« 8月のワクワクたち。 | トップページ | サプライズな”MONOTONE”ナイト。 »

2015年8月 1日 (土)

くり返される自分とは何か。

とても暑い夏の一日。

珍しくヒゲも剃らずに

昼ごろからレコーディングをスタートさせて集中

そのまま夜まで延々と・・・。

まだまだとは言え素晴らしく前進。

ギターの音調整からスタートさせて

ストリングスとシンセサイザーのフレーズを

新たにアレンジして録音。

そこにコーラスとボーカルを録って

とりあえず完成時に近い形を作りました。

この時点で一度全体の音を整えて

デモとして聴いて物足りない部分を

更に作り込んでいきます。

聴いていくと・・・

コーラスをもう少し重圧にしたい感じ。

ヴォーカルはもっと歌い込んで

出来れば歌詞も部分的に手直しもしたいかな。

完成はいつものごとく急いでいるけど

中途半端な出来にはしたくないので焦らずに。

この曲は完成したら

すぐに聴いてもらえる状態にしたいと策略。

ライヴ週間に入ってしまうので

時間を作るのが困難だけど

なんとか時間をみつけて

やってしまおうという魂胆なのです。

150801

なぜに今この状況で

一曲を急いで作っているか。

これはある意味

自分の中での”賭け”というか”勝負”というか・・・。

CDが売れなくなっている昨今

音楽を作るという行為に

どれほどの価値があるのか。

音楽を聴いてもらわなきゃ

僕の存在理由は

なんて曖昧なものになるのだろうか。

ネガティブではない危機感を持って

今こそ原点に帰ります。

興味が持ってくださった方はとにかく曲を聴いてください。

そう思ってもらえるような自分らしい音楽を作っていくのだ。

今更ながら

ここに高らかに宣言します。

|

« 8月のワクワクたち。 | トップページ | サプライズな”MONOTONE”ナイト。 »

コメント

素敵な、曲聞けるの楽しみにしています。🎵夏バテしないように気をつけて下さいね。

投稿: ちびまる | 2015年8月 1日 (土) 10時26分

ちびまるさん
ちびまるさんも夏バテしないように気をつけてくださいね。

投稿: 安田仁 | 2015年8月 8日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/61994738

この記事へのトラックバック一覧です: くり返される自分とは何か。:

« 8月のワクワクたち。 | トップページ | サプライズな”MONOTONE”ナイト。 »