« 今日は名古屋progressです。 | トップページ | 思いのままに重ねていくと。 »

2015年10月13日 (火)

名古屋城と『ビビビ』からの『ミャアミャア』。

11日名古屋progressでの

『ビビビ☆名古屋大作戦!#9』終了。

とってもとっても想い出になるライヴとなりました。

今年名古屋3回目

地道に通って繋がった新しい輪と

いつもわざわざ京都から駆けつけてくださる

皆さんのおかげで

本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

さて今回はそれまでやっていなかった

名古屋観光を決行することになり

早めに入って名古屋城へ行ってまいりましたよ。

15101112

15101105

15101111

名古屋城の天守閣まで階段で上がり

汗をかいてしまいました。

後で聞いたんですけど

シャチホコに乗って写真撮れるんですってね。

それは次回に行こうかな。

そして16時になってリハーサルで到着したprogressは

メンバーも前回と一緒で和気あいあい。

この時点で今回は楽しいイベントになる予感がしていました。

そしてね・・・

もう予感は的中!!

僕の時は参加型のライヴを

楽しもうという空気に包まれて・・・雰囲気は最高潮。

T15101106

Y15101104

Kt15101102

Kt15101114

Kt15101118

Y15101105

僕の出番は2番だったのですけど

アンコールまでいただいて最高の盛り上がりでした。

その中でお約束『猫の手も借りたい』での

名古屋の猫は”ニャーニャー”ではなく

”みゃあみゃあ”だよというフミさんの提案で

名古屋スペシャルの『猫の手も借りたい』(笑)に。

皆さんのあまりのパワーに

歌詞が歌えなくなるというアクシデントまで起こり

そりゃもう最高でした。

Kt15101126

Y15101101

Kt15101144

Kt15101131

Kt15101139

終わった後もたくさんの方とお話も出来て

またすぐに名古屋に行きたくなるぐらいでした。

そして最後は2曲セッション。

15101113

Kt15101167

Sh15101103

Kt15101158

THE ビールズさん、宮島隆史さんとシノさん、そしてサトボー・・・

この不思議なバランスのイベント

なかなかクセになりそうな感じですよ。

ライヴが終わってからは打ち上げになだれ込み。

いろいろ遊びながら鍵盤弾いたりしました。

T15101104

T15101105

S15101101

15101101

名古屋でのビビビ大作戦は来年になる模様。

また参加できるかな?

その時にまた皆さんに再会できますように。

そしてもっとたくさんの方とお会いできますように。

(セットリスト)

01.風のロード

02.アンブレラ

03.Dreamy

04.愛のモスキート

05.奇跡

06.猫の手も借りたい

(アンコール)

07.Congratulations

そして・・・

(セッション)

01.LET IT BE

02.Stand By Me

|

« 今日は名古屋progressです。 | トップページ | 思いのままに重ねていくと。 »

コメント

楽しい時間をありがとでしたヾ(´∀`)
歌詞飛んだ時、申し訳ないけどめっちゃ笑ってしまいました。
でもあのミャーミャーのパワーは本当すごかった!!
プログレスが揺れとったわ笑。
しかしこうして見ると、名古屋城って立派ですねぇ。
私も今度城攻めよーっと。

投稿: トッシー | 2015年10月15日 (木) 19時24分

また、ミャアミャアで、歌って欲しいです。

投稿: ちびまる | 2015年10月16日 (金) 15時21分

安田さーん!!こんばんは!
ブログを拝見して、ものすごい楽しかったんだ!っていうのがめっちゃ伝わりますぅ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご当地猫の手に期待します(笑)

投稿: りらっくま | 2015年10月16日 (金) 18時11分

トッシーさん
名古屋楽しかったですね!!
凄いパワーで押されまくりましたよ(笑)。
また行きますからね☆待っててください。

ちびまるさん
ミャアミャアは名古屋限定でしょう~

りらっくまさん
ご当地猫の手(笑)。
そうそう鳴き声変わらないんじゃないかな(笑)。

投稿: 安田仁 | 2015年10月22日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/62462853

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城と『ビビビ』からの『ミャアミャア』。:

« 今日は名古屋progressです。 | トップページ | 思いのままに重ねていくと。 »