« 名古屋城と『ビビビ』からの『ミャアミャア』。 | トップページ | 『タヴォラ・ドーリア』の謎。 »

2015年10月15日 (木)

思いのままに重ねていくと。

歌詞も出来ないままレコーディングを継続。

ただただ頭に浮かぶ楽器を鳴らしながら試行錯誤。

歌詞にしてもアレンジにしても

方向性が定まらないと

ただただ漠然と音を重ねるだけだし

詞も宙に浮いてる感じ。

それでもとにかく止めないで続けていると

あるタイミングでハッとアイデアが落ちてくる。

今日はそんな日でした。

昼ごろからまるで油絵のように音を塗りまくっていると

ああ!!と閃きが突然。

夜になってから部分的にやり直しを始めると

今までの塗りたくった音が

スッキリと程良い隙間と程良い厚みになっていきました。

この答えを出すのには少し時間が掛かったけど

それでも自分なりの答えにたどり着けたら

今までの苦労は吹っ飛んでしまう訳で・・・。

そうなると止まっていた歌詞も一気に

書けるような気がしてきました。

そう全ては僕の、そして君の心次第なのさ。

やっと出口をみつけたよ。

151015

15101502

|

« 名古屋城と『ビビビ』からの『ミャアミャア』。 | トップページ | 『タヴォラ・ドーリア』の謎。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/62476630

この記事へのトラックバック一覧です: 思いのままに重ねていくと。:

« 名古屋城と『ビビビ』からの『ミャアミャア』。 | トップページ | 『タヴォラ・ドーリア』の謎。 »