« 愛情たっぷりのポールナイト。 | トップページ | 『ポール祭2015』スタート。 »

2015年4月21日 (火)

おかえりなさい。

おかえりなさい、ポール。

リベンジしっかりお願いしますね。

よくよく考えると

2013、2014、2015年と

毎年「ポールが来た!」とか「帰った!!」とか

言えるというのは内容はどうあれ幸せな事です。

だって2002年の時からは11年も待った訳ですから(笑)。

この調子で細かく来てもらったら

「また来たよ~」みたいな感じで

チケットも少しは安くなるかもね(笑)。

まぁ、とにかくこうして日本でポールに会えるなんて

嬉しい事ですよ。

本当にずっとファンで良かったです。

ただ思うのは今回のリベンジ来日

ポールが無事に来てくれた事に盛り上がり過ぎて

セットリストに関してあまりみんな高望みをしていない(笑)。

たしかにアウトゼアツアーだから

大きなセットリストの組み換えはないだろうけど

やっぱり数曲は違う曲も聴きたいっていうのがファン心理。

それも2013年の時、大阪2Daysと東京最終日に行ったら

この3公演が全くセットリストが同じだったという

ミラクルを経験した僕だからこそ

そこはやっぱり変えてほしいな(笑)。

そこで直前大胆予想。

希望が反映されたセットリストの話し。

先ほどグッズが発表されましたが

昨年のリマスターが

『ヴィーナス&マース』『スピード・オブ・サウンド』だったためか

その頃の写真をモチーフにしたTシャツが目立つ・・・。

という事は

やはりこの頃の曲が入って来るなんてのはどうだろう?

そう考えるとファンに絶大な人気を誇るウイングス時代のオープニング

『Venus and Mars~Rock Show~Jet』の

メドレーなんかされたらちびること間違いなし(笑)。

これは過去のライヴでもやっているので可能性ないとは言えない。

あとは『スピード・オブ・サウンド』から

本当は『Silly Love Songs』なんかやってくれたら

めちゃくちゃ嬉しいけど

多分やったとしても『Let 'Em In』かなぁ。

新曲をやるというよりは

今のバンドでやった事がある曲に差し替える

という感じだと思う訳で。

ビートルズナンバーは新しくやる可能性はあるかもですね。

最近は初期の曲で

ジョンがリードをとってる曲も積極的にやってるから

意外な選曲が入ってくるかもしれません。

あと今パッと閃いたのですが

リンゴのロックの殿堂入りを記念して

『イエローサブマリン』をしたるするっていうのはどうでしょう?

ジョン、ジョージへも曲を捧げていることを考えると

これありかも・・・。

どうですかね?

明日の夜には答え合わせ出来る訳ですが

セットリスト、いい意味での裏切りがあれば楽しみも増えます。

もちろん元気にライヴさえしてくれたら

文句はございませんがね(笑)。

楽しみ楽しみ・・・。

|

« 愛情たっぷりのポールナイト。 | トップページ | 『ポール祭2015』スタート。 »

コメント

イエローサブマリンは、リンゴのライブで!!
リンゴももっかい来て欲しい!!

投稿: | 2015年4月23日 (木) 00時50分

リンゴ、武道館来ないかな?

投稿: 安田仁 | 2015年4月23日 (木) 23時58分

妬みます(笑)

投稿: | 2015年4月25日 (土) 22時39分

妬まないで
(笑)

投稿: 安田仁 | 2015年4月26日 (日) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/61470631

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい。:

« 愛情たっぷりのポールナイト。 | トップページ | 『ポール祭2015』スタート。 »