« 七夕の夜はサイコーでした。 | トップページ | セッションは「ゆず」でした。 »

2016年7月10日 (日)

続けていこうぜ。


先日凹んだ時のツイートで

「続ける才能」という言葉を書きました。

これは自分の人生を振り返った時に

胸を張っていえる僕の性質であり

そのしつこいまでの思いで

乗り越えられてきたことがたくさんある訳です。

その中で最も知られているのが

マンスリーワンマン『Match Box Live』であるのは周知に事実。

続けることで知ることのできる境地があることを

僕はずっと体感してきたのです。

今年1月から京都ミューズで始めた

『Good Time Music』という企画も

続けていくという前提で始めたイベントでした。
Kt16070715

Kt16070714

何年もいろいろなライヴハウスでライヴをさせてもらって

僕が感じていたことをこの企画にぶつけてみたのです。

その思いに賛同してくれたアーティストや

スタッフさんたちと手探りで作って

気がつけばもう3回目。

10月には4回目が決まっているという・・・なんともありがたいことです。

そして僕が続けるというよりも

この『Good Time Music』は僕の手から

もう参加している仲間たちのものになり始めてるという喜び。

続けることの大切さをみんなが感じ始めてくれていることに

とてもうれしさがこみ上げる訳です。

そしてみんなで作るイベントだと意識する緊張感が

横並びのアーティストやスタッフさん

そしてお客さんに

素晴らしい刺激と一体感をもたらしてくれています。

この集客の難しい時代に

少しずつお客さんが増えている事

きっとその思いが伝わっているのではないかと・・・

僕はそう信じたいです。

まだまだ色んな問題もあるでしょうが

まず僕らがステキな時間を作り出そうと

頑張っていれば

きっと成し遂げられるのだと信じていきたいですね。

と、長々と思いを書いてしまいましたが

『Good Time Music vol.3』が

楽しい時間であったということが書きたかったのです(笑)。

もともと新人枠として作っていた2枠も

「いもむしスピリッツ」と「こりないふたり」という

ちゃんと自分たちの世界観を持ったグループとして

イベントを盛り上げてくれました。

そしてレギュラーの4人もそれぞれのテーマを持って

ライヴに挑みました。
Kt16070724

Y16070701
 
Y16070702
 
Kt16070733
白田君にトリを任せて

僕は僕の音楽を楽しむようにセットリストを組み

その日だからこその音楽を奏でました。

7月7日の七夕

ロシア宇宙船ソユーズ打ち上げ成功のニュース

その中に民間から選ばれた日本人宇宙飛行士がいるということ

このニュースを見た朝

僕は自分の曲を照らし合わせて

『ボクの宇宙』からの『スペースマン』という

この日せずしていつするのかという2曲を

オープニングに選びました。

そして伊藤直輝との『Your Smile』と『愛のモスキート』

Kt16070705

Kt16070708

今一番聴いてほしい曲『君にBirthday Song』

今日出会えた感謝を歌に込めた『奇跡』

そして会場を一つにする『猫の手も借りたい』

これしかないでしょう。

という気持ちで7曲を歌いきりましたよ。

こんな風に歌う意味を持ったセットリストが完成した日は

なんの迷いもなく楽しめますね。

一緒に声を上げてくださった皆さん

本当にありがとうございました。

Kt16070722

Kt16070721_2

また一緒にライヴ楽しめるように頑張っていきます。

次回の『Good Time MUsic』も是非よろしくお願いしますね。

そしてこの企画の追撃戦のような

『Good Space』というイベントも同じ京都ミューズで

8月2日(火)に開催されることが決定しました。

”vol.2”で参加してくれた森貞博貴くんと町屋菊一くんと

再びライヴすることになりました。

そこにtakachoと吉野永祐という

これまた一緒にライヴをやったメンバーも加わって

なんとも思い入れのあるメンバーでライヴをやります。

メンバー見ただけでワクワクしますね。

お楽しみにしていてくださいね。

長々とお付き合いありがとうございました。

そして明日10日の日曜日は

大阪のTOBIRAさんへ行きます。

頑張ってきます!!

7月10日(日)
『TOBIRA Sunday night』
安田仁/松井康輔/斧出拓也
場所:Cafe & Bar TOBIRA
心斎橋2丁目1-14 ズームビル1F
TEL:06-6214-0411
開場:18:30 開演:19:00
チャージ:2000円 (1D別)
※3月に続き2度目の出演です。

8月2日 (火)
『Good Space』
場所:京都ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2000円 当日:2500円
(1ドリンク別)
安田仁/takacho/吉野永祐/町屋菊一/森貞博貴

10月25日(火)
『Good Time Music vol.4』
場所:京都ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2000円 当日:2500円
(1ドリンク別)
安田仁/白田将悟/川原悠太朗
/武下直樹/and more
MC:伊藤直輝
※京都ミューズさんとの
コラボ企画イベント第4回目です。
 


|

« 七夕の夜はサイコーでした。 | トップページ | セッションは「ゆず」でした。 »

コメント

ライブ、お疲れさまでした。
素敵な、曲ばかりでした。
これからも、続けていって下さいね。🎵

投稿: ちびまる | 2016年7月10日 (日) 07時19分

今更ですが、この場を借りてコメントさせて頂きます。

ライヴとても楽しかったです‼七夕の日に暖かい雰囲気の中、各アースティト様の世界を観る事が出来て嬉しかったです!
私が言うのもおこがましいのですが…安田さんは1つ1つの曲を本当に大切にされている様に感じましたし、ライヴを観ている。というよりライヴを一緒に創っていると感じました。おかげで気持ちも盛り上がって純粋に楽しむ事がました!

「曲の音や雰囲気を体感する事で奏者自身の心を見る事が出来る」と言われた経験があるのですが、安田さんは(心理テストでは無いので軽く捉えて頂けたら…)嘘が無くストレートに想いを伝えて下さる情熱的な方だ!と勝手に思ってしまいました


次回、秋頃のライヴも機会がございましたら参りたいです。
…安田様の御出演しているライヴにも、これまた機会がございましたら参る所存にございます。

長文失礼致しました。
これから先も貴方様の音を楽しみにしています!

投稿: 港 | 2016年7月15日 (金) 22時26分

港さん
書き込みありがとうございます。書いていただいてるの僕のことですよね?これからも精進しますので、良かったらまた遊びに来てくださいね。安田仁でした(^^)。

投稿: 安田仁 | 2016年7月16日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/63888935

この記事へのトラックバック一覧です: 続けていこうぜ。:

« 七夕の夜はサイコーでした。 | トップページ | セッションは「ゆず」でした。 »