« あれやこれやと気持ちに喝を。 | トップページ | ポール武道館公演(その2)。 »

2015年5月 6日 (水)

ポール武道館公演(その1)。

『Match Box Live vol.91』の次の日

4月28日、僕は武道館にいました。

ついにこの日がやって来たのです。

昨年のポール体調不良のための全日程中止から一年。

再来日が決まっても落ち着いて実際にコンサートが始まるまで

冷静さを保って(保ったフリをして)

ただひたすらにこの日を待っていたのです。

高額チケットということが話題になっていましたが

自分の中では「イギリスまで観に行く事を考えたら」という感じで

躊躇なく武道館へ行く事を決めていた僕なのでした。

待ちに待った49年ぶりの武道館公演。

15042820

僕と同じような・・・どんなセットリストになろうと

なんでも一緒に歌えるぞ!!みたいなファンの人たちが

期待を胸にその時を待っていました。

チケットは当日引き換えでその時に

自分の席がわかります。

15042819

クジのように自分で引くのですが

緊張の一瞬。

正直素晴らしい席には程遠かったけど

この歴史的瞬間にいることが出来るだけでも幸せな訳です。

グッズ売り場は長蛇の列。

武道館の前はポールの入り待ちをするたくさんの人。

インタビューを撮ろうとウロウロするテレビ局。

暑い日差しの中で待っていても

みんな笑顔だった。

グッズ売り場で並んでいる知らない人と話をしていても

共通の話題があってとっても楽しいのです。

2時半ごろから並んで実際にグッズ買えたのが

4時前ごろ・・・ポールがホテルを出たとツイッターで情報が入り

一気に緊張感が高まります。

もう道路は優勝パレード状態。

カメラを片手にひたすらにポールを待ちます。

そして黒い車が!!

ポールはこちら側(武道館側)の窓を開けて

手を振っているではありませんか!!

動画にして片手で撮りながら手を振ります。

あっという間の通過。

しかし奇跡的に撮れてたんだよなぁ~(笑)。

15042803

15042805

15042804

もうテンションは上がるばかり。

武道館内ではポールがリハーサルを開始。

もうワクワクが止まらない(笑)。

さぁ、コンサートを楽しむ事に集中集中。

そして入場予定時間を大幅に過ぎて

長すぎる長蛇の列が

少しずつ大きな玉ねぎの下へ飲み込まれていきます。

こうして僕は初めて武道館に足を踏み入れたのでした。

(つづく)

|

« あれやこれやと気持ちに喝を。 | トップページ | ポール武道館公演(その2)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/61540053

この記事へのトラックバック一覧です: ポール武道館公演(その1)。:

« あれやこれやと気持ちに喝を。 | トップページ | ポール武道館公演(その2)。 »