« 雨は笑顔に変わったのか。 | トップページ | 春信一番!写楽二番! »

2015年11月16日 (月)

押し出しの強い男。

ザ・ロッキンハーツさんは

とても雰囲気の良いお店。

2月の時に初めてイベントで来させていただいて

またいつかライヴしたいなって思っていました。

そして今回念願の2回目の登場。

それもオーナー江口さん直々に

「エレピを購入したので是非!!」と言ってもらえたので

させていただく事になりました。

A15111402

購入はされても

実際にライヴで使うのは初めてだったらしく

早めにお店に行って音を出すシステム自体を

あれやこれやと相談しながら組んで

リハーサルを進めて行きました。

伊藤君にリハーサルのお手伝いをお願いしていたので

心強かったのですが

この人選があとあと色んな意味で効果を発揮するのです・・・。

Y15111402

時間は20時からと21時からの2ステージ。

雨の中食事に来られたり

飲みに来られたり

もちろん応援に来てくださったり

いろんな人たちが入り混じる中でライヴはスタート。

Kt15111424

Kt15111423

何かペースも掴めないまま

2曲、3曲と歌が続いて

正直に吐露してしまうとチグハグ感が続く・・・。

こういう事はもちろん今までも経験している訳だけど

そういう時はとにかく歌に集中。

いい歌を届けなきゃ・・・(汗)ってな感じ。

人間だもの、そんな時誰でもあるもんです。

そんな僕の気持ちを察してか

ステージ横にいたシンガーとしてはお休み中の

お手伝いさん、伊藤直輝がモゾモゾと何か準備をしている。

なんて奴だ(笑)!!

Kt15111419

Kt15111420

「ウノ、ドス、ウノ、ドス、トレス、クワトロ・・・!!」

音響をしながらもヒゲとマラカスのモスキ伊藤が

僕の心を押し出すように後ろで踊っている(笑)。

弾き語りって時に孤独だったりするんだけど

この時の僕は孤独じゃなかった。

「ありがとう・・・」

ただ、ここからがおかしなことに(笑)。

『夕陽のスポットライト』では歌えないから

歌うフリだけをして参加・・・

フリだけなのにお客さんの目を釘付けの熱唱をするとは!!

おかげで初めてこの曲で笑いが起こるという珍事が発生。

A15111410

A15111409

Kt15111405

これには少し苦笑い。

でもこの事で気持ちがスッとして普段の自分に戻りました。

ペースを取り戻すために

たっぷりと1時間近い1ステージを終えて

そのまますぐに2ステージ目へ。

この頃にはやっといつもの自分に戻った感じ。

お待たせしてすみませんでした(笑)。

2ステージでも伊藤君大活躍。

ブルースハープでソロをとって

久しぶりにDJではなく

ミュージシャンとしてのお仕事をしてくれましたよ。

後で聞いてみると

音響の手伝いってお願いした時から

カバンの中に「安田仁セット」とかいう荷物を詰めていたらしい(笑)。

ふぅ~ん、準備万端だったのね(笑)。

Kt15111426

そしてライヴ終了後・・・

たまたま来られいて

ライヴを楽しまれていたお客さんの中に

これまた伊藤君のお知り合いの方がいてビックリ!!

その方ともたくさんお話させていただいて良かったって感じ。

なるほど、今日は伊藤DAYでしたか(笑)。

さて話は自分のことに戻して・・・

今回の問題点はもうわかっているので

次回は修正しっかりして臨む所存であります。

あとですねぇ

宇治なんですが来年早々にまた行かせていただきます。

1月16日(土)に久々に・・・Waoyaさんに復帰します。

次は晴れてくれますように。

|

« 雨は笑顔に変わったのか。 | トップページ | 春信一番!写楽二番! »

コメント

選曲、良かったです。またライブ行きますね。

投稿: ちびまる | 2015年11月16日 (月) 12時18分

後ろのヒゲの人、ものすご気になるわー(笑)

投稿: macca | 2015年11月16日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/62685795

この記事へのトラックバック一覧です: 押し出しの強い男。:

« 雨は笑顔に変わったのか。 | トップページ | 春信一番!写楽二番! »