« 二連覇達成。 | トップページ | 今日がスタートの日。 »

2016年10月14日 (金)

ディランを追い掛けて。

ボブディランがノーベル文学賞ですかぁ。

凄いですね。

音楽家で初めてですって。

ここ最近、たまたまライヴ映像見ていたんですよね。

ディランもギブソンNick Lucs 持ってたもので(笑)。

Dylannick

ウフフ。

ブログを書き始めて何年も経ちますけど

定期的にボブディランの事が登場します。

ディランを意識したのは

やっぱり弾き語りを始めた頃です。

Bobdylan02

自分がソロで活動するにあたり

アイデンティティってなんだろうと悩んだときに

ディランの音楽だけでなく

スタイルや言動までも参考にして

そこから勇気づけられて

自分を探そうとしていた時期があります。

音楽的に真似をすることはなかったけれど

いつも何か岐路に立った時に

ボブディランを聴いたり

発言などを自分の行動に当てはめたりしていました。

Bobdylan

2010年のZepp Osakaでは

整理番号1番(!)という奇蹟もあったり

何かと縁のあるアーティストでした。

中学生の時に洋楽にハマって

一度ディランに挑戦しましたが

その時はやっぱり難解で断念しました(笑)。

でも大人になるにつれてわかってくる味わいや音楽。

今回のノーベル文学賞受賞で

興味を持った方は

時間を掛けて聴かれますことをおすすめします。







|

« 二連覇達成。 | トップページ | 今日がスタートの日。 »

コメント

この、写真見ていたら、ボブでィランと安田さん似ている感がします。

投稿: ちびまる | 2016年10月14日 (金) 16時24分

似てないよ、それはない。

投稿: 安田仁 | 2016年10月14日 (金) 16時40分

整理番号、一番て、凄いですね。本当にボブディランと、縁があったのですね。

投稿: ちびまる | 2016年10月14日 (金) 16時52分

なかなかとれるものではないですからね、嬉しかったですよ。

投稿: 安田仁 | 2016年10月14日 (金) 17時49分

ボブディランはカラテカの矢部太郎さんと似てるのですよ。

投稿: ウメトニ | 2016年10月14日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/64345410

この記事へのトラックバック一覧です: ディランを追い掛けて。:

« 二連覇達成。 | トップページ | 今日がスタートの日。 »