に2オーダー別)

※「安田仁を観に来た」と言ってもらえれば前売りで入場できます。

北野淳 / 安田仁 

O.A.:たなかきょう








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

大きな響きがバンドになった(11月12日 長崎Ohana Cafeにて)。

11月12日(土)

この日はたくさん寝ることが出来て元気!!

寝るって大切ですね(笑)、今更ですが。

福岡から長崎へJRかもめに乗って移動です。

長崎は悠太朗の故郷。

異国文化も融合した魅力的な港街です。

関西では神戸に近いのかな。

ただ今回のツアーは観光はあきらめていたので

何も観光地の情報を入れずに来ていました。

16111202

それでも路面電車や洋館的な建物

海があり山沿いには建て並ぶ家・・・

それだけで「わぁ~」ってなります。

京都では絶対ない風景が広がります。

これだけでまたゆっくり来たいってなりました。

路面電車で移動を試みましたが

満員であるのと荷物が大きすぎて乗車は断念しました。

歩いて20分ということらしいので

長崎の坂道を旅行バックとギター抱えて

テクテク歩いて行きました。

これ、結構キツかったなぁ。

会場はOhana Cafeというお店で

凄く雰囲気の良いお店・・・壁際にもの凄い数のCD。

音楽好きにはたまらない・・・

疲れも吹き飛んでテンション上がりました。

リハーサルがスタートすると

音がもの凄く良く、PAさんもおられたので

普段都雅都雅でやってる並みの

音作りをリクエスト(笑)

いろいろとお願いしました。

悠太朗が何を思ったか

オープニングSEを「A Day In The Life」nにしたいと言い出して・・・

知る人ぞ知る『Match Box Live』のオープニングSEですよね。

あれをやりたかったそうです(笑)。

スタッフさんにいろいろなタイミングを全て伝えて

リクエスト通りのオープニングSEにしましたよ。

僕のお客さんは『Match Box Live』が始まるのかと

驚かれたのではないでしょうか。

「ただいま!!」

悠太朗の故郷でライヴが出来る喜びが溢れてきます。

やはり昨日までとは違う思いがあるのでしょう。

最初は二人でビートルズの『I Wanna Hold Your Hands』で

勢いをつけます。

そこから早速僕のコーナーがスタート。

G16111212

G16111208_2

G16111214

Y16111202

Y16111207

曲の合間に

この3日間に起こった様々な出来事を話していきます。

大変だったことや面白かったこと・・・

MCにお客様が楽しんでくれるのがわかります。

僕が参加型のライヴが好きということから

「九州の方は恥ずかしがり屋さんが多いらしいですが

一緒にやってみませんか?」

この言葉に呼応した皆さんからは

前言が嘘だったと思えるほど

大きなコール&レスポンスが帰ってきました。

Y16111203

G16111217

G16111222

G16111220

G16111225

Milk16111202

こうなればエンジンは加速するのみ。

僕自身もお客様に乗せられて

楽しい時間がドンドン過ぎていきます。

客席のたくさんの笑顔に

このツアーが素晴らしいエンディングを迎え

再会に向けて動き出していることがわかりました。

「また戻ってきていいですか?」に対する

大きな完成と拍手が忘れられません。

必ず近いうちに戻りたいと思います。

僕のあとに悠太朗のライヴ。

この3日間で成長していく姿を

リアルタイムで見る事が出来て本当に良かったです。

続けていくことの意味を彼は体現したことでしょう。

最後アンコールでは二人で

『ゴールドラッシュ』と『Congratulations』を大合唱。

G16111229

G16111227

Y16111204

Milk161112

ライヴは大成功で幕を閉じました。

持って行ったCDは全て完売し

たくさんの温かい言葉をいただき感動しました。

本当にありがとうございました。

必ずまた行きます。

その時はよろしくお願いします。

ライヴが終わり

悠太朗の実家へ車で向かう途中

「夜景を見ますか?」と連れて行ってもらった

鍋冠山側から見た美しい夜景は

今回のツアーを象徴するような感動的なものでした。

16111201

(つづく)

11月12日 長崎Ohana Cafe

『川原悠太朗×安田仁ツーマンライヴ』

オープニング:I Wanna Hold Your Hands (with川原悠太朗)

01.風のロード

02.Dreamy

03.Your Smile

04.三日月の舟

05.SARA

06.癒しのボッサ

07.愛のモスキート

08.奇跡

09.猫の手も借りたい

(アンコール)

10.ゴールドラッシュ (with川原悠太朗)

11.Congratulations (wtih川原悠太朗)









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

みんなで声を合わせる条件(11月11日福岡御縁屋にて)。

11月11日7時新門司港からJR小倉駅へ。

駅に着くと何か様子がおかしい。

改札口に群がる人たち・・・

確認してみると在来線が停電で全線ストップ!!

復旧の見込みなしらしいではないですか。

いろいろ調べてみると

新幹線ならいける・・・という事で一駅だけ乗ることに。

16111101

16111102

16111103

怒ってるのではありませんよ。

眠さのピークであります。

めちゃ目がたれてますね(笑)。

16111106

さてJR博多駅と言うと

先日道路の陥没があったところ。

『Fixing a Hole』状態を見てきました。

16111104

16111105

他にも観光などしたかったところですが

夜のライヴのことを考えると

寝不足を解消しないといけません。

寝不足は声に影響が出てしまうので。

ということでネットカフェで休憩。

でも結果的に顔の疲れはとれなかったようですが・・・。

福岡の会場は前々日に急遽変更となった

天神の御縁屋さんというお店。

Ky16111101

そこで地元のアーティスト

大鶴裕紀さんとはやさきかつきさんの4組でライヴ。

当初ないと思われたキーボードもあったので

お借りして自由度高いセットリストが組めました。

G16111101

G16111108

Y16111104

G16111107

G16111106

Y16111101

九州の方は恥ずかしがり屋さんが多いとお聞きしましたが

結構言ってくれてたんじゃないかな?

関西であろうと九州であろうとここをしっかりやらないと

僕の個性が死んじゃうので(笑)。

ここ数年悩みながらも地方でも

この参加型をテーマに続けてきた経緯があります。

前日の船上ライヴでもそうでしたが

この福岡でも参加型のライヴが

初めてのお客さんたちに

どう受け入れられるのか

どうしたら受け入れてもらえるのか

そこがキーポイントになりました。

そしてそれは最終日の長崎でも。

悠太朗との旅で非常に楽しかったのは

やっぱり音楽の話であり

その日のライヴについていろいろと語り合うことでした。

僕は先輩として自分の経験と照らし合わせて

思ったことを言います。

それと同時に新しく気づいたこともあります。

それを二人で議論したり

次の日に実践したりして

まさに日々精進な感じでした。

なんか凄く堅苦しく聞こえるけど

結局音楽好きにとっては

それが何よりも楽しかったなと思います。

ライヴ後に打ち上げで近くにある「HOME」というお店に

ご挨拶に行って

また福岡の繋がりを作らせていただきました。

終電の時間があったので慌ただしく店を出て

悠太朗の弟くんの家へ。

そこに泊まらせてもらって

布団に入ると

すぐに気を失うように眠ってしまったのでした。

(つづく)

G16111109

11月11日(金)

『オトノォト-blend music-秋編』

(セットリスト)

01,風のロード

02.Dreamy

03.三日月の舟

04.SARA

05.Congratulations

06.猫の手も借りたい













| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

新しい船出の歌を(11月10日阪九フェリーにて)。

ただいま~。

九州ツアーから戻ってまいりました!!

色んな事がありすぎて何から話したら良いのか

わからないぐらい内容の濃いツアーでしたよ。

Facebookやツイッターでは

リアルタイムに出来事をアップしていましたが

何回かに分けて書いていこうかなって思っておりますので

お付き合いくださいね。

では時間を11月10日に戻しましょう。

後輩ミュージシャン川原悠太朗の誘いで決まった

今回の九州ツアーは阪九フェリーで新門司港へ向かい

その船上、福岡、長崎と3日連続でライヴ

そして最後は飛行機スカイマークで帰ってくるという

なかなかハードな旅のしおりでございました。

18時30分阪九フェリーに乗り込んで

そこから会場作りをしてリハーサル・・・

そして19時30分から30分のショーという流れで

それが終われば

後は11日朝7時に新門司港へ到着するという手筈。

この日は修学旅行生と韓国からの観光客の方々が

たくさん乗船されていました。

161110

リハーサルの段階から待ってくださっていた状態で

なにやら宴の予感・・・。

予感は的中(笑)。

二人で演奏するために準備していたセットリストも

やりながら変更せざるを得ないぐらいのノリの良さで

アッパーな曲を続け

三曲目ですでに『Congratulations』の大合唱でした。

ここで悠太朗にお願いして一曲させてくれとお願いしました。

Y16111001

予定になかった曲『三日月の舟』です。

それまで騒いでくれていたお客さんたちも

とてもじっくり聴いて下さっていました。

言葉も大切だけど音楽はそれだけではない事も

しっかり確信できた瞬間でした。

そしてまた楽しい曲へ。

G16111002

二人でハモり続ける『ゴールドラッシュ』

そして最後は『猫の手も借りたい』で

国境を越えたニャーニャーの合唱へと。

そのパワーの凄まじさに

ツアーの最初から

こんなに飛ばして良いものかと思ってしまいました。

Y16111002

ライヴが終わって皆さんにチラシ配って

フロントの方に「いつもこんな感じですか?」と尋ねたら

「非常に珍しいケースです」と言われました(笑)。

最初からなんか引きの強い楽しい夜でした。

G16111001

そして夜・・・

小刻みに揺れる舟。

あれは絶対波じゃないですよ。

あれはエンジンですね。

ユラユラじゃないもん、ガガガガガって感じ(笑)。

そこに舟が横に揺れるもんだから

やっぱり寝れなかったんだなぁ。

睡眠時間は3時間ぐらい。

寝ないと声が出ないからなんとかしないと・・・。

それでも僕が敏感すぎるのか

眠れないんだから仕方ない。

夜の海を見に外に出てみたり

時間を潰しながら

朝日を待ってました。

そろそろ到着。

昨日踊ってた韓国の人たちが

僕の顔を見てニャーニャーと言って

朝の挨拶してくれたり

声を掛けてもらったり

それなりに収穫はあったのだなと感じました。

そして舟は新門司港に到着。

とても綺麗な景色でした。

<つづく>

16111001

(セットリスト)

11月10日(木)

『川原悠太朗&安田仁 阪九フェリー船上ミニライヴ』

01.ハッピーピエロ

02.星屑

03.Congratulations

04.三日月の舟

05.ゴールドラッシュ

06.猫の手も借りたい














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

九州ツアー行ってきます。(会場変更のお知らせ)

いよいよ九州ツアーがスタートします。

非常にハードスケジュールで福岡~長崎を駆け抜けます。
と思ったら先ほど連絡がありまして

11日福岡の会場が変更になるらしいです。
すぐ近くらしいのですがね。

11月11日(金)

『オトノォト-blend music-秋編』

場所:福岡天神御縁屋

福岡市中央区天神3丁目5-12

TEL:092-781-1815

安田仁/川原悠太朗/大鶴裕紀/はやさきかつき

開場:19:00 開演:19:30

チャージ:2,000円(1D代500円)

そして

11月12日(土)

『川原悠太朗&安田仁ツーマンライヴ』

場所:長崎県Ohana Cafe

長崎市浜町2-25 2F (リカちゃん通り)

TEL:095-827-2405

開場:18:30 開演:19:00

前売:3,000円 当日:3,500円(1ドリンク別)

新しい出会いがたくさんあったらいいなぁ。

頑張ってきますね。

ツアー中

つぶやいたり、ブログ書いたり出来るかわからないですが

出来るだけ情報出しますので

よかったら見てやって下さい。

よろしくお願いします。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

みんなで楽しむのが好きなタイプ。

昨夜は初のPaker House Rollへ。

以前対バンで一緒になったうめだそうたろうくんのイベント

『うめだ合戦 京都vs和歌山』への出演のためです。

若く才能溢れるアーティストさんたちの仲に混じって

自分のやるべき音楽を奏でてきました。

気の合うPAさんがいてくれたおかげで

自分が出したい音を一緒になって

作りあげてくれましたよ。

そして楽しくリハーサルをすることが出来ました。

Kt16110509

Kt16110512

Y16110504

Kt16110513_2

Y16110507

イベントの世界観からいくと

僕は場違いな気もしましたが(笑)

やるべき事はしっかりと。

皆さん、楽しんでもらえたかな?

初めて観てもらった方たちとお話しできたのも嬉しかったです。

またどこかで会えたらいいですね。

初めて出会った人たちと一緒に声を合わせられるなんて

ステキな事じゃないですか(笑)。

それはもう『奇跡』に等しい。

だからライヴはやめられないちゅうねん(笑)。

なるべくなら一方通行にならないようにね(笑)

Kt16110518

Y16110502

Kt16110524

さぁ、これで次はいよいよ九州ツアーであります。

頑張って参ります。

帰ってきたらすぐにライヴも2本ありますので

京都大阪方面の方は待っていて下さいねぇ。

O16110501

(セットリスト)

01.風のロード

02.君にBirthday Song

03.三日月の舟

04.SARA

05.奇跡

06.猫の手も借りたい

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

『Good Time Music vol.4』の写真アップ。

ちょっと前になってしまいました。
『Good Time Music vol.4』の写真をアップします。

回を重ねるごとに楽しいコラボが生まれるこのイベント。

『Matc Box Live』とはまた違う楽しみ方で

観に来ていただきたいイベントです。

次回は来年2月。

またパワーアップしてお会いしましょうね。

16102501

Tk16102502

A16102502

Tk16102503

Tk16102519

Tk16102518

Tk16102507

Tk16102511

Y1610207

Y1610212

A16102505

Kt16102502

Tk16102527

Tk16102539

16102506

Tk16102532

Y1610203

Tk16102542

Tk16102540

Tk16102538

N16102502

Tk16102544

16102502




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

ライヴスケジュール。

寒くなったり暖かかったり服装に困る季節ですねぇ。
こういうときは風邪が一番こわいです。
皆さんもご注意ください。
さて今月はいよいよ初の九州ツアーです。頑張ってきます!

11月5日(土)
『うめだ合戦 京都VS和歌山』
場所:Paker House Roll
京都市下京区烏丸通松原下る
東側五条烏丸町397 メンバーズゴルフB1F
開場:18:30
開演:19:00
チャージ:2,500円+1オーダー
安田仁/うめだそうたろう
キトリイフ/下田藤百史
/わらく堂/メトロロ/やま。

~九州ツアー~

11月11日(金)
場所:福岡天神Kokara
※詳細未定

11月12日(土)
川原悠太朗&安田仁ツーマンライヴ
場所:長崎県Ohana Cafe
開場:18:30
開演:19:00
前売:3,000円
当日:3,500円
(1ドリンク別)
※限定40名

11月17日(木)
『淳と仁のソロッとポップな時間』
場所:都雅都雅
開場:19:00
開演:19:30
前売:2,000円
当日:2,500円
(2オーダー別)
北野淳/安田仁 OA:
たなかきょう
※淳さんと初共演!!


11月19日(土)
『TOBIRA 1st Anniversary LIVE』
場所:心斎橋TOBIRA
大阪市中央区東心斎橋2丁目1-14
ズームビル1F
開場:18:30
開演:19:00
チャージ:2,000円(1D別)
安田仁/蔦江タイチ/小森リョウタ
/idayuki.co/KANDY
※出演はトリ

11月28日(月)
『Match Box Live vol.110』
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30
開演:19:00ごろ

12月4日(土)
場所:梅田スカイビル
※詳細未定

12月10日(土)
『ジョンレノン追悼』
場所:奈良ビバリーヒルズ
開場:17:00
開演:18:00
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
安田仁/JAKI/Darlingo/猿楽/デリスペ
※出演は3番

この日はビートルズ&ジョンレノンの曲のみ!!

12月19日(月)
『Match Box Live vol.111』
場所:都雅都雅
開場:18:30
開演:19:00ごろ
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
※ゲスト予定

12月23日(金・祝)
『安田仁 投げ銭ライヴ』
場所:宇治Waoya
宇治市宇治若森31-5
(JR宇治駅より徒歩3分)
TEL:0774-39-8634
開場:18:30
開演:20:00
※投げ銭ライヴ


(ライヴ詳細について)
ライヴ詳細などの変更事項は
なるべく早めに告知修正いたしますが
突然変更される可能性もございますのでご了承ください。
ライヴに関するお問い合わせはメールにてお願いいたします。
hitoshi.music@nifty.com

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その瞬間をとらえてくれた。

さぁ、どんどんブログを更新していかなくてはなりません。

まずは月曜の『Match Box Live vol.109』の写真たちです。

最近は本当に色んな場面を皆さんが

シャッターチャンスとして押さえてくれているので

僕自身も音楽だけでなく

ポーズであるとか表情であるとか衣装であるとか

ライヴというものをあらゆる角度から楽しんでもらおうと

努力しているつもりですよ。

F16103101

G16103101

K16103101

Kt16103103

Kt16103106

T16103101

Y16103119

G16103110

Y16103109

特に今回はハロウィンということで

仮装とまではいかなくても

皆さんが持ってきてくれた被りものは全て網羅しました。

Kt16103126

K16103108

Kt16103120_2

Y16103107

Kt16103148

F16103104

そしてやっぱり楽しいライヴは表情も楽しそうで

自分でも嬉しくなってきます。

どうぞご覧下さい。

Kt16103130_2

F16103103

K16103103

Y16103105

A16103101

Kt16103111

Kt16103122

K16103111

Kt16103127

一生懸命撮ってくれた写真たちですよ。

ね、楽しそうでしょ?

写真で全てわかりますね。

ここに載せられなかった写真もたくさんありますが

本当に感謝しております。

今までのブログでも

いつも撮っていただいた写真を使用させていただいていますが

改めて感謝を言うことはありませんでした。

この場を借りて言いたいと思います。

ありがとうございます。

それと同時にひとつお願いがあります。

こうしたブログでの写真は

各SNSでアップされたものを僕が独断で

ライヴの決定的瞬間と言うことで使わせてもらっています。

ですので写真に関する

採用不採用の問合せには一切お答えできませんのでご了承下さい。

これは一部の方に対する結構切実なお願いです。

よろしくお願いいたします。

あと『SARA』のライヴバージョンを動画でアップしました。

最近またライヴバージョンの人気があがったので

CDにしていない分

せめてものプレゼントとしてどうぞ見て下さいね。



動画はUstreamで全編見ることも出来ます(1ヶ月のみ)。

あともう少し確認して良い演奏があれば

またYoutubeにあげたいと思いますのでよろしくお願いします。

『Match Box Live vol.109』


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

ハロウィン版『Match Box Live vol.109』。

ハロウィンの夜に行われた『Match Box Live vol.109』

大盛況のうちに終わりました。

ご来場の皆さん、本当にありがとうございました。

渡してくれた被り物は全て制覇いたしました(笑)。

仮装してきてくれたお客さんもいましたね。

お菓子も無事配れたし

ジャンケン大会も素晴らしいペースで決まったし

『二人はRUN AWAY』のダンスタイムは

『Match Box Live』史上最もたくさんの方が踊ったのではないでしょうか?

とにかく皆さんが

僕と楽しもうとしてくださっていたエネルギーをうけて

数日我慢していたものを全て発散しましたよ。

はぁ、楽しかった(笑)。

ライヴのエネルギーってつくづく凄いなって思いました。

『Match Box Live』はいつも何かしらの楽しさがありますが

ストレートにライヴが楽しいって思える空間になって

非常に満足しております。

こんなライヴが毎回出来るように努力しますね。

忙しくても新曲発表した甲斐もあるってもんだ(笑)。

さて今回もたくさんの方が写真を撮ってくださっていたので

集まったら一気にアップしますね。

あ、GTMの写真もまだ上げていない(笑)。

(セットリスト)

01.Good Morning GIrl

02.Dreamy

03.風のロード

04.Your Smile

05.三日月の舟

06.SARA

07.太陽の女神

08.The Picture On The Wall

09.夕陽のスポットライト

10.Just a Little Love

11.癒しのボッサ

12.愛のモスキート

13.僕にさよならを言う事は

14.君にBirthday Song

15.10月の駅

16.空を見上げて

17.奇跡

18.echo~空から舞い降りたメロディ

19.麗しのキャロライナ

20.二人はRUN AWAY

21.Congratulaions

22.天使と悪魔

23.猫の手も借りたい

(アンコール)

24.HAPPY WEEKS

Ustream『Match Box Live vol.109』

※一ヶ月だけ視聴可能です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »