« ディランを追い掛けて。 | トップページ | 名古屋から戻って、まず・・・。 »

2016年10月14日 (金)

今日がスタートの日。

ちょうど一年前かな

名古屋でのライヴがまだ手探りの状態で

これからどうやって

この土地での音楽活動をしたらいいか悩んでいた時に

いくつかのステキな出会いによって

「もう少しここで頑張ってみよう」って思ったのは。

それがprogressでのライヴ『ビビビ大作戦』でした。

15101101

それから今年に入って2月に再びprogressへ来た時

「もう少したくさん歌いたかったなぁ」と思ったのです。

何か良い方法はないだろうかと。

Y16022012

ただまだまだ一人でお客さんを集められる自信もないし

この名古屋という土地で

ワンマンライヴなんて出来ないだろうな・・・

という思いの方が強かったです。

「でもいつかやりたい。」

目標は出来たなって感じでした。

じゃあ、どうやってここでワンマンをすればいい?

そう考えながら過ごしていた時

ボクの背中を押すように名古屋から

わざわざ月末月曜日に

京都まで来てくれる人たちが・・・

地道に行っていた名古屋に

小さな花が咲き始めていた事を

ボクは知りました。

その瞬間

普段なら考えてから行動するタイプのボクですが

「失敗しても良いから思い切ってやってみよう」と。

このタイミングを逃したらきっと当分・・・

いや、ずっと出来ないかもしれない

と思ったのです。

それからというもの新しい出会いを求めて

名古屋でちょくちょくライヴをさせてもらいました。

Kt16052450

Kt16091333

正直言うと結果は大して残せていないかもしれません。

周囲からは「名古屋でワンマンって凄いね」って言われましたけど

実情はそんな華やかなモノではありません。

もっと地道で手探りな半年でした。

でもワンマンという目標のために年甲斐もなく

ガムシャラに出来て楽しかったです。

もっと大人っぽく

いろいろ計算した方が良かったかもしれませんが

それが安田仁なのだと

きっとわかる人はわかってくれることでしょう(笑)。

だから10月15日が名古屋での本当のスタートの日。

自分の思いで決めたワンマンライヴ。

16091407

『Match Box Live』を冠にしたのは

ボクのライフワークを観てもらいたかったから。

正直周りの人に助けてもらってばかりだったけど

少しでも歌で恩返しが出来るように

全力で楽しい時間を作れるように頑張ります。

いろいろ考えたけど

やっぱり音楽しかないんですよね。

自分に出来ることは。

では皆様お待ちしております。

よろしくお願いします。

10月15日(土)
名古屋発ワンマンライヴ!!
『Match Box Live in NAGOYA vol.1』
場所:song&cafe progress
愛知県名古屋市北区金城町2丁目2
サンシャイン城見2階
※名古屋市営地下鉄黒川駅
2番出口から徒歩5分
TEL:052-508-8787
開場:18:00
開演:19:00
チャージ:2,000円
(1ドリンク付1オーダー別)

Nagoya







|

« ディランを追い掛けて。 | トップページ | 名古屋から戻って、まず・・・。 »

コメント

明日、名古屋の、ライヴ頑張ってね🎵

投稿: ちびまる | 2016年10月14日 (金) 21時07分

ありがとうございますm(_ _)m

投稿: 安田仁 | 2016年10月14日 (金) 21時31分

Take time to deliberate, but when the time for action comes, stop thinking and go in.

ナポレオンのような心意気!!(笑)
名古屋ワンマン、大いに楽しんで下さ〜い!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

投稿: kai | 2016年10月14日 (金) 21時37分

この名言知らなかった!!
勉強になりますm(_ _)m

投稿: 安田仁 | 2016年10月14日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/64347825

この記事へのトラックバック一覧です: 今日がスタートの日。:

« ディランを追い掛けて。 | トップページ | 名古屋から戻って、まず・・・。 »