« 3月スケジュール。 | トップページ | 3月と4月のライヴ情報。 »

2015年3月 4日 (水)

とある音楽好きの食事会。

こうして音楽活動をしているということは

やっぱり音楽が好きな訳ですよね。

しかし歌を作ることやライヴをすることなどで

様々な悩みや問題を抱えてしまうことがあります。

それは技術論から精神論に至るまで様々。

僕なんかは近くにたくさんアドバイスをしてくださる

先輩や仲間がいるので

本当にラッキーだったと思うし

今も何かあったら「どうしたらいい?」なんて

教えてもらったりしています。

多分これはいつまでも続いていく問答のようなものだし

その会話からまた新しいモノが生み出されていくのだと思います。

音楽をやってる者同志で

食事をしたりするという事は結局そういう事で

ここ数年定期的にいろんな人と行ったりしています。

昨日も初めての方と食事に行きまして

それぞれが抱えてる悩みやこれからの事

また好きな音楽の話なんかもさせてもらいました。

いつも自分のライヴが

「こうしたらもっと良くなるんじゃないか?」って

貪欲に思ってチャレンジする事は

大変だけれども

それこそが音楽の奏でることの奥深さだと思うし

その人の音楽に対する愛情の深さだと話していて思います。

そういう意味で昨日話した方は

音楽に対してとても愛情の深い方で

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お互い話してるだけでなく

ちゃんと実践できるように精進しなくてはなりませんね。

毎月実践が出来る場所がある自分は

やっぱり幸せ者であるし

それに感謝しなくてはならないのだと

改めて思った昨日の食事会でした。

|

« 3月スケジュール。 | トップページ | 3月と4月のライヴ情報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/61228317

この記事へのトラックバック一覧です: とある音楽好きの食事会。:

« 3月スケジュール。 | トップページ | 3月と4月のライヴ情報。 »