« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

「こんなこと90回やってます。」

いつもどおりのつもりだったけど

やっぱりいつもとは違いましたね(笑)。

Kt15033024

『Match Box Live vol.90』

90回記念、ご来場ありがとうございました。

たくさんの方に支えられて

このマンスリーは成り立っています。

今日も正しくそんな感じでした。

皆さんにのせられていた感じです。

K15033001

ご来場の方だけでなく

Ustream放送で観ていただいたみなさんにも感謝です。

昨年の遠征で出会った皆さんに

ネットを通じてですがお会いできるのは

素晴らしいですね。

H15033004でも本当の狙いはネットよりも

生で観たくなってもらうという事です。

どうだったでしょうか?

他府県に行くようになった事で

こうした中継が凄く効果を発揮するようになりましたね。

もし好評であればまた中継します。

ご意見ください。

マンスリーを続けていくためには

新しいお客様と出会っていかないといけません。

頑張らないと。

Kt15033002

H15033003 

Kt15033028

発表しましたが

地方遠征と『Match Box Live』の企画モノが

これから目白押しです。

是非遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。

Ustream動画は一カ月視聴出来ますよ。


Broadcast live streaming video on Ustream

『Match Box Live vol.90』

あっ、あと中継でカメラがズレてしまっていた

パフォーマンスを別アングルで動画にしましたので

是非ご覧くださいね。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.翼

03.君のいない部屋~Miss You~

04.Dreamy

05.Little Wings

06.Strong

07.FLOWER SHOPのおねぇちゃん

08.幻の中に生きる男

09.ひまわり

10.奇跡

11.夕陽のスポットライト

12.風のロード

13.麗しのキャロライナ

14.夏の忘れ物~ウクレレボーイ

15.愛のモスキート

16.僕にさよならを言う事は

17.Your Smile

18.二人はRUN AWAY

19.天使と悪魔

20.Congratulations

21.猫の手も借りたい

(アンコール)

22.SARA

23.忘れてしまおう

Kt15033023

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

3月の締めくくりですよ。

ふりかえってみると

3月はインストアライヴとネットTVでのライヴという

普段とは違うライヴが続いて

なかなか刺激的でした。

今のところブログに書いてない

興味深い話の打ち合わせや

体調のこと

個人的な趣味の話なども含めると

「駆け抜けた」という言葉がとても似合います。

そして最後を締めくくるのは

『Match Box Live vol.90』です。

ただいまセットリストを作成中。

ギターのセレクトをしています。

王様のゴキゲンも伺いながら最終調整したいと思います。

一応10回ごとの節目となるライヴなので

今回もしっかり気を引き締めて挑みたいと思います。

とは言っても

周囲が「凄いね」って必ず付け加えてくださる程

自分的には気持ちとしての特別感はございません(笑)。

多分目新しい特別は

この後に待っておりますから・・・。

まぁ、時間があったら観に来てくださいね。

新しいコール&レスポンスや合唱も楽しみましょう。

3月30日(月)

安田仁マンスリーワンマン

『Match Box Live vol.90』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演19:00すぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

トガッチャでライヴ。

久しぶりのトガッチャTV。

以前のようにトーク基本ではなく

ガッツリとライヴをさせてもらえるので

気合も入ります。

Kt15032605

Kt15032607

目的はひとつ「ニューアルバムの宣伝」です。

セットリストも全て『Friendship』の曲で展開しましたよ。

Y15032604

観ていただいた方

ご来場いただいた皆さん

ありがとうございました。

この日のライヴの模様は一ヶ月間は見れるらしいので

どうぞ観てくださいね。

トガッチャTV

30分ごろから出演してますよ。

後半のトークテーマは

「なんでコンサートチケットはこんな高いねん?」

5人も人がいるので

ほとんどしゃべってませんが

まぁ、興味のある方はどうぞ(笑)。

Kt15032617

※三井さんとOWLのGENTAさんと「トガッチャで斬る!」ポーズ

Kt15032619

※トーク中の隠れ(?)ピースサイン(笑)。

(セットリスト)

01.約束

02.麗しのキャロライナ

03.Strong

04.愛のモスキート

05.夕陽のスポットライト

06.Congratulations

Y15032602

Kt15032615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

トガッチャ出ます。

今日は都雅都雅でトガッチャTVです。

Ustreamで観るも良し

都雅都雅へ来てライヴを楽しむも良し

いろんな楽しみ方がありますので

お待ちしております。

『まんにゃわ素 on The Togacha !!! TV』

出演:まんにゃわ素/安田仁/GENTA(from OWL)

開場:19時 開演:19時30分

前売:2,000円 当日:2,500円

(1フード1ドリンク別)

トガッチャTV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

この何日かは。

インストアを挟んだここ数日。

ぎいちくんと平日のトムソーヤ。

周りも全く釣れていない渋い状況の中で釣った

貴重な2005年初バスです。

次回はビデオカメラ持って来て

ミュージックビデオでも作りたいと思います(笑)。

15031901_2

音楽雑誌「CDジャーナル」の4月号に

『Friendship』のレビューが載りました。

本当に小さな記事ではありますが

嬉しい事が書いてありました。

良かったら本屋さんでチェックしてみてください。

王様の帰還・・・King is Back.

修理からSJ-200が帰ってきました。

今月の『Match Box Live vol.90』に間に合いましたね。

復活お披露目します。

Syuri_2

3月26日(木)

都雅都雅でトガッチャTVに出演します。

以前はトーク基本イベントでしたが

今回はしっかりとライヴをやりますので

時間がある方は是非お越しくださいね。

開場:19時 開演:19時30分

前売:2,000円 当日:2,500円

(1フード1ドリンク別)

出演:安田仁/まんにゃわ素/GENTA(from OWL)

先日のインストアライヴは

久しぶりに刺激的な体験でした。

今になっても気持ちが高揚するような

興奮が蘇ってきます。

普段のライヴとは全くの別物で

頭をフル回転させて集中するような

チクチクするような2ステージでした。

また挑みたいという気持ちです。

他にもいろいろありますが

追々書いていきますね。

とにかく26日の『トガッチャTV』ライヴ

30日の『Match Box Live vol.90』頑張りますね。

Kt15032111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

大切なのは良くしようと考え続けること。

Y15032108_2JEUGIA三条本店のインストアライヴ

無事終了しました。

たくさんの方のご来場本当にありがとうございました。

久しぶりのインストアライヴは

思うようにいかなかったこと

それに対する傾向と対策。

そして予想を超えたたくさんの応援など

非常に新鮮な気持ちで終える事が出来ました。

15時の第一1ステージでは

いろいろ確かめるようにやってみました。

しかしやっぱり思うようにいかない事もあって

アタフタしそうになった場面もありました。

ライヴは生き物ですね。

予想通りに行かないのが楽しくもあり苦しくもある。

K15032102

しかし僕のメンタルが強いと言われるのは

このインストアを続けてきたおかげなのです。

それを思い出させてくれました。

(第一ステージセットリスト)

01.Good Morning Girl

02.麗しのキャロライナ

03.風のロード

04.CAN'T BUY ME LOVE

05.Strong

06.奇跡

07.Congratulations

Kt15032104_2 

ふぅ~ん、なるほどなるほど

この第一ステージで得た教訓から・・・

(第二ステージセットリスト)

01.麗しのキャロライナ

02.ひまわり

03.愛のモスキート

04.三日月の舟

05.LET IT BE

06.Congratulations

07.猫の手も借りたい

K15032101

まぁ、教訓と言っても

その時の人の流れや雰囲気で変わる事もあるので

実際はあてにはならないのですが

大切なのは「どうしたらもっと良くなるか?」と

自分なりに工夫することだと思います。

この時に思った戦術をここで書く事はありませんが

そうやって一生懸命考えた努力が

きっと通じてくれたんだと僕は信じています。

Y15032106

第一ステージで比較的止まらなかったお客さんの足も

第二ステージでは観てもらうチャンスをたくさんいただきました。

もちろんどちらも観てくださる方がいたので

一生懸命やった事に間違いはありません。

CDもたくさん売れてくれて良かったです。

本当にありがとうございました。

誰かが「Match Boxより凄いニャーニャーだった!!」って(笑)。

『ひまわり』と『Congratulations』の合唱も大きかった。

嬉しい事ですよねぇ。

Kt15032102

また近いうちにインストアやりたいと思います。

新しい出会いも素晴らしいけど

ずっと応援してくださってるたくさんの方に助けてもらっているんだと・・・

改めて感謝と強い心を持たせてもらった一日でした。

また楽しみましょう。

150321

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

インストアライヴしますよ。

いよいよ明日は1年3ヵ月ぶりのインストアライヴです。

JEUGIA三条本店の1Fでたくさんの出会いがありました。

今から7年前の2008年5月。

20080502

『FLASHBACK』発売に合わせてインストアライヴを開始。

その後マンスリーで3年間やり続けました。

当時はこれまたやり始めたばっかりの『Match Box Live』と

このインストアライヴの2枚看板でライヴ活動をしていました。

懐かしい想い出です。

20080501

インストアライヴでメンタルを凄く鍛えられました。

物凄く今に活かされてると思いますよ。

インストアをやるにあたって

たくさんのスタッフさんにお世話になりました。

皆さん、ほとんどいらっしゃらないですけどね。

JEUGIA三条本店だけでなく

北大路ビブレ、Vibi二条、亀岡アルプラザ・・・

たくさんやってましたね。

凄く大変だったけど

その分楽しい想い出もいっぱいあります。

あの日出会った人たちが今でもライヴに来てくださいます。

覚えていますか?

入場も無料なんで良かったら

覗きに来てくださいね。

お待ちしております!!

20131101

(インストアライヴ)

3月21日(土)

場所:JEUGIA三条本店

第一ステージ:15時~

第二ステージ:16時~

ライヴ後に『Friendship』即売会します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

もうちょっと待って。

今年はライヴの本数は昨年に比べて少ないですが

内容はなかなか濃いです。

まだ発表してませんが

面白いライヴが続きそうです。

京都以外でのライヴの話もチラホラ・・・。

自分のキャリアにまた新しい歴史が出来そうな予感。

うん、もうちょっと待って。

いろいろ決まるから。

詰めの段階が済んだら一挙に発表します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

Keystone Congratulations !!

Kt15031002Keystoneの6周年イベント2日目

INAZUMA CLUB石田秀一さんとの対バン

楽しい夜でした。

最近、やっと先輩に可愛がられるようになってきた

安田仁です(笑)。

ご来場の皆さんありがとうございました。

岡さんとも長い付き合いながら

Keystoneでハミングバードを弾いたのは初めてでした。

今まではほぼ飛び入り状態だったので(笑)。

Kt15031014

ということでリズムマシーンやエレピも使い

普段のライヴハウスと同じように

仕掛けタップリで歌わせていただきました。

ニューアルバムの曲と

Keystoneでの想い出の曲も混ぜて。

そして当然『愛のモスキート』も岡氏と共演。

しっかりリハーサルもして準備万端でしたよ。

Kt15031005

Kt15031007

そして最後にアンコールまでいただいて

今日の日にピッタリな

新曲『Congratulations』で大合唱。

自分なりのお祝いの仕方で

Keystoneの6周年を祝ってきました。

岡さん、毎年呼んでくれてありがとうございます。

イベントは日曜日まで続くそうなので

是非足をお運びください。

Kt15031001

Kt15031003

(セットリスト)

01.妹の友達

02.Drive My Car~Crazy Paper Driver

03.SARA

04.三日月の舟

05.Strong

06.麗しのキャロライナ

07.愛のモスキート

08.Your Smile

09.奇跡

10.猫の手も借りたい

(アンコール)

11.Congratulations

Y15031002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分に出来る事を一生懸命やる。

東日本大震災から4年。

あの時に感じた思いを今一度思い出して

僕は僕の音楽で立ち向かっていきます。

あの3日後、マンスリーを中止せずにやった事で

その後の音楽活動や生き方に

凄い影響をもたらしました。

歌いながら声が震えてしまったあの日。

誰かを癒したり元気になってもらうために

音楽はやるのだ、それが自分の使命だと感じました。

難しい事は言えません。

ただ自分に出来る事を今一生懸命やる。

そして4年前に言った言葉をまだまだ繰り返さなくてはなりません。

一日も早い復興をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

本日はKEYSTONEで。

岡さんのお店、KEYSTONEの6周年です。

おめでとうございます。

一週間豪華なメンバーが毎日ライヴをされます。

本日10日は僕とINAZUMA CLUBの石田さんの日です。

久しぶりのKEYSTONEは鍵盤があるそうで

選曲も結構自由。

何歌おうか。

ライヴも2週間ぶりで楽しみです。

皆さん、夜にお会いしましょう!!

Keystone

3月10日(火)
KEYSTONE
6th ANNIVERSARY
LIVE WEEK LIVE'S
場所:KEYSTONE
東山区弁財天町8-1-2
祇園壱番館ビル2F
TEL:075-708-7288
開場:18時 開演:19時
チャージ:4000円 ※19~23時フリードリンク
出演:安田仁 / 石田秀一(INAZUMA CLUB)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

3月と4月のライヴ情報。

3月&4月のスケジュールが詰まって来ました。

なかなか面白いライヴが続きますよ。

3月10日(火)
KEYSTONE
6th ANNIVERSARY
LIVE WEEK LIVE'S
場所:KEYSTONE
東山区弁財天町8-1-2
祇園壱番館ビル2F
TEL:075-708-7288
開場:18時 開演:19時
チャージ:4000円 ※19~23時フリードリンク
出演:安田仁 / 石田秀一(INAZUMA CLUB)

INAZUMA CLUBの石田さんと対バンです。

KEYSTONEでの6周年ライヴ、ロックで行きましょう。

3月21日(土)
インストアライヴ
場所:JEUGIA三条本店
第1ステージ:15時
第2ステージ:16時
※入場無料

ニューアルバム『Friendship』発売記念に

1年ぶりのインストアライヴをします。

もちろんニューアルバムの即売も。

3月26日(木)
トガッチャTV
まんにゃわ素 / 安田仁 / GENTA(from OWL)
場所:都雅都雅
開場:19:00 開演:19:30
前売:2,000円 当日2,500円
(1フード1ドリンク別)

Ustream番組『トガッチャTV』久しぶりの出演です。

この日はライヴもガッツリやります!!

3月30日(月)
安田仁マンスリーワンマン
『Match Box Live vol.90』
場所:都雅都雅
開場:18:30 開演:19:00
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

マンスリーワンマンもついに90回!!

100回へカウントダウンです。

4月4日(土)
場所:奈良ビバリーヒルズ
詳細未定

4月5日(日)
詳細未定

4月10日(金)
ネット番組出演予定
詳細未定

4月27日(月)
安田仁マンスリーワンマン
『Match Box Live vol.91』
場所:都雅都雅
開場:18:30 開演:19:00
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

とある音楽好きの食事会。

こうして音楽活動をしているということは

やっぱり音楽が好きな訳ですよね。

しかし歌を作ることやライヴをすることなどで

様々な悩みや問題を抱えてしまうことがあります。

それは技術論から精神論に至るまで様々。

僕なんかは近くにたくさんアドバイスをしてくださる

先輩や仲間がいるので

本当にラッキーだったと思うし

今も何かあったら「どうしたらいい?」なんて

教えてもらったりしています。

多分これはいつまでも続いていく問答のようなものだし

その会話からまた新しいモノが生み出されていくのだと思います。

音楽をやってる者同志で

食事をしたりするという事は結局そういう事で

ここ数年定期的にいろんな人と行ったりしています。

昨日も初めての方と食事に行きまして

それぞれが抱えてる悩みやこれからの事

また好きな音楽の話なんかもさせてもらいました。

いつも自分のライヴが

「こうしたらもっと良くなるんじゃないか?」って

貪欲に思ってチャレンジする事は

大変だけれども

それこそが音楽の奏でることの奥深さだと思うし

その人の音楽に対する愛情の深さだと話していて思います。

そういう意味で昨日話した方は

音楽に対してとても愛情の深い方で

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お互い話してるだけでなく

ちゃんと実践できるように精進しなくてはなりませんね。

毎月実践が出来る場所がある自分は

やっぱり幸せ者であるし

それに感謝しなくてはならないのだと

改めて思った昨日の食事会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

3月スケジュール。

2月の『Match Box Live』の動画をあげておきますね。

『Crazy Paper Driver』と・・・

『幻の中に生きる男』と『ひまわり』です。

今月3月30日(月)はいよいよ90回。

始めた時はこんなに続くと思わなかったマンスリーワンマンも

ここまできましたね。

スペシャルなことは出来ないかもしれないけど

頑張りますので是非遊びに来てくださいね。

他にも3月はいろいろなライヴやネットラジオなどあるので

良かったら観に来てください。

よろしくお願いします。

(3月スケジュール)

3月10日(火)

KEYSTONE 6th ANNIVERSARY

『LIVE WEEK LIVE'S』

安田仁 / 石田秀一(INAZUMA CLUB)

場所:KEYSTONE

TEL:075-708-7288

開場:18時 開演:19時

チャージ4,000円

(19~23時までフリードリンク)

3月21日(土)

インストアライヴ

場所:JEUGIA三条本店1F

時間:15時~ 16時~

入場無料

3月26日(木)

Ustream番組

まんやわ素 on The TogachaTV

まんにゃわ素 / 安田仁 / GENTA(from OWL)

場所:都雅都雅

開場:19時 開演:19時30分

前売:2,000円 当日:2,500円

(1フード1ドリンク別)

3月30日(月)

『Match Box Live vol.90』

場所:都雅都雅

開場:18時半 開演:19時ごろ

チケット:2,000円 (1フード1ドリンク別)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »