« みんなで声を合わせる条件(11月11日福岡御縁屋にて)。 | トップページ | 本日はツーマンライヴであります。 »

2016年11月16日 (水)

大きな響きがバンドになった(11月12日 長崎Ohana Cafeにて)。

11月12日(土)

この日はたくさん寝ることが出来て元気!!

寝るって大切ですね(笑)、今更ですが。

福岡から長崎へJRかもめに乗って移動です。

長崎は悠太朗の故郷。

異国文化も融合した魅力的な港街です。

関西では神戸に近いのかな。

ただ今回のツアーは観光はあきらめていたので

何も観光地の情報を入れずに来ていました。

16111202

それでも路面電車や洋館的な建物

海があり山沿いには建て並ぶ家・・・

それだけで「わぁ~」ってなります。

京都では絶対ない風景が広がります。

これだけでまたゆっくり来たいってなりました。

路面電車で移動を試みましたが

満員であるのと荷物が大きすぎて乗車は断念しました。

歩いて20分ということらしいので

長崎の坂道を旅行バックとギター抱えて

テクテク歩いて行きました。

これ、結構キツかったなぁ。

会場はOhana Cafeというお店で

凄く雰囲気の良いお店・・・壁際にもの凄い数のCD。

音楽好きにはたまらない・・・

疲れも吹き飛んでテンション上がりました。

リハーサルがスタートすると

音がもの凄く良く、PAさんもおられたので

普段都雅都雅でやってる並みの

音作りをリクエスト(笑)

いろいろとお願いしました。

悠太朗が何を思ったか

オープニングSEを「A Day In The Life」nにしたいと言い出して・・・

知る人ぞ知る『Match Box Live』のオープニングSEですよね。

あれをやりたかったそうです(笑)。

スタッフさんにいろいろなタイミングを全て伝えて

リクエスト通りのオープニングSEにしましたよ。

僕のお客さんは『Match Box Live』が始まるのかと

驚かれたのではないでしょうか。

「ただいま!!」

悠太朗の故郷でライヴが出来る喜びが溢れてきます。

やはり昨日までとは違う思いがあるのでしょう。

最初は二人でビートルズの『I Wanna Hold Your Hands』で

勢いをつけます。

そこから早速僕のコーナーがスタート。

G16111212

G16111208_2

G16111214

Y16111202

Y16111207

曲の合間に

この3日間に起こった様々な出来事を話していきます。

大変だったことや面白かったこと・・・

MCにお客様が楽しんでくれるのがわかります。

僕が参加型のライヴが好きということから

「九州の方は恥ずかしがり屋さんが多いらしいですが

一緒にやってみませんか?」

この言葉に呼応した皆さんからは

前言が嘘だったと思えるほど

大きなコール&レスポンスが帰ってきました。

Y16111203

G16111217

G16111222

G16111220

G16111225

Milk16111202

こうなればエンジンは加速するのみ。

僕自身もお客様に乗せられて

楽しい時間がドンドン過ぎていきます。

客席のたくさんの笑顔に

このツアーが素晴らしいエンディングを迎え

再会に向けて動き出していることがわかりました。

「また戻ってきていいですか?」に対する

大きな完成と拍手が忘れられません。

必ず近いうちに戻りたいと思います。

僕のあとに悠太朗のライヴ。

この3日間で成長していく姿を

リアルタイムで見る事が出来て本当に良かったです。

続けていくことの意味を彼は体現したことでしょう。

最後アンコールでは二人で

『ゴールドラッシュ』と『Congratulations』を大合唱。

G16111229

G16111227

Y16111204

Milk161112

ライヴは大成功で幕を閉じました。

持って行ったCDは全て完売し

たくさんの温かい言葉をいただき感動しました。

本当にありがとうございました。

必ずまた行きます。

その時はよろしくお願いします。

ライヴが終わり

悠太朗の実家へ車で向かう途中

「夜景を見ますか?」と連れて行ってもらった

鍋冠山側から見た美しい夜景は

今回のツアーを象徴するような感動的なものでした。

16111201

(つづく)

11月12日 長崎Ohana Cafe

『川原悠太朗×安田仁ツーマンライヴ』

オープニング:I Wanna Hold Your Hands (with川原悠太朗)

01.風のロード

02.Dreamy

03.Your Smile

04.三日月の舟

05.SARA

06.癒しのボッサ

07.愛のモスキート

08.奇跡

09.猫の手も借りたい

(アンコール)

10.ゴールドラッシュ (with川原悠太朗)

11.Congratulations (wtih川原悠太朗)









|

« みんなで声を合わせる条件(11月11日福岡御縁屋にて)。 | トップページ | 本日はツーマンライヴであります。 »

コメント

オープニング、ながれた曲マッチボックスが、始まると思いました(^^)
九州、でのCD完売おめでとうございます。なんだかこっちまで、嬉しくなりました(^^)本当九州の人たちて暖かみあるね。三日間楽しかったです🎵

投稿: ちびまる | 2016年11月16日 (水) 12時06分

長旅お疲れ様でした。
いろいろあったけど楽しかったですね。
また頑張ります(^ ^)

投稿: 安田仁 | 2016年11月16日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/64499547

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな響きがバンドになった(11月12日 長崎Ohana Cafeにて)。:

« みんなで声を合わせる条件(11月11日福岡御縁屋にて)。 | トップページ | 本日はツーマンライヴであります。 »