« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

2月前半の予定。

1月も終わりですね。

いろいろあり過ぎて

とっても長く感じた一ヶ月でした。

CDの予約も無事スタート。

全国発売に向けて秒読み開始ですよ。

是非楽しみにしておいてくださいね。

2月に入るとすぐにライヴです。

久しぶりの宇治・・・ですが

1日には初めての場所、「THE ROCK IN' HEARTS」でのライヴです。

Mitsu君、伊藤君、白田くんとのイベント。

しかし、こちらのライヴはもう予約満杯で

告知が出来ません、ごめんなさい。

後日のライヴレポートでお楽しみくださいね。

そしてもう一本のライヴ。

2月11日(水・祝)

京都ミューズホールで『Special Wednesday』に出演します。

久しぶりにバンドさんと一緒のイベントです。

まだ出演時間などわかりませんが

決まり次第告知しますね。

そして2月16日(月)夜10時には

インターネットラジオFM GIG『Mitsuのホットライン』に

またまた出演します。

しっかりと『Friendship』の宣伝しますよ。

だいたい前半のスケジュールはこんな感じ。

ポールのリベンジ再来日も決まった事だし(笑)

僕も頑張りますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

写真に動画、出し惜しみせず。

久々『Match Box Live』の動画。

ニューアルバムから”夏の忘れ物~ウクレレボーイ”です。

写真もみなさんから

たくさん撮ってもらったのであげますね。

Ym15012611

Ym15012602

いろいろ変えていくとは言っても

今年もエレキでは前に出ますよ(笑)。

15012605_2

弦が切れた直後です。

ビデオで確認したら『Strong』の最後サビでした。

という事で本当にほぼ2回歌った感じでしたね(笑)。

Y15012605_2 

Yh15012603

ガットギターのナベちゃん

ウクレレのクレちゃん

各一曲ずつでの使用でした。

贅沢な使い方。

Yh15012601

15012601_2

Tk15012601_2

動画も追加しましょう。

『風のロード』と『麗しのキャロライナ』です。

こんな感じのライヴでした。

来月をお楽しみに。

来月は2月23日ですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

やめる勇気と続ける勇気。

Tk15012619『Match Box Live vol.88』終了!!

これで本当の僕にとっての2015年がスタートしました。

今年は昨年レコーディングのために

やることが出来なかった

ニューセットリスト作りをやっていきます。

昨年の12月からその予告的なライヴはしましたが

今回はそれをもっと推し進めた感じ。

ニューアルバムの新曲をメインにして

7年間歌い続けてきた曲たちを

思い切って削除しました。

これまでお客さんたちと

一緒に作り上げた定番をカットするのは

本当に心苦しかったですけど

新しい定番も作っていかなければなりません。

正に出来そうで出来なかった「やめる勇気」です。

しかし、このやめる勇気こそが

『Match Box Live』を「続ける勇気」となる訳です。

続けていくためには

変化していかなければいけません。

その変化を失敗を恐れずやっていくつもりです。

Y15012613_2今までの曲に加えて

ニューアルバムの曲を

そしてライヴであまりやらなかった曲を

またライヴでは使わなかった楽器を

都雅都雅のステージでお披露目していきます。

自分自身がドキドキワクワクせずして

お客さんが同じ境地には絶対なりえません。

だからこの3年間乗っていた宇宙船を降りて

次の冒険・・・大海に漕ぎだそうと思います。

よろしくお願いします。

Tk15012604

さて実際のライヴでの出来事としては

『Strong』の途中でギターの弦が切れるというアクシデント。

ライヴで弦を切るというのは非常に珍しいです。

音楽生活で2回目ぐらいではないかな。

という訳で

今日のお客さんは2回も聴けてラッキーでしたね。

Tk15012601

あと早くも『ひまわり』や『Congratulations』での合唱部分を

歌ってもらえて非常に嬉しかったです。

CDが広まる事によって

この声が大きくなっていく事を願います。

・・・と、まぁ最高のスタートを切れた今年のワンマン。

100回へ向けて頑張ってまいりましょう!!

注目のセットリストは下↓

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.君のいない部屋~Miss You~

03.帰り道

04.君にとどく距離

05.この熱いKISSで

06.こんな日はニュースを見たくない

07.Strong (弦が切れて2回歌いました)

08.風のロード

09.麗しのキャロライナ

10.FLOWER SHOPのおねぇちゃん

11.ひまわり

12.約束

13.夏の忘れ物~ウクレレボーイ

14.愛のモスキート

15.妹の友達

16.二人はRUN AWAY

17.奇跡

18.夕陽のスポットライト

19.Congratulations

20.猫の手も借りたい

(アンコール)

21.忘れてしまおう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

2015年最初の『Match Box Live』。

さて、青木祭り出演してきましたよ。

ちょっとしたハプニングもあって

セットリスト変更していしまいました。

予定通りやればよかったな、と少し反省。

(セットリスト)

01.風のロード

02.麗しのキャロライナ

03.ひまわり

04.愛のモスキート

05.猫の手も借りたい

何を変更したか

僕を良く知ってる人ならわかってくれる・・・かな(笑)。

まぁ、そういう時もあります。

さぁ、日が変わりました。

『Match Box Live vol.88』です。

今日もニューアルバムをたくさん持っていきますので

是非買ってくださいね。

ニューアルバムからの曲も

まだまだ成熟していませんが

チャレンジ精神で頑張ってやっていきますので

応援よろしくお願いします。

それでは2015年最初のマッチ

今晩お会いしましょう。

1月26日(月)

『Match Box Live vol.88』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00ごろ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

※2月18日全国発売『Friendship』

ライヴ会場限定で先行発売

(会場限定価格:2,000円)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

全国発売予約スタート。

『Friendship』の予約がタワーレコードでスタートしました。

おそらく来週ぐらいから

全国のCDショップでも予約が出来るようになると思います。

発売日は2月18日です。

インディーズ商品なので発売日に店頭に並ぶ事は

悲しいけれどほとんどないと思われます。

自虐ではなくこれが現実です。

ですのでご予約される方は

アーティスト名とタイトルに合わせて

商品番号を伝えると比較的スムーズに予約出来ると思います。

商品番号は「ARDE-1124」

これをCDショップに伝えてもらえると

調べやすいと思います。

また流通会社と契約してなくて

取り扱っていない場合もありますので

店頭予約していただける方はご注意ください。

金額は¥2,000+税です。

心を込めて作ったニューアルバム

やっと聴いてもらえるチャンスが増えました。

たくさんの方に聴いていただきたいですね。

是非よろしくお願いします。

Friend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

月末2連チャン。

まずライヴ追加情報です。

1月26日(月)『Match Box Live vol.88』の前日

1月25日(日)『青木亨祭り』に出演します。

場所:都雅都雅

開場:16時 開演:16時30分

前売:2,000円 当日:2,200円

(1フード1ドリンク別)

僕の出演は18時前後だと思われます。

都雅都雅2連チャンですが

よろしくお願いします。

さてさて最近は忙しくブログもストップ気味ですが

地道にリハーサルを重ねています。

ニューアルバムの曲を

積極的にセットリストに盛り込んでいきますので

もう聴いてくださってる皆さんは

お楽しみに。

『Match Box Live vol.88』

1月26日(月)

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00ごろ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

奈良で笑って・食って・歌って・笑って・食って・・・。

奈良ビバリーヒルズ終了!!

とにかく楽しいの一言に尽きる一日でした。

今回は伊藤君と遠足気分で一緒に奈良まで。

僕ら二人になるとずっとしゃべっているのです(笑)。

ライヴ前から話しておくと

ステージでも会話は自然と弾みます。

数日前から今回の奈良は

一緒に何かしようと言ったので

セットリストも伊藤君が参加できる

特別なメニューを用意していました。

伊藤君は奈良に行っても

あまり周辺を散策した事がないようだったので

僕がいつも行くクレープのお店へ連れて行きました。

15011109

15011110

15011111

伊藤くんは濃ゆいベリーとバナナのクレープに

チョコレートラテ(?)みたいな甘すぎるメニュー。

僕はシナモンとバターのクレープにアールグレイティー。

さてさてそんな感じで過ごしていたら

あっという間にライヴの時間。

たくさんの方が足を運んでくださって

このライヴまでの時間の楽しさを

そのままステージに持って行けそうな雰囲気。

楽屋にいて聴こえなかったけれど

伊藤君のライヴ中

ステージからよく笑い声が聞こえてました(笑)。

そして自分の出番。

ステージに上がってしゃべり出したら

みんなが携帯で写真を一斉に撮り始めたので

笑ってしまいました(笑)。

Y15011119

Y15011107

今年に入って積極的にニューアルバムの曲を

セットリストに組み込み始めています。

緊張もするけど

どんどんやっていかないとね。

そして3曲目からは早々に伊藤君登場で

トークも楽しくライヴを進める事が出来ました。

Y15011108

注目のセットリストですが

01.風のロード

02.約束

03.HARD (with伊藤直輝)

04.Just a Little Love (with伊藤直輝)

05.夕陽のスポットライト (with伊藤直輝)

06.猫の手も借りたい (with伊藤直輝)

どうですか?

伊藤君が参加したとはいえ

なかなかのレアな攻めのセットリストじゃないですか?

自分ではそう思っているんですけどね(笑)。

Y15011111

今年からは対バンライヴでも

セットリストの自由度を上げたいと思っています。

希望ではニューアルバムの選曲を増やしたいですね。

ライヴも楽しく終わり

皆さんともたくさんお話しできました。

奈良でのライヴをもっと充実させるためにも

頑張ってお客さんを増やしたいですね。

いつもこんなライヴが出来たら

きっとたくさんの方が来てくれると信じて頑張ります。

帰りの打ち上げ食事会でも笑いが絶えない感じ(笑)。

なんか食べ歩きの旅みたい(笑)。

15011101

15011102

15011106

15011107

15011108

今日もいい一日でした。

本当に感謝します。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

1月の真夏。

今日も都雅都雅でした。

と言ってもライヴを観にです。

村田和人さんに会いに行ってきました。

昨年『名月観賞の夕べ』でご一緒させていただき

その時は慌てて帰られたので

ご挨拶出来ませんでした。

今回はしっかりとライヴを観させていただこうと思いまして。

ライヴのスタートと同時に店に飛び込み

あとはじっくりとお勉強の時間・・・

タイムマシーンのように村田さんの音楽を聴いていた

あの頃に時間が戻っていく。

自然と目が潤むのです。

真冬だと言うのに夏ソング全開でした(笑)!!

村田さんのアコギと友成好宏さんのピアノでの2マンライブ

村田さんのガッガッガッとリズムを刻むアコギと

友成さんの饒舌なピアノが絡み合って

それはそれは聴き応えのあるライヴでした。

忘れられていたら恥ずかしいので

どうしようかと悩んだのですが

CDにサインが欲しくて

近づいたら気づいてくださって嬉しかったです。

はい、ただのファンです(笑)。

でも昨年の時の話もさせてもらったりして

私、年始から幸せ者です。

次は2月に都雅都雅へ来られるそうで。

タイミングがあったら観に行きたいな。

やっぱりお会いしたいですね。

いや、また同じステージに立てたら嬉しいな。

それまで頑張ろう。

150110

そしてこの気合の入ったタイミングに

僕もライヴなのです(笑)。

1月11日(日)
場所:奈良ビバリーヒルズ
開場:17時30分 開演:18時
前売:1,500円 当日:1,800円
(1ドリンク別)
安田仁/伊藤直輝/道上さとみ

う~ん、気合はいった。

必見かもよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

暴走オヤジの宴2015

おはようございます。

都雅都雅新年会「暴走オヤジの宴2015」

無事終了しました。

スタート18:30から最後の13:30・・・

たっぷり7時間コース(笑)。

で、出演がオープニングからトリと

絶対帰れないパターン。

と言っても帰らないけどね(笑)。

2008年から参加しているこの新年会には

毎年様々なドラマがありました。

Y15010807

今年はオープニングで

ボスと共に年始のご挨拶をさせてもらったり

普段一緒に演奏しない人たちともプレイ出来たし

下から突き上げてくるような

勢いのある若いアーティストたちも現れてきました。

それは一年ごとに感じる自分の立ち位置の変化。

ただの飲み会のようで

実は凄く大切な情報交換の場所なのです。

ここで起こった様々なミラクルを

見たり体験した僕が言うのだから本当なのです。

数年前に書いた記憶がありますが

アーティストは最後の打ち上げまで残るべきです。

アッと驚くことが起こったりするのですから。

さて、今年の僕はアルバム製作から解放されたからか

ワインなんかいただいて

上機嫌でした。

なかなかないです(笑)。フワ~っとしていました。

Y15010815

F15010801

演奏の出番は3番目

01.三日月の舟

02.猫の手も借りたい

トリはビートルズバンド

01.Help

02.Long Tall Sally

Y15010804_4

Y15010803

江口正祥(G)、川辺ぺっぺい(B)、西村友希(D)

マシュケ(Key)、吉永永祐(Vo、AG)、安田仁(Vo、AG)

新年会のお楽しみと言えばギタリスト江口さんと共演出来ること!!

そしてスモール・ラスカルズのリズム隊

ぺっぺいさんと友希くんと豪華メンバー。

遅い時間だったけど

楽しめる幸せを噛みしめておりました(笑)。

音楽続けられている事に感謝です。

また一年頑張ろうって気にさせてくれますね。

15010802

15010803

15010804

15010801

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

大きなステージと小さなステージ。

150106_2半年ぶりの江坂ミューズホールでした。

ご来場いただいた皆さん

ありがとうございました。

早くも今年2本目のライヴだった訳ですが

自分なりの楽しみ方でやってますよ。

リハーサルの時に司会用に用意された

小さな台があったので

「ここで歌ってもいい?」と尋ねたらOKが出ました。

・・・ということで

一曲客席と近い場所で歌う事に。

そうしたら、やっぱり大きなステージでも

歩き回りたくなって(笑)。

Y15010601

K15010605

K15010601

自ずと選曲も微妙に変化していきます。

幕が開いたら何を歌い出すか。

歩きながら何を歌いたいか。

お客さんと同じ目線で何を歌いたいか。

みたいなね。

Kt15010612

30分という自分に与えられた時間と場所を

どんな世界観で表現するか。

とにかくわざわざ来てくださった皆さんに

楽しんでもらいたくてやりました。

それが思うような効果がなかったとしても

僕はいつもそう思っています。

たとえ伝わらなかったとしても

それが僕の役目。

Y15010604_3 

「強い心」は前へ前へと進んでいくのだ。

ありがとうございました~。

さてさて

8日は都雅都雅新年会。

いつ、どんな状況で登場するかは

全く決まっておりません(笑)。

それでも良かったらみんなで楽しみましょう(笑)。

Kt15010610_2

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Dreamy

03.Strong

04.約束

05.奇跡

06.猫の手も借りたい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

ラジオ出演2015。

F140105

fm GIG『MITSUのホットライン』出演してきました。

メッセージなどありがとうございました。

ニューアルバムのプロモーションで行ってきました。

いつもの生演奏がなかったので

とても気分的に楽でした(笑)。

だから表情も豊か(笑)。

パソコン画面撮ってくださった方も

ありがとうございました。

K14010509_2

S14010501

K14010505

K14010506

S14010505

S14010503

K14010508 

で、実は・・・

とある理由で近いうちにまた

出してもらう事が決まりました。

また告知しますね。

あっ、それと今日の本番中に

僕の『空から舞い降りたメロディ』が

fm GIGさんの「POWER PUSH 大賞2014」

の最優秀男性ヴォーカル賞を頂いてたという

嬉しい報告をもらいました(笑)。

ありがとうございました。

さぁ、次は江坂ミューズですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

5日ネットラジオと6日江坂。

ニューアルバムのリリースということで

MITSUくんがネットラジオに呼んでくれましたよ。

今晩22時からFM GIGに出演します。

新しいCDの曲がメディアで流れるのは初です。

PCなら動画も見れるようですので

お楽しみに。

1月5日(月)22:00~23:00

FM GIG 『MITSUのホットライン』

続いて

久しぶりの江坂ミューズホール

1月6日(火)

『新春アコースティックNight DAY1』

安田仁/chifumi/藤野将臣/小倉海

開場:18:00 開演18:30

前売:2,000円 当日:2,500円 (1ドリンク別)

登場は20:15の予定

※「安田仁を観に来た」と言ってもらえれば

前売り扱いで入場できます。

特に大阪方面の方、お待ちしております。

よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

2015賀正書き初めライヴ。

お正月一発目終了。

ご来場ありがとうございました。

昨年に続き

都雅都雅の一番最初のステージ堪能しましたよ。

メンバーも豪華で

年初めのご挨拶には濃すぎる感じで

とっても楽しかったですよ(笑)。

Kt14010302

T15010301

今年の書き初めは・・・なかなか決められませんでしたが

15010301

15010302

15010303

15010313

15010312

「強い心」

今年一年、心も身体も”Strong”に行きたいですね。

ライヴではニューアルバムの曲も

少しずつ盛り込みながら

セットリストの組み換えをしていきますので

お楽しみに。

Kt14010308

K150103

Y15010302

15010317

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Your Smile

03.愛のモスキート

04.Crazy Paper Driver

05.奇跡

06.猫の手も借りたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

ライヴ情報。

京都大雪!!

ビックリしてしまいました。

さて1月のライヴ情報。

よろしくお願いします。

2015年1月3日(土)
都雅都雅恒例新年書き初め賀正ライヴ
安田仁/Tammy&ハリケーン☆マッシュ
/まんにゃわ素/まぁま/Small Rascals
/麦谷ひさよ with JIMMY
オープン17:30
スタート18:00
前売1,800円当日2,300円
(2オーダー制)
出番1番目!
2015年も都雅都雅からスタート!

1月5日(月)
インターネットラジオ
FM GIG『MITSUのホットライン』出演決定

1月6日(火)
新春アコースティックNight DAY1
場所:江坂ミューズホール
安田仁/chifumi/ and more・・・
開場:   開演:
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク別)

1月8日(木)
都雅都雅新年会&めでたい1周年
「暴走オヤジの宴2015」
プロアマ問わずの大宴会!
開場:18時 開演:18時30分

前売:1,500円 当日:2,000円
※どこにどんな風に登場するかは未定

1月11日(日)
場所:奈良ビバリーヒルズ
開場:17時 開演:18時
前売:1,500円 当日:1,800円
(1ドリンク別)
安田仁/伊藤直輝/道上

1月26日(月)
安田仁マンスリーワンマン
『Match Box Live vol.88』
場所:都雅都雅
開場:18:30 開演:19:00
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

スタート2015。

あけましておめでとうございます。

2015年も頑張りましょう。

15010103毎年恒例の初詣です。

今年はもちろん

ニューアルバム『Friendship』の

ヒット祈願ですよ。

たくさんの人に聴いてもらいたいですよね。

この時点では晴れてました(笑)。

今、京都は大雪です。

クジは「中吉」。

素晴らしい出会いはありますが

怠けず精進するように・・・ということらしいです。

14010104

今年もよろしくお願いしまぁす。

すぐにライヴラッシュが始まりますよ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »