« 最初で最後。 | トップページ | 月末へ一直線。 »

2015年8月16日 (日)

妖怪大作戦のオバQ

お盆の夜

都雅都雅に集まった個性的な妖怪の宴

『夏だ!お盆だ!妖怪大作戦!』無事終了しました。

いつものように

普通にライヴするだけなら問題はないのですが

この日は妖怪の仮装をするというルールがあり

早くから僕がトリをとるということが決まっていました。

その上「豪華な感じで」というリクエストもあり・・・

これってかなりの重圧(笑)。

メンバーも素晴らしかったので

それに応えられるよう準備をしました。

「笑いを獲る」なんて言葉はおこがましいけど

やるからには他の人と被らないようなものがしたいという

欲求が生まれたので

『スタイリッシュなオバQ』というコンセプトで

人生初かな?メイクをする事にしました。

O15081508_2

O15081521

Y15081502

O15081506

これが道を余計に険しいモノにした決断だった訳ですが

自分なりにメイクの練習を数日して臨んだ本番でした。

オバQはインパクト重視という事で

自分の出番でない時は

オバQを隠してフランケンシュタインで待機。

M150815

Y15081501

この日はお客さんも含めた仮装大会だったので

そのコーナーの司会進行も。

お客さんが参加してくれるって嬉しいですよね。

さて本番。

この日のためにスペシャルなメンバーをご用意いたしました。

まず2曲目『妹の友達』から登場の”一旦木綿”ならぬ”一旦ごめん”

Kt15081505

A15081502

3、4曲目『癒しのボッサ』『夏の忘れ物~ウクレレボーイ』

では”一つ目小僧”と”砂掛けばばあ”が登場。

O15081515

O15081514

5曲目『愛のモスキート』では”モスキ伊藤”と”謎の縁側のおじさん”

O15081519

O15081518

そして最後はお約束の『猫の手も借りたい』と

スペシャルなお祭りモードの選曲でした。

O15081524

Kt15081513

O15081522

O15081520

さすがにバラードは出来なかったな(笑)。

参加してくれた伊藤君、みねちゃん、麗さん、そして哲也さん

ありがとうございました。

このイベント、次回はあるんでしょうかね?

よくわからないですが

とても貴重な経験が出来ました。

今までの自分ではやらなかったこと。

エンターテイメントの世界は広くて深いね。

ご来場の皆さん、ありがとうございました。

U150815

(セットッリスト)

01.Crazy Paper Driver

02.妹の友達 (with伊藤直輝)

03.癒しのボッサ(withはらみねこ、牧野麗、伊藤直輝)

04.夏の忘れ物~ウクレレボーイ(withはらみねこ、牧野麗、伊藤直輝)

05.愛のモスキート(withはらみねこ、牧野麗、伊藤直輝、一番星哲也)

06.猫の手も借りたい(withはらみねこ、牧野麗、伊藤直輝、一番星哲也)

Kt15081506

|

« 最初で最後。 | トップページ | 月末へ一直線。 »

コメント

オバQに見事になりきってとても楽しそうでしたね(笑)
一旦ゴメンに、一つ目小僧に、砂かけばばあに、化け猫まで(笑)
お腹いっぱいのライブで、私たちもとても楽しかったですよ。ありがとうございました。
あと、お疲れ様でした(笑)

投稿: ウメトニ | 2015年8月16日 (日) 19時57分

ウメトニさん
いろいろ大変でしたが、やってみたら楽しかったです(^^)
こちらこそありがとうございました。

投稿: 安田仁 | 2015年8月17日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/62093884

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪大作戦のオバQ:

« 最初で最後。 | トップページ | 月末へ一直線。 »