« 名古屋から戻って、まず・・・。 | トップページ | 来週は『Good Time Music vol.4』です。 »

2016年10月17日 (月)

『Match Box Live in NAGOYA vol.1』

10月15日(土)

秋とは思えない暑さの中

今回はサポートの伊藤くん同行での車移動でした。

16101604

桂川サービスエリアで結成された「ホイホイボーイズ」です。

16101606

16101607

16101608

16101605

楽しむために労力使ってます(笑)。

土山サービスエリアでのホイホイボーイズです。

Facebookではすぐに写真あげていましたよ。

こんな感じでの移動だったので

progressについたのはリハーサルぎりぎりの時間でした。

16101603

準備をする中で

思いもよらなかったハプニングなどもあり

結構慌てましたが

なんとか開場時間までには準備OK。

あとはお客様をお待ちするのみ。

開場前には良い席を取ろうと

扉の前で並んで待っていて下さいました。

ありがたいですね。

Kt16101508

A16101501

Ay16101502

Kt16101504

さて、今回僕がこだわったのは

『Match Box Live』であるということ。

ということでオープニングは例のやつを・・・。

そのタイミングだけはお店側に頼んで

ショー的な演出をお願いしました。

選曲的には

名古屋のお客さんのリクエストもちりばめながら・・・

普段あまりやらない曲を混ぜて

『Rock'n Roll Jesus』

『Shining Star』

『THE BUSKERS』

『10月の駅』

あたりを・・・。

こういう選曲に余裕が出来るのもワンマンならでは。

時間があるからこそ

思い切った曲も歌えます。

前半は一人で歌って

後半は伊藤くんにサポートしてもらいました。

Ay16101505

16101601

Ga16101503

Y16101510

A16101503

Kt16101513_2

まぁいつもの調子で楽しみながらのライヴです。

ありがとう、伊藤くん。

ライヴハウスではないprogressさんで

可能な限りライヴハウス的なショーを求めたために

いろいろとスタッフの皆さんもお客さんも

戸惑わせてしまったかもしれません。

それは申し訳なかったかなと

終わってから思ったりしています。

でもこれも初めてのワンマンという

思い入れの強さから来るモノ。

許してもらえたら嬉しいな。

『新たなる旅路』

『ボクの宇宙』

『少年の歌』

は今回の自分の思いとリンクしました。

特に『ボクの宇宙』は

ライヴ初登場のギブソンL-30で生音ライヴをしました。

もしかすると最もprogressさんに合っていたかも。

生声で届きますもんね。

Kt16101524

Kt16101525

Kt16101527

僕の思いの強さにたくさんの方が

応援しようとお越し下さいました。

全然恩返し出来てないような気もしますが

時間を掛けて大きくなっていけるように頑張ろうと思います。

言い換えれば京都であっても名古屋であっても

いつも自分らしいライヴになるように

やっていきたいですね。
Kt16101509_2

Ga16101501

Y16101509

Kt16101510

そういう意味では少し肩に力が入ったかも。

でもいいんです。

そんな時もある・・・それもライヴ。

やっぱり安田仁らしい。

みんなが少しでも何かを感じてくれていたら僕は嬉しいです。

名古屋の皆さん

またお会いしましょう。

来年またprogressさんにも行きますから

少しずつ広げていきましょうね。

Fk16101501

Kt16101533

Kt16101531

Kt16101529

(『Match Box Live in NAGYA vol.1』セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.風のロード

03.Rock'n Roll Jesus

04.新たなる旅路

05.三日月の舟

06.SARA

07.Shining Star

08.癒しのボッサ

09.君にBirthday Song

10.THE BUSKERS

11.10月の駅

12.奇跡

13.愛のモスキート

14.HARD

15.Your Smile

16.Just a Little Love

17.LET IT BE

18.夕陽のスポットライト

19.Dreamy

20.二人はRUN AWAY

21.Congratulations

22.猫の手も借りたい

(アンコール)

23.ボクの宇宙

24.少年の歌












|

« 名古屋から戻って、まず・・・。 | トップページ | 来週は『Good Time Music vol.4』です。 »

コメント

本当、初の名古屋でのワンマンライヴお疲れさまでした。なんか見ていてこれからの意気込みが、伝わって来ました。
セットリストも、良かっし、衣装も似あってました。またライヴ楽しみにしています🎵

投稿: ちびまる | 2016年10月17日 (月) 12時51分

ところで、ホイホイボーイズってなんですか?(笑)

投稿: ウメトニ | 2016年10月17日 (月) 21時28分

お疲れ様でした。
そして、名古屋でMatch Box Liveやってくれて本当にありがとう。
あの空間でライブに参加できてよかったです。
もしまた次があるなら、その時はもうちょいはしゃぎたーいヽ(゚∀゚)ノ

投稿: トッシー | 2016年10月18日 (火) 02時33分

ちびまるさん
いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いします

投稿: 安田仁 | 2016年10月18日 (火) 15時47分

ウメトニさん
HOIのHはHitoshiのH
HOIのIはItoのI
というのは完全なる後付けです(笑)
ホイホイどこでも行くのでホイホイボーイズです(笑)

投稿: 安田仁 | 2016年10月18日 (火) 15時51分

トッシーさん
名古屋から応援ありがとうございます。
僕からの恩返しですよ。
次も必ずやるから自分の楽しみ方で楽しんでね。
シールドの件ありがとう、助かりましたよ。

投稿: 安田仁 | 2016年10月18日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/64356731

この記事へのトラックバック一覧です: 『Match Box Live in NAGOYA vol.1』:

« 名古屋から戻って、まず・・・。 | トップページ | 来週は『Good Time Music vol.4』です。 »