« 新しい・音楽発信・基地。 | トップページ | 巻き返し »

2015年4月15日 (水)

一週間、たくさんの夢を見た

普段は見ないんだけど

今日はそんな話。

・・・

僕がやってるライヴを中断させられた

ミスもあったかもしれない

この日はどうにもうまくいかなかった

でも途中でやめる事なんて当然なかったし

そんな気もさらさらなかった

でもライトが消えた

こんな仕打ちは初めてだ

これだけでも充分過ぎるぐらいへヴィなのに

消えた途端

次に演奏するバンドが用意をはじめた

知らないバンドだけど

それなりに知名度があるみたいだった

そのバンドのギタリストは

見覚えのある奴だった

昔いっしょに音を鳴らしていた奴だった

バンドと客席は楽しそうだった

しがみついた俺がステージを下されて

やめたはずのアイツがギターを弾いていた

そのライヴを客席の後ろでずっと眺めてた

なんて皮肉だろうって

・・・

・・・・

綺麗に着飾って

歌を歌う準備をしていた

僕はいつものように赤が基本の衣装だったけど

そのショーは青を基調とした

それはそれは美しい妖艶な舞台だった

青いショールというか

網状のネットのようなものを僕に被せて

写真を撮る事になったけど

赤と青が混ざって紫になるのも悪くないと思った

その舞台のヒロインは僕の親戚だった

僕は穏やかにそれを眺めていた

全てがうまくいきそうな気がした

そして自分も歌うことを思い出して

準備をはじめた

でもこの瞬間まで僕は忘れていた

僕は今声が出なかったんだ

・・・

・・・・

夢はやっぱり深層心理だから

きっと

何かに追われ続けてるのかなと

自由を求めるために始めたのにね

・・・

・・・・

・・・・・

また明日から

体調と相談しながら

音楽を再開させていきますね。

|

« 新しい・音楽発信・基地。 | トップページ | 巻き返し »

コメント

よほど、苦しい夢を見られたのですね。疲れたいるときはそんな夢を見るときありますね! くれぐれも体調に気をつけて下さいね!

投稿: ちびまる | 2015年4月16日 (木) 00時44分

ちびまるさん
まだまだ本調子にはほど遠いのでおとなしくしておきます。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

投稿: 安田仁 | 2015年4月16日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/61444004

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 新しい・音楽発信・基地。 | トップページ | 巻き返し »