« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月29日 (水)

雨はいつしか虹になり。

梅雨空のマンスリーワンマン

『Match Box Live vol.105』

ご来場の皆さん本当にありがとうございました。

雨は強くなり帰り道大変だったと思います。

そんな中でも来ていただいた皆さんのために

心を込めて歌いました。

伝わりましたでしょうか?

今月は雨の多い日が続きましたので

12弦ギターで久々の”お天気メドレー”をしましたよ。

キーボードからギターへ移る時には傘もさしました。

16062701

Kt16062714

Kt16062716

こういうちょっとした演出好きなんですよねぇ。

またこれから夏も始まるということで

衣装も新しく爽やかに(笑)。

何かジメジメした天気を少しでも楽しくするように

頑張ってみました。

ちょっとでもその心意気が伝わっていたらいいなぁ。

Kt16062706

Kt16062722

Kt16062725

今月の懐かしい曲は

『HAPPY WEEKS』を歌いましたが

思いの外好評で

僕自身もとても自由な感じで歌えました。

バンド時代のレパートリーですが

これからも歌って行けそうな予感がしました。

「一週間を英語で言えますか(笑)?」

また一緒に歌いましょうね。

後半にノリの良い曲を集めました。

そしたらみんな踊ってくれて

とても嬉しかったです。

A16062703

Kt16062737

Kt16062741

その後とても疲れたみたいですけど(笑)。

2時間のライヴって体力いるんですよ。

皆さんも体力つけて最後まで楽しみましょうね。

ありがとうございました。

Y16062704

Y16062702

さてライヴ中に告知しましたが

来月ゲストは一年ぶり登場の一番星哲也さんです。

まだ何をするか決めてませんが

伊藤君と二人で偉大な兄さんをお迎えしたいと思います。

これは見逃せないと思います。

7月25日(月)は『Match Box Live vol.106』と

手帳に書き込んでおいてくださいね。

Kt16062756

Kt16062760

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.青い空があるだけ

03.帰り道

04.君のいない部屋~Miss You~

05.アンブレラ

06.Rainy Day

07.Here Comes The Sun

08.Rainbow

09.風のロード

10.ひまわり

11.HAPPY WEEKS

12.三日月の舟

13.SARA

14.君にBirthday Song

15.彼女

16.夕陽のスポットライト

17.奇跡

18.愛のモスキート

19.太陽の女神

20.麗しのキャロライナ

21.二人はRUN AWAY

22.Congratulations

23.天使と悪魔

24.猫の手も借りたい

(アンコール)

25.癒しのボッサ

26.忘れてしまおう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

明日は梅雨の切れ間に送る歌。

ここ数日慌ただしい日々が続いておりました。

ただいまセットリスト作り。

季節感のある選曲を・・・

梅雨の切れ間となるライヴとなりますように。

たくさんのご来場お待ちしております。

そしてそして・・・

ここにドワーッとライヴ情報もお送りします。

10月までのパンパンスケジュールご確認くださいね(笑)。

さぁ2016年後半に向けて頑張ってまいりましょう!!

6月27日(月)
『Match Box Live vol.105』
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30 開演:19:00ごろ

7月7日(木)
『Good Time Music vol.3』
場所:京都ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:\2000 当日:\2500
(1ドリンク別)
安田仁/白田将悟/川原悠太朗
/Castle Mate/こりないふたり
MC:伊藤直輝
※京都ミューズさんとの
コラボ企画イベント第3回目です。
出演は20:30出演予定

7月10日(土)
『TOBIRA Sunday night』
安田仁/松井康輔/斧出拓也
場所:Cafe & Bar TOBIRA
心斎橋2丁目1-14 ズームビル1F
TEL:06-6214-0411
開場:18:30 開演:19:00
チャージ:\2000 (1D別)
※3月に続き2度目の出演です。

7月16日(土)
『l.a.f meets in music#7』
場所:Brothers&Sisters
兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目17-13
日宝神戸壱番館308
開場:19:00 開演:19:30
チャージ:1,500(+ドリンク)
安田仁/Lee:no
※大阪で知り合ったLee:noさんが
神戸のイベントに誘ってくれましたよ!!

7月23日(土)
『安田仁&西成の神様・ツーマンライヴ』
場所:宇治Waoya
宇治市宇治若森31-5
JR宇治駅徒歩3分
TEL:0774-39-8634
開場:18:30 開演:20:00
※投げ銭制
※なんという組み合わせ!!予測不能(笑)。

7月25日(月)
『Match Box Live vol.106』
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30 開演:19:00ごろ
※ゲスト予定

7月28日(木)
場所:名古屋Heartland
開場:18:30 開演:19:00
前売:2,500円 当日:3,000円
(1ドリンク別)
安田仁/奥山尚佳/and more・・・

8月11日(木・祝)
『Tammyレコ初ツアー京都@三条Modern Times』
場所:京都三条Modern Times
開場:18:00 開演:19:00
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク別)
Tammy&ハリケーンマッシュ
安田仁/ヤバオカムーブメンツ/山田兎

8月20日(土)
詳細未定

8月29日(月)
『Match Box Live vol.107』
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30 開演:19:00ごろ

9月17日(土)
オカソニック第一日目
①14:00~ DEWEY
②17:20~ ろっくんプラザ

9月18日(日)
オカソニック第二日目
①15:20~ WARAKU
②18:00~ T's studio

※前売り
1day(\2000)
3day(\4000)
お求めの方はご連絡ください。

9月29日(月)
『Match Box Live vol.108』
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30 開演:19:00ごろ

10月15日(土)
安田仁ワンマンライヴ番外編
『Match Box Live in 名古屋』
場所:名古屋黒川song&cafe progress
名古屋市北区金城町2丁目2 サンシャイン城見2階
TEL:052-508-8787
開場:18:00 開演:19:00
チケット:\2000(1ドリンク込)+1オーダー
ついに名古屋で初のワンマンライヴ決定!!
詳細は決定次第随時発表!!

10月31日(月)
『Match Box Live vol.109』
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30 開演:19:00ごろ

※ライヴ情報は日々更新されていきます。
日時の変更などもありますのでご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

FM GIGに生出演しました。

ネットラジオ『MITSUのホットライン』

聴いていただいた皆さんありがとうございました。

Y16062001

Kt16062011

メールもたくさんいただいたようで嬉しかったです。

パソコンでは映像も見れるので

いつも何を着て行こうか少し悩むんですが

昨日は急遽スペシャルTシャツで(笑)。

A16062004

まぁ、映像見れた方だけへのお楽しみでしたね。

昨日はMITSUくんの配慮で

ニューシングルを2曲ともオンエアしていただけましたよ。

いっぱい宣伝させてもらって嬉しかったです。

とてもはしゃぎましたよ~楽しかったぁ。

K16062005

K16062007

O16062004

O16062003

K16062001_2

テーマも珈琲についての話題で

だいぶ寄せてもらえました。

MITSUくんありがとう。

ラジオはゲストは気楽だけど

進行する側は大変だと思います。

いつも思うけど僕には無理です。

ですので、またゲストで呼んでください(笑)。

Kt16062003

Kt16062009

Kt16062013

さて、これで6月は

『Match Box Live vol.105』を残すのみ。

あと一週間で

皆さんと楽しめるライヴの準備をしたいと思います。

頑張りますよぉ!!

よろしくお願いします。

A16062001

6月27日(月)

『Match Box Live vol.105』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

FM GIGでお会いしましょう。

本日6月20日(月)22:00~23:00

インターネットラジオFM GIG『MITSUのホットライン』

http://www.fm-gig.net

ゲスト出演させてもらいます。

ニューシングルの話いっぱいしてきますね。

あと宣伝と(笑)。

曲もかかると思いますから

まだ聴いてない方は是非聴いてみてください。

パソコンでなら画像も見れます。

メール・メッセージお待ちしてます。

楽しんできまぁ~す。

Birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Waoya、テンション高!!

宇治Waoyaさんでのライヴ。

たくさんのご来場ありがとうございました。

昨日はオープンからスタートまで

かなり時間があったので

手拍子のやり方やツウ好みなコーラスの入れ方など

レクチャー教室を開催いたしました(笑)。

Kt16061824

その甲斐あってか

そのせいなのか

『麗しのキャロライナ』は

大変な事になってしまいましたね(苦笑)。

リズムが難しすぎました。

という感じで

Waoyaさんはいつものライヴハウスとは違う雰囲気で

ライヴをする事が出来ますね。

そこでしか味わえない何かを求めてやっています。

Kt16061801

Kt16061823

Y16061820

また昨日は6月18日、ポールの誕生日という事で

ビートルズセットを増やしましたよ。

皆さんとてもテンションが高くて

こちらが引っ張られる感じでしたよ。

Y16061808

Kt16061807

Kt16061804

そしてご来店いただいていた方に

お誕生日が間近な方がおられたので

みんなでお祝いの『君にBirthday Song』を歌いました。

誕生日の歌を作って良かったなぁって思う瞬間ですね。

A16061804

さてWaoyaさんのライヴは来月もあります。

なんと久しぶりの西成の神様とのツーマンライヴであります。

Kamisama

どんな夜になるのやら。

お楽しみに~。

Kt16061819

(セットリスト)

第一ステージ

01.風のロード

02.ひまわり

03.Can't Buy Me Love

04.Your Smile

05.涙の乗車券

06.癒しのボッサ

07.愛のモスキート

08.君にBirthday Song

09.My Love

10.奇跡

11.猫の手も借りたい

※休憩時間

12.Blackbird

第二ステージ

13.Oh ! Darling

14.恋するCLOCK

15.麗しのキャロライナ

16.三日月の舟

17.SARA

18.愛のモスキート

19.この風に身をまかせて

20.Lady Madonna

21.Congratulations

アンコール

22.君にBirthday Song

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

久々のライヴです。

6月はライヴが少ないですね。

というのもレコーディングに時間を掛けているからです。

おかげで作業は進みましたよ。

さて今日18日は今月2本目

宇治のWaoyaさんでのライヴです。

ポールの誕生日なので

ビートルズしようかな・・・

セットリスト悩み中。

とにかく楽しみましょう!!

よろしくお願いします。

6月18日(土)

場所:宇治Waoya

開場:18:30

開演:20:00

投げ銭ライヴです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

音があるから釣りがあり仕事があるから趣味がある。

ライヴがお休み期間だったので

レコーディングをやっていました。

主に朝の時間を使って

何度もミックスをやり直して

『君にBirthday Song』の時と同じような繰り返し作業。

でも前回よりは全然スムーズだと思っています。

思うような音になるまで果てしない闘いは続きます。

よく言っていますが

これはもう執念以外の何物でもありませんね(笑)。

前回はそのこだわりが皆さんにちゃんと伝わったので

努力は報われると確信。

その思いを胸に頑張っています。

ただやっぱり息抜きも必要で

先日は久々にぎいちくんと平日の・・・ではなく

『土曜日のトムソーヤ』を決行しました。

とても過ごしやすい一日でした。

そしてよく釣れたんだな、これが。

16061102

16061101

16061103

あのぉ、一つだけ言っておきますと

これは僕のストレス解消法であります。

ちゃんと音楽も真面目にやっていますので

はしゃぐ時はしっかりとはしゃぐ。

これが僕の”信条”なのであります。

他の事をやっていても

音楽のミックス作業のことが頭を離れないのに

釣りの時だけはスッキリと忘れていますね。

おかげ様でいい気分転換が出来て

今朝ミックスの続きが出来ましたよ。

この作業は明日も続きます。

そしてライヴも近づいて来ました。

6月18日(土)ポールの誕生日

宇治のWaoyaさんでやります。

楽しみですね。

みんなで楽しみましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

レコーディングだってその気持ちが大切。

昨日の続き

要はなんで伊藤直輝を呼んだかというと

彼の陽気さが欲しいって事です(笑)。

パーティー的な感じ。

あと音楽の好きさ加減がとても気が合うんだな。

それが一番。

歌が・・・演奏が・・・上手いとかよりも

熱い思いを音に乗せようとしてくれる人。

そして一緒にのめり込んでくれる人ね。

そういう意味で今歌を休んでるにも関わらず

僕は事あるごとに伊藤くんを呼んで

一緒にレコーディングを楽しんでいる訳なのです。

一緒に作る高揚感を分かち合いたいって感じ

わかるかなぁ。

伊藤君はその熱を今も変わらず持ってくれているのです。

だから本職でもない

マラカスを振ってくれるし声も入れてくれます。

その思いに応えられるように

僕も頑張ります。

ギリギリまで諦めずやりますよ。

一曲一曲丁寧にね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

レコーディングDAY。

今日はレコーディングDAY。

昨年末から録り貯めていた曲の続きをやっています。

ゲストに演奏してもらっていたもので

12月に急かしたにも関わらず

手をつける時間がなくて申し訳なかったと思っています。

その分良い楽曲に仕上げようと今頑張っておりますよ。

この曲は3人のゲストを招いてレコーディングする予定。

当分はこの曲に集中して完成をさせるつもりです。

で、突然伊藤くんを「お願い!!」って感じで呼んで

手伝ってもらいました。

楽しい感じでやっております。

一日も早く完成させたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

来月また名古屋行きますよ~

先日もライヴ情報を発表しましたが

来月7月28日(木)

名古屋Heartlandのライヴが追加となりました!!

先月行ったばかりですが

その時にブッキングをお願いして

すぐに呼んでいただけましたよ~。

10月15日の名古屋ワンマンまでに

あと数回は行って宣伝しておきたいですね。

名古屋で応援してくださってる皆さん

またお会いしましょう!!

詳細は未定、また後日に!!

7月28日(木)

場所:Heartland

名古屋市中央区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B1F

詳細未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

South Pointでたっぷりと。

滋賀堅田、初登場のSouth Point

関西梅雨入りの雨の中

ご来場のみなさんありがとうございました。

ツイッターでつぶやきましたが

釣竿を持たず滋賀県へ行った事が

本当に久しぶりでした(笑)。

次回あるならライヴ前orライヴ後は釣りだな。

S16060401

Kt16060417

さて肝心のライヴは

事前のPA環境がわからなかったので

アコギのみでライヴをやるつもりでしたが

一応持参していたリズムマシーンを

ギターアンプに差し込んで

リズム鳴らし

『愛のモスキート』や『麗しのキャロライナ』をやりました。

ところで

「滋賀の人たちはそんなにバス釣りをしないよ。」

そんな地元のお客さんの声に

ショックを隠せませんでした(笑)。

Y16060407

Kt16060419

Kt16060416

また今日のために

リサイクルショップで購入されたという

とても懐かしい感じの(笑)61鍵のキーボードで遊んでみたり。

Kt16060404

Kt16060408

S16060402

Y16060406

音色も5つぐらいだったのでせっかくなので

このキーボードが実際に新品として売られていたであろう頃の歌

『雨あがりの午後』を急遽歌ったり

オルゴールみたいな音で『奇跡』やってみたり・・・。

いろいろ試しながら

結局ノンストップで1時間30分やっていました。

レア感満載だったかもしれませんね。

皆さんお付き合いありがとうございました。

次回は18日のWaoyaさんまでありません。

それまではレコーディングに集中しますね。

Kt16060401

Kt16060410

Kt16060418

A16060401

(セットリスト)

01.風のロード

02.ひまわり

03.A Hard Day's Night

04.Your Smile

05.三日月の舟

06.SARA

07.スペースマン

08.愛のモスキート

09.雨あがりの午後

10.奇跡

11.Crazy Paper Driver

12.Oh ! Darling

13.君にBirthday Song

14.麗しのキャロライナ

15.Congratulations

(アンコール)

16.猫の手も借りたい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

6月以降ライヴ情報ダダーっと。

さてさてライヴ情報を知りたいと言ってもらえたので

現在決定しているものをダダーッと掲載しましたよ。

もちろんここに急遽追加される可能性もありますので

追加発表もお見逃しなく!!

非常に興味深いライヴもありますので

よろしくお願いします。

6月4日(土)
場所:滋賀South Point
大津市今堅田2-24-6-106
TEL:080-3784-7622
開演:20時
投げ銭制+チャージフリー

6月18日(土)
場所:宇治Waoya
宇治市宇治若森31-5
JR宇治駅徒歩3分
TEL:0774-39-8634
オープン:18時30分
スタート:20時
※投げ銭制

6月20日(月)
インターネットラジオ
FM GIG『MITSUのホットライン』
時間:22:00~22:50
ゲスト出演します。

6月27日(月)
『Match Box Live vol.105』
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30
開演:19:00ごろ

7月7日(木)
『Good Time Music vol.3』
場所:京都ミューズホール
開場:18:00
演:18:30
前売:\2000 当日:\2500
(1ドリンク別)
安田仁/白田将悟/川原悠太朗
/Castle Mate/こりないふたり
MC:伊藤直輝
※京都ミューズさんとの
コラボ企画イベント第3回目です。

7月10日(土)
場所:Cafe & Bar TOBIRA
心斎橋2丁目1-14 ズームビル1F
TEL:06-6214-0411
※3月に続き2度目の出演です。

7月16日(土)
『l.a.f meets in music#7』
場所:Brothers&Sisters
兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目17-13
日宝神戸壱番館308
オープン:19時
スタート:19時30分
チャージ:1,500(+ドリンク)
安田仁/Lee:no
※大阪で知り合ったLee:noさんが
神戸のイベントに誘ってくれましたよ!!

7月23日(土)
『安田仁&西成の神様・ツーマンライヴ』
場所:宇治Waoya
宇治市宇治若森31-5
JR宇治駅徒歩3分
TEL:0774-39-8634
オープン:18時30分
スタート:20時
※投げ銭制
※なんという組み合わせ!!予測不能(笑)。

7月25日(月)
『Match Box Live vol.106』
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30
開演:19:00ごろ
※ゲスト予定あり、後日発表。

8月11日(木・祝)
『Tammyレコ初ツアー京都@三条Modern Times』
場所:京都三条Modern Times
開場:18:時
開演:19時
前売:2,000円 当日:2,500円(Drink別)
Tammy&ハリケーンマッシュ
安田仁/ヤバオカムーブメンツ/山田兎

8月29日(月)
『Match Box Live vol.107』
場所:都雅都雅
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
開場:18:30
開演:19:00ごろ

10月15日(土)
『Match Box Live @名古屋(仮)』
場所:名古屋黒川song&cafe progress
ついに名古屋で初のワンマンライヴ決定!!
詳細は決定次第随時発表!!

※ライヴ情報は日々更新されていきます。
日時の変更などもありますのでご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

5月29日の奈良へタイムトラベル。

5月29日、ライヴ週間最終日

奈良ビバリーヒルズでのライヴ。

怪しい天気の中

たくさんのご来場ありがとうございました。

お昼にライヴをやっていた

MITSU君も駆けつけてくれましたよ。

A16052902

Kt16052908

My16052901

ワンマンから始まった今回の4本。

正直喉がもつだろうかと不安でしたが

最終日までちゃんと歌えた事でホッとしました。

そんな解放感からライヴもより自由な感じで

選曲を急遽増やしたりして自分なりに楽しみました。

名残惜しい感じでした。

一曲増やして、そのうえアンコールもいただきました。

非常に嬉しいモノです。

Kt16052903

Kt16052902

Y16052902

たくさんのコミュニケーション

お客さんであったり

スタッフの皆さんであったり

共演者であったり

ビバリーヒルズのライヴも

そんなたくさんの方たちと一緒に作ったライヴになりました。

Kt16052905

Kt16052904

そして一本一本のライヴを大切に

その一本のライヴだけに込めた思いと仕掛けを

感じ取ってくださった方たちが

僕を応援してくださっているのだと強く思う事が出来ました。

その思いに応えられるように

これからもその場所でしか出来ない

ライヴをやっていきます。

Kt16052906

さぁ、6月はライヴは少ないですが

4日には滋賀県でライヴです。

頑張ってきますね。

Kt16052907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月28日T's studioへタイムトラベル。

takachoくんが京都へやって来て

マンスリーライヴをT's studioですることになりました。

Kt16052807

Sy16052806

Sy16052819

Sy16052839

前述したように

彼と僕は本当に接点がない音楽生活を送ってきた訳で

こうしてライヴが終わった後に

こんな充実感を感じるなんて

お互い思っていなかったかもしれません。

それこそが僕らが愛した音楽の素晴らしさなんでしょう。

今の彼に僕の9年前がダブります。

Sy16052829

Kt16052803

Y16052813

僕の応援なんて微力なものですが

一緒に何かをする事で新しいものが生まれたら

二人にとって凄い力になるような気がして

スタジオに入ってリハーサルを繰り返しました。

リハーサルと会話を繰り返しているうちに

僕らは近い価値観を持っている事に気づきました。

だから気が合ったのです。

そしてお客さんに想像もつかない

サプライズなコラボが実現出来たら楽しいだろうなって

アイデアを出し合って本番を迎えました。

Sy16052804

Sy16052801

Sy160528103

Kt16052810_2 

Kt16052804

Y16052816

A16052806

Kt16052806

Kt16052809

きっと写真でその楽しさは伝わる事だと思います。

何をやったかは観た人だけの楽しみとして

心に刻んでおいてくださいね。

で、そんなtakachoくんを応援する気持ちで行ったのに

逆にT's studioさんとtakachoくんは

とっても素敵なケーキでおもてなししてくれました。

Kt16052802

Kt16052801

Sy16052858

Sy16052863

Kt16052808

ジャケットと全く同じケーキ!!

感動感謝です。

みんなでお祝いしてもらいました。

今年はいつまでお祝い続くんだって感じで

ありがとうございます(笑)。

A16052808_2

Kt16052811

僕と彼の音楽生活はまだまだ続きます。

切磋琢磨を続けて行くんでしょうね。

また一緒にする時のために

お互い腕を磨いておかないとね。

Y16052803

16052801

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »