« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

実はのんびりではなかった。

たくさんのご来場ありがとうございました!!

とりあえず写真も集まりきってないので

取り急ぎセットリストとどんな感じだったかだけ。

今日は「のんびりやります」は大ウソ(笑)。

新しい試みと実験と英語の日でした(笑)。

細かい話はまた後日。

どんな感じかはUstreamをご覧くださいね。

(1ヵ月見れます)

古い曲と最新曲が入り混じった選曲をお楽しみください。

Y15062901

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.恋のMAGIC

03.悲しみに耐えて

04.君にとどく距離

05.風のロード

06.麗しのキャロライナ

07.Strong

08.三日月の舟

09.癒しのボッサ

10.Worker

11.愛のモスキート

12.夏の忘れ物~ウクレレボーイ

13.二人はRUN AWAY~ウクレレボーイ編

14.ひまわり

15.Toy Little Girl

16.スペースマン

17.Come Together

18.夕陽のスポットライト

19.THE BUSKERS

20.Congratulations

21.猫の手も借りたい

(アンコール)

22.奇跡

23.忘れてしまおう


Broadcast live streaming video on Ustream

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

青空に響く。

A1506281101_2晴れた空~♪という事で

天気も良く、とても楽しいフリーライヴ終了しました。

たくさんのお客さんが来てくださって

本当にありがとうございました!!

こういう行き交う人の中で歌を歌う時

応援してくださる皆さんの力が

いつも以上に必要になるんです。

特に参加型の音楽をやる僕にとっては

本当に心強いものでした。

1506281101

今年に入ってから

インストアや野外イベントが増えたので

勘も取り戻してきたというか

楽しみ方を思い出してきた感じです。

選曲もある程度まではイメージして

あとはステージまかせ。

H15062802_2

H15062803

H15062801

手拍子や合唱が響き渡りました。

思わず「スゴイ!!」って言ってしまいました(笑)。

下にUstreamのリンク貼ってますので見れますよ。

Kt15062801

Kt15062805

Kt15062806

この楽しい気持ちを乗せて

本日は『Match Box Live vol.93』頑張りたいと思います。

久しぶりの一人マッチです。

のんびり行きましょう。

(フリーライヴ・セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.風のロード

03.麗しのキャロライナ

04.三日月の舟

05.愛のモスキート

06.LET IT BE

07.Congratulations

08.猫の手も借りたい


Broadcast live streaming video on Ustream

そして本日6月29日(月)・・・

『Match Box Live vol.93』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

フリーライヴで歌います。

さて本日外で歌いますよ。

一応アーケイドの下なので

少々の雨なら問題ないと思いますが

新京極のど真ん中(六角広場)なので

どんな混み具合かも正直未知数ですね。

9月に開催される"Oka Sonic"の宣伝ライヴですが

不特定多数の前で歌えるチャンスというのは

そうそうある訳ではありません。

時間もたっぷりいただけたので

一人でも多くの方に知ってもらえるよう

頑張って歌ってきます。

16時ごろに歌う予定ですので

良かったら応援に来てくださいね。

ニューアルバムも一応持っていきますので

よかったら直接ゲットしてくださいね。

よろしくお願いします。

では出来れば雨が降りませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

打ち上げ楽し。

『Match Box Live』で使おうと

昔の音源のデータを抜き出すために

久しぶりにRolandのVS-1680を立ち上げると

ハードディスクがクラッシュしていました。

15062401_2

形あるものはいつか滅びてしまいますが

せっかくのアイデアが具現化できず残念。

「過去を振り向くな」という啓示だと思いましょう。

修理は多分可能ですが

少し先延ばししたいと思います(笑)。

今月のセットリストは9割出来た感じかな?

もう一息知恵を絞りましょう。

さて今日のメインは飲み会。

好評だった4月のポールナイトの打ち上げです。

こういう過去は振り向いて良いのです。

伊藤君とハグリンと待ち合わせて飲み放題へ。

15062402

前にも書きましたが

この3人のバランスがとても好きな僕なのです。

それはライヴだけでなく

こうした飲み会でのトークでも・・・。

それはそれは普段では考えられないはじけ方(笑)。

墓場まで持っていくような話も飛び出て大笑い。

時間を忘れるほど楽しかったです。

伊藤君の復帰次第ですが

是非またこの3人でやりたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

外で歌ってホームで歌う。

さてさて言ってるうちに一週間前。

気軽に観に来てもらえるライヴもありますので

是非よろしくお願いします。

6月28日(日)

『Free Live by Oka Sonic』

場所:新京極六角広場野外ステージ

(ろっくんぷらざ)

第一部:13頃~15時頃

第二部:16時頃~18時

※安田仁登場は第二部の最初です。

時間はずれる事がありますのでご注意ください。

入場はもちろん無料ですので是非お立ち寄りください。

・・・そして次の日

6月29日(月)

『Match Box Live vol.93』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00ごろ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

Kt15052509

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

ストレートに。

かなり久しぶりに

部分ストパーをあてました。

梅雨対策であります。

前髪の嫌なウネリのためだったんですけど

ボリュームがなくなってしまうのも嫌ですね。

う~ん、ワガママ(笑)。

まぁ出来る間は楽しんでおきましょう。

150617

さて、今月はライヴが月末2本なので

まだのんびり気味・・・顔がオフです。

ただ『Match Box Live vol.93』のセットリストは作り始めました。

久しぶりに一人でやるので

選曲は自由に出来ます。

今月は古いCDが売れたりしたので

その辺の曲をやろうかなぁなんて・・・。

とにかく僕もお客さんもストレートに楽しめる曲をね。

ゆっくろ絞っていきますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

8月は名古屋。

名古屋のライヴが決定しました。

昨年参加させていただいた

FUMI ROCK FESTIVALの20周年記念ライヴです。

名古屋方面の方

またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

8月7日(金)

『FUMI ROCK FESTIVAL 20th ~NAGOYA 2days~』

場所:名古屋伏見 HeartLand STUDIO

開場:17:30 開演:18:00

前売:2,500円 当日:3,000円

(1ドリンク別)

司会:AYU、佐倉沙菜

安田仁/THE ビールズ/高田エージ

/松岡里果/ハワイアンオールスターズ

/ミッドナイトドリンカーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

お兄さんといっしょ。

先日の『Match Box Live vol.92』で

ゲストとして爪痕を残された一番星哲也さんの

ワンマンのお手伝いをしてきました。

『ザ・イロモノ屋』

M15061302

M15061304_2

兄さんが”チャレンジ”という言葉を掲げて

挑んだ笑いの絶えない2時間は

あっという間に過ぎて行きました。

裏方スタッフとして参加したはずの

大五郎、安田仁、伊藤直輝の3人も

突然の結成、”前節トリオ”として

ステージに立たされましたとさ(笑)。

Kt15061303

Kt15061301

本当にサプライズ好きの哲也さんです(笑)。

こんな感じだから

裏方スタッフと言えども

気の抜けない良い意味での緊張感がありましたよ。

まぁどんなライヴだったかは

観られた方のブログなどにお任せするとしましょう。

皆さん、お疲れ様でした。

あと会場で声を掛けてくださった皆さん

ありがとうございました。

M15061303

さて、ここ最近の総括をしておきましょう。

哲也さんは”変なおっさん”願望が強くて

「勉強になった」とか言うのを嫌われるので

伝えにくいんだけど・・・

「お笑い」とか、「音楽」とか

そういうジャンル以上に

「エンターテイメント」という大きな括りで考えると

お客様に楽しんでいただこうとする願いは全く一緒で

そこを間近で見れたというのは良かったなと思いました。

特に昨年の12月『三人寄ればボンジュ~ル』の流れから

5月の『Match Box Live vol.92』

そして昨日の『ザ・イロモノ屋』へと

本当に濃密な感じで同じステージに立たせてもらって

色々な経験があった訳ですよ。

アレンジやコーラス

普段歌わない選曲

飲んでる時の話・・・

色んな事を書きたいのですが

ここはあえて

「楽しかった」という言葉だけで締めくくる事にしましょうね。

またご一緒させてもらう日が来る・・・

はずですので僕自身

これからの展開を楽しみにしておきます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

ライヴいろいろ。

先のライヴの情報をお伝えします。

今月は28日(日)

『Free Live by Oka Sonic』

場所:ろっくんプラザ(新京極六角)

時間:12:00~18:00

出演:安田仁 / 岡林 / 山田兎

/ TAKACHO / touma / P.B.Boo

入場:無料

※登場予定は16時ごろ(変更の可能性あり)

7月3日(金)

安田仁&せいやんツーマン@仙台市Bar楽屋

開場:19:30 開演:20:00

料金:入場無料(投げ銭システム)

場所:Bar楽屋

仙台市青葉区国分町2-12-25 文町ビル5F

出演:安田仁 / シャイーン☆せいやん

7月4日(土)

安田仁&せいやんツーマン@福島市マッチボックス

開場:18:30 開演19:00

料金:2,000円(1ドリンク別)

場所:スナック・マッチボックス

福島市置賜町5-33 2F

(TEL:024-521-5710)

matchbox@mocha.ocn.ne.jp

出演:安田仁 / シャイーン☆せいやん

/ (O.A.)Supica

福島のシンガーソングライター

シャイーン☆せいやんが東北2デイズを

一緒に楽しい夜にしてくれます。

よろしくお願いします☆

7月11日(土)

場所:奈良ビバリーヒルズ

開場:18:30 開演:19:00

前売:1,500円 当日:1,800円

(1ドリンク別)

出演者未定

さて来月にはいよいよ東北ツアーが待っています。

頑張ってまいりますね。

それ以外も楽しそうなライヴが続きます。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

釣りへ行こう。

15060802ライヴをやり切った後の

釣りは格別に楽しいのです。

僕の中でバス釣りは

数少ない音楽を忘れる瞬間。

集中しないと釣れないから

不思議なのです。

8日も写真には載ってませんが

ぎいちくんと”平日のトムソーヤ”だったのですが

昼過ぎから雨が降るという事で短期決戦。

昨日までの暑いのとは真逆で

風がきつくてとても寒かったです。

『麗しのキャロライナ』という曲の

”キャロライナ”とは仕掛けの名前。

寒い中を集中したらド~ン。

釣れて喜んでいると

「ドンナエサ(ルアー)デスカ?」

アメリカから来た留学生さんが話し掛けてきました(笑)。

2年前にも同じ事が・・・。

大きな魚を釣るたびに新しい出会いがあります。

釣りって孤独な趣味だと思っていたけれど

気持ち次第で

人とコミュニケーションをとるツールになりえるんだなと。

それでFacebookなんかもあるからすぐに繋がれる。

でもいつも思うのは

大学にまで行って英語がこんなに話せないものかと

愕然とします(笑)。

彼から”Just Wondering”という言葉を教えてもらったので

記念に釣針とルアーをプレゼントしておきました(笑)。

楽しい休日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

青空の下のリベンジ。

5月の神戸ハーバーマーケットの時

ステージを進めるにあたって

自分の中で納得いかない事があって

「絶対もう一回やりたい」とリベンジに挑んだこの日。

天気も見事に晴れて気持ちも晴れやか。

そして心強い応援団がたくさん。

これで頑張らねば男じゃない(笑)。

・・・とばかりに頑張った野外ステージ。

問題は自分自身の心の中。

青い空の下で・・・その空に合うような笑顔で歌えるか?

って事なんですよね。

そう・・・だからこのシチュエーションに似合う歌を歌いたかった。

さて、どうかな?

Kt15060741

Kt15060711

Kt15060755 

手も動く

Kt15060740

足も上がる

Kt15060742

手拍子もする

Kt15060754

よくもまぁ、これだけポーズとってるな

と思うぐらい動いてますよね(笑)。

それぐらい楽しかったってことかな?

応援に来てくれた味方のみなさんと一緒に

足を止めて手拍子や手を振ってくれた皆さんも

本当にありがとうございました。

『癒しのボッサ』の封印もやっと解けて(笑)

「ニャーニャー」もとても大きかったですよ。

2回目となったトークもだいぶ慣れてきた感じで。

Kt15060724

Kt15060725

さぁ、こうなったら次回も出演・・・

と、いきたいところですが

予定ではおそらく10月になるかな。

次は秋空の下で歌いたいですね。

その時はよろしくお願いします。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.癒しのボッサ

03.Dreamy

04.Sunny

05.猫の手も借りたい

Kt15060716

Y15060701

※動画も撮ってくださってます。

『Good Morning Girl』

https://youtu.be/xlH2YuMrpKQ?list=LLvyJIj1wvX7dfMs1tzVkK7Q

『癒しのボッサ』

https://youtu.be/ZJQm3xEsd7I?list=LLvyJIj1wvX7dfMs1tzVkK7Q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

7日の時間決定。

6月7日(日)の神戸ハーバーランドの

『ハーバーマーケット』の出演時間が決まりました。

トップバッター!!

12時ですよ。

雨天中止だった気が・・・。

もし万が一そんな事があったら早めに告知しますね。

晴れておくれ・・・先月のリベンジ

何かを掴んで帰って来るぞ!!

6月7日(日)

『ハーバーマーケット』

場所:神戸ハーバーランドカルメニ前(キリンの像があるビル)

出演時間:12時ごろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

君のための歌だよ。

音楽を続けて良かったなって思う事は

その音楽を通じて出会いがあったりする事です。

自分が作った歌がどこかで

お役に立っていたらこんなに嬉しい事はありません。

これは僕の場合ですけど

歌を書き始めた時って

自分のために書いてたし

自分のために歌ってたんですよね。

それは今も変わりない部分は当然あるけど

それと同時に誰かのための歌だって事も

書き続ける事によって

ちゃんと意識して作るようになったんです。

結局のところ誰かに届いて欲しいんですよね。

それを受けとめてくれる人がいるって事が

自信にも繋がるし

もっといいものを書こうってエネルギーにもなる。

その循環がある限り

僕は歌を書くだろうし

誰かに届けるためにライヴをしたり

CDを作ったりするんだと思います。

ずぅっと昔に書いた『WE ARE THE BAND』って曲の

「君のための歌だよ」って思いは今も変わらず。

そう、新しい出会いに感謝な毎日なのです。

Hitoshiyasuda01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

6月は空の下で。

もう6月ですよ~早いなぁ。

今月はライヴハウスでのライヴがありません。

野外と縁のある6月。

いい天気だったらいいのにね。

詳細が発表されていないので

日程だけお伝えします。

6月7日(日)

『ハーバーマーケット』

場所:神戸ハーバーランドカルメニ前(キリンの像があるビル)

先月に引き続き出演させていただきます。

時間など詳細はまだでていません。

雨天は中止だったと思います。

晴れておくれ!!

6月28日(日)

『Free Live ! by oka sonic』

昨年の「勝手にロックフェス」が「oka sonic」と

名前を変えて9月にイベントをします。

そのプレイベントとして

新京極の六角広場で野外ライヴをすることになりました。

第一部13:00~15:00

第二部16:00~18:00

これも何時に出演かまだ決まっていません。

とにかく晴れて!!

そして次の日が『Match Box Live vol.93』です。

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

マンスリーは久しぶりに一人でやります。

歌うか?懐かし一曲

出るか?新曲

お楽しみに。

今の時点で詳細不明のイベントが多いので

決まり次第ブログに書きますので

要チェックです。

よろしくお願いします!!

15050302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »