« もう5月以降の情報もあげちゃいます。 | トップページ | 親子授業参観ライヴ。 »

2016年5月 8日 (日)

GWにフィッシングシングルにライヴ。

今年のGWはライヴもなくのんびりと・・・

と行きたい所でしたが

レコーディングの編集作業に

ほとんどの時間を費やしていました。

ずっとそればかりというのも精神的に参ってしまうので

唯一の趣味とも言えるバス釣りへ2回ほど行ってきました。

16050504

不思議ですね

なんで釣りだと早起きが出来るんでしょうか?

普段はあんなに起きられないのに。

バス釣りの面白さは「魚の動きを読む」ことにあると思います。

過去にも書いていますが

季節、時間、天気、地形などから魚の居場所を探し出して

ルアーを交換しつつ釣りをしていきます。

その答えを見つけ出した時

「ほらぁ!やっぱり!」という気持ちになるのです。

16050502この日の一匹はまさにそれ。

この場所に隠れてそう・・・ほら!!

みたいな感じでした。

細い糸でのやりとりで

いつ切られるわからない緊張感。

潜られてしまい

10分以上の格闘の末

手にした一匹はサイズ以上の喜びに満ち溢れます。

この釣りの楽しみ方は

ある意味音楽や毎日の生活にも言える事で

自分なりに導き出した答えが

興味深い結果をもたらした時に

それがまた経験値や自信に繋がっていきます。

僕がよく悩んでいるセットリスト作りなんかは

特にそういう傾向があります。

とにかく僕にとって釣りの楽しさは

そういう所にあるのです。

16050501_2

さて、こうしてGWも満喫しながらも

今月の『Match Box Live vol.104』で発売しようとしている

シングル製作に頭を抱えている訳ですが

やっと出口が見えそうな予感。

あとは時間との勝負です。

何故かと言うと

今回はプレスではなく手作り感満載。

CD-Rを一枚ずつ家で焼いてライヴ会場限定販売

という形をとりました。

詳細はまた後日に発表しますね。

そして

本日ライヴです。

160508_2

OKA SONICのプレイベントを

パウゼさんでしますよ。

食べ物おいしい!!

出演3番手、皆さん来てね。

|

« もう5月以降の情報もあげちゃいます。 | トップページ | 親子授業参観ライヴ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/63597034

この記事へのトラックバック一覧です: GWにフィッシングシングルにライヴ。:

« もう5月以降の情報もあげちゃいます。 | トップページ | 親子授業参観ライヴ。 »