« 『ピカソ、天才の秘密』 | トップページ | 月末29日にお会いしましょうね。 »

2016年2月25日 (木)

村田さん、ありがとうございました。

村田和人さんが亡くなられました。

まだあれから半年しか経っていません・・・。

ちょうど半年前にやっと叶った夢

それは『夏の夜の夢』と題した

スペシャル版のMatch Box Live でした。

K15083132

K15083133

K15083134

K15083135

村田さんの曲と僕の曲を3曲ずつセッションました。

そしてビートルズのアレンジ対決もしたりしました。

単なるゲストという扱いを拒否され

ライヴが楽しいモノになるようにと

村田さんからもアイデアをいっぱい出してくださいました。

それは本当に音楽少年が

そのまま大人になってしまったような感じでしたよ。

K15083112

K15083129

Kt15083103

Kt15083117

Kt15083121

Kt15083126

O15083103

このライヴのために

一緒にスタジオにも入って練習しました。

休憩の時は音楽話を聞かせてもらったり・・・

それは今思うと

本当に貴重な時間だったんだなと感じています。

15072301

いつも明るくてお話し好きで

めちゃくちゃポジティヴで

めちゃくちゃ音楽が好きな方でした。

今年1月に京都へ来られた時も

こんな事になるとは思えないほどお元気で

「また4月に一緒ライヴをやろう」と

声を掛けてくださってました。

160110

また一緒に音楽が出来ると

楽しみにしていたのに・・・残念です。

ただ直接色んな事を学べた事

同じステージに立たせていただいた事は

僕の音楽人生にとって

一生忘れられない想い出ですし誇りです。

もっと教えてほしい事がありました。

村田さん、

楽しみにしていた木曜日のラジオも

初めてお会いした時に言ってくださった言葉も

再会した「名月鑑賞の夕べ」の時も

そして一緒にライヴやろうって誘ってくださった事も

絶対忘れませんからね。

ありがとうございました。

村田和人さんのご冥福をお祈りいたします。

|

« 『ピカソ、天才の秘密』 | トップページ | 月末29日にお会いしましょうね。 »

コメント

前回、前々回より休養が長いから心配してたけどまさか1月10日が最後になるなんて・・・
元気そうやったのに。
4月17日の予約もしたのになぁ~

31年前、KBSで初めて会ったとき時から楽しいことばかりでした。

村っちゃん、こんなに早く先に行っちゃうなんて、ズルいよ。


投稿: ゼロハン | 2016年2月25日 (木) 21時23分

ゼロハンさん
ライヴの中止が多くて心配していましたが・・・
1月10日の時はとってもお元気だっただけに
本当に残念です。

投稿: 安田仁 | 2016年2月26日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/63255127

この記事へのトラックバック一覧です: 村田さん、ありがとうございました。:

« 『ピカソ、天才の秘密』 | トップページ | 月末29日にお会いしましょうね。 »