« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

写真満載!!さよなら2014。

2014年もあと1日。

本年もたくさんの方にお世話になりました。

誠にありがとうございました。

僕にとっての2014年はなかなか難しい一年でした。

全てがうまくいってる人なんていない訳だから

自分だけを美化するつもりはありませんが(笑)。

今思うと年の前半は

進まないレコーディングへのストレスが非常に大きく

他の事へも少なからず影響を及ぼしていたように感じます。

始めて本格的に挑戦したミックス作業に

本当に苦しめられました。

日々じっと我慢・・・みたいな毎日に

フラストレーションは限界ギリギリでした。

結果的にレコーディングは

たくさんの方の助けに支えられて

一年の後半から年内完成に向けて急ピッチで進み

今を迎える事が出来ました。

本当にアルバムタイトル通り

”Friendship”、仲間のおかげだと思っています。

今年ライヴ活動を京都、大阪だけでなく

東京、名古屋、福島へと展開していったのも

こうした気持ちの閉塞感を打破するためでした。

Y14061309

Y14080202

14100507

14100506

14110704

14110741

S14110801

新しい場所で自分を表現する楽しさや難しさが

また自分に気合を入れる良い経験だっと思います。

旅行をあまりしない僕にとっては良い気分転換になりました。

そしてこの各地での出会いにも本当に感謝しています。

来年もあの場所や人たちへ

そしてもっと新しい場所へ行ってみようと思います。

その時はまたよろしくお願いします。

京都での様々なイベントでも記憶に残るものはたくさんあります。

今年一番大きなものはやはり植物園での

”名月観賞の夕べ”でした。

14090805

Yu140908

14090815_2

最高のシチュエーションの中でたくさんの応援を受けながらの

野外ステージは忘れられないものです。

あと最近という事もあって印象が強いのは

”三人寄ればボンジュ~ル♪”での

アニメメドレー、キャンディーズメドレーといった

僕にとって未開の分野を広げてくれた

二人の先輩とのコラボライヴ。

14122017

14122021

14111401

久しぶりにライヴへ向けて死ぬほど練習したイベントでした。

”勝手にロックフェス”での外回り2日間も楽しかったです。

140922

Y14092207

とってもハードだったけど

回ったお店の方々との交流や

普段では考えられない組み合わせも刺激的でした。

過去最高59本のライヴやイベントは

それぞれに素晴らしい想い出があって

わざわざ僕を指名してくれたものや

僕から飛び込んでいったものもあったり

我ながらなかなかアグレッシブだったなと思っています。

音楽生活の中での悩みを

同じ音楽生活を通じて

解決させていった事も良かったのではないでしょうか。

H14071302

I14071909

K14041002

K14051402

K14081202

Y14111606

Ym14100811_2

Ym14100814

K14081607

M14061501

T14101101_2

Kt14062503

14051905

K140605_2

M140531

013

Y14071116

14030604_2

さて2015年はニューアルバムを引っ提げて

ライヴを展開させていきたいと思っています。

苦労したレコーディングも

この1年である程度の力もついたと思うので

さらなる作品作りも進めて行くつもりです。

そして

ライフワーク『Match Box Live』は2015年

予定通り進んでいくと・・・

O14122907

O14122905

I14112420

14112401

14102713

A14092905

K14082503

K14072803

I14063008

14052610

Ym14042813

I14033108

K14022401

M14012723

2016年1月に『vol.100』を迎える事になります。

” Road To ONE HUNDRED (100) ”

目標を高くもって進んでいきますので

これからもよろしくお願いいたします。

想い出深い一年・・・

2014年よ、さようなら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

『Match Box Live vol.87』~年末の挑戦。

2014年ラストとの『Match Box Live vol.87』

本当にたくさんのご来場ありがとうございました。

また僕の挑戦にお付き合いくださって

誠にありがとうございました。

K14122917

14122901

Y14122908

全てではないですけど

ニューアルバムの全12曲中を10曲弾き語りでやりました。

やりなれていない曲をこんなにセットリストに入れるなんて

無謀と言えば無謀なのですが

来年からのライヴの事を考えると

どうしても僕自身やっておきたかったのです。

それを試させてくれるのも『Match Box Live』。

昨日のライヴ映像をちゃんと確認して

次からのライヴに活かしたいと思います。

K14122916CD販売も本格的にスタート。

ポスターも持って帰ってもらえたし良かった(笑)。

とにかくニューアルバムの曲を

一日も早く弾き語りでも魅力的に演奏できるように

頑張っていきますね。

来年はマッチのセットリストも変更の年です。

アルバム製作のために出来なかった

新しいショー作りもやっていきたいと思います。

14122906_2

14122910

K14122902

K14122910

ライヴ後の打ち上げに

参加してくださった皆さんもありがとうございました。

またこんな機会を作りたいと思います。

それでは2014年『Match Box Live』全ライヴ終了!!

来年もよろしくお願いします!!

K14122909

K14122918_2

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.天使と悪魔

03.妖精のワルツ

04.Sunny

05.SNOW MAN

06.Little Wings

07.約束

08.Strong

09.帰り道

10.夕陽のスポットライト

11.Crazy Paper Driver

12.スパイラル

13.ひまわり

14.夏の忘れ物~ウクレレボーイ

15.愛のモスキート

16.スペースマン

17.Long Tall Sally

18.二人はRUN AWAY

19.奇跡

20.Congratulations

21.猫の手も借りたい

(アンコール)

22.三日月の舟

23.忘れてしまおう

K14122906_2

勢いあまってアングルから飛び出した(笑)。

来年はもっと飛び出す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

2014年最終戦。

本日2014年最終戦。

練習いっぱいしました(笑)。

新曲やります。

一人で頑張ります。

よろしくお願いします。

終わってから忘年会だ!!

12月29日(月)

『Match Box Live vol.87』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

※ライヴ終了後打ち上げがあります。(別途3,000円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

年末Match Boxと打ち上げ忘年会。

さてさて2014年もあと少し。

ライヴも来週29日の『Match Box Live vol.87』で

全日程を終えます。

本年はライヴ&メディア出演合わせて59本。

年々本数は増えていきます。

いろんな場所で声を掛けていただき

本当にありがとうございました。

今年の最後、しっかりと締めたいと思います。

発売を開始したばかりのニューアルバム

『Friendship』も本格的に販売スタート。

お約束通りこの日お買い上げの方で

ご希望の方にはポスタープレゼントします。

あとライヴ終了後

都雅都雅でそのまま”打ち上げ忘年会”をやります。

会費3,000円です。

良かったらご参加くださいね。

そして一番重要なライヴはというと・・・

ニューアルバムからの曲をたくさんフィーチャリングして

進めていくつもりでのでお楽しみに。

それではとても忙しい年末ではありますが

頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

奈良でインストアライヴ。

奈良の北葛城郡、アピタ西大和で歌ってきました。

Small Rascalsと2ステージずつで僕は12時と14時。

聴いていただいた皆さん

京都から駆けつけてくださった皆さん

本当にありがとうございました。

14122302

奈良のビバリーヒルズ主催のクリスマスコンサートで

1月11日のビバリーヒルズでのライヴの宣伝も兼ねたものでした。

建物の中央付近にあるエスカレーター前で

2階からも見れる特設ステージでした。

Kt14122301

14122303

インストアは約1年ぶりかな?

インストアライヴはライヴハウスでの演奏とは

全く違う方法論が必要になることを忘れていて

久しぶりの感覚を思い出すように第1ステージをやりました。

クリスマスイベントで

小さなお子さん連れの方も多かったですよ。

Y14122310

14122304

第1ステージを終えて

思い出したコツみたいなものを

第2ステージで修正して試してみました。

Y14122316

Y14122317

ここで出会えた方が来年1月11日のビバリーヒルズで

お会いできたら嬉しいですね。

手拍子やニャーニャーありがとうございました。

Kt14122303

(第1ステージ セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.約束

03.Happy Christmas (War Is Over)

04.Mr.Christmas

05.LET IT BE

06.奇跡

07.猫の手も借りたい

(第2ステージ セットリスト)

01.Good Morning GIrl

02.Dreamy

03.Happy Christmas (War Is Over)

04.Your Smile

05.三日月の舟

06.Mr.Christmas

07.奇跡

08.猫の手も借りたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

Friendship、出航。

さて、昨日の都雅都雅でのライヴより

ニューアルバム『Friendship』の発売が開始されました。

もう手にとって聴いてる方

店のBGMとして聴かれている方

Facebookなどに書き込んでくださった方もいますね。

大きなレコ発!!みたいな感じではないですが

”Friendship”の航海は始まりました。

このアルバムがどんな出会いをもたらすのか・・・

何より楽しんで聴いてもらえたら嬉しいですね。

・・・ということで

ニューアルバム『Friendship』の

レビュー&曲解説ページが完成しました。

ステキなレビューを2人の方が

書いてくださっていますので

もう購入された方は聴きながら

まだの方は読みながら音を想像してくださいね。

年内の会場販売は2回

23日の奈良・アピタ西大和

29日の『Match Box Live vol.87』です。

よろしくお願いします。

※『Friendship』紹介ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

挑戦と緊張と充実と達成&安堵。

『三人寄ればボンジュ~ル♪』

無事終了しました。

ご来場のお客さん、誠にありがとうございました。

ライヴとしては

たくさんの見どころがあったのではないでしょうか?

ネタだったので言えなかったのですが

オープニングは『Match Box Live』のパロディでスタート。

3人で”Good Morning Girl”。

14122015

14122017

これだけでも僕のお客さんは楽しんでもらえたと思います。

他にもシャッフル企画として

3組がそれぞれ他のアーティストの曲を歌いました。

僕は滋野誠さんの”S.O.R.A”をニンギーと二人で。

そして”Dreamy”を演奏しました。

14122026

14122020

14122021

14122022

それも楽しかったのですが

一番星哲也さんが歌った

僕の”癒しのボッサ”の破壊力が凄過ぎて圧巻でしたね(笑)。

「自分のもの」にするとはああいう事を言うのですね。

さすが兄さんですわ(笑)。

14122018

各アーティストのライヴ後は

スペシャル企画、ボンジュ~ルズの登場。

普段の僕では考えられない

”三人組アニメメドレー”や”キャンディーズメドレー”

なんちゃってゴスペル”White Christmas”

”冬ラララ”(オリジナル石野真子”春ラララ”)を演奏しました。

楽しんでもらえましたか?

14122023

14122024

14122025

Y14122004

終わったから言いますけど

準備が本当に大変でした。

新しいチャンレジと決めて

一つのイベントを時間を掛けて作り上げて

日々そのための練習を続けて

一生懸命ステージにぶつけて

終わった達成感と充実感

そして次への反省点もみつけて打ち上げで飲む・・・

こんな当たり前な事が一人でやってるとなかなか味わえないです。

そういう意味で原点に立ち返ったようなライヴでした。

楽しい時間をありがとうございました。

ボンジュ~ルズは続きそうな予感・・・(笑)。

まぁ、とりあえず終わったばかりなので

これからの事は流れに任せましょう(笑)。

(セットリスト)

01.Mr.Christmas

02.Your Smile

03.S.O.R.A (with 仁岸新)

04.Dreamy (with 仁岸新)

05.奇跡

06.猫の手も借りたい

(スペシャル企画)

01.冬ららら

02.White Christmas

03.三人組アニメメドレー

04.キャンディーズメドレー

Y14122009

終わって安堵顔(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

ボンジュ~ル♪

いよいよ近づいて来ました。

12月20日(土)

『三人寄ればボンジュ~ル♪』

一番星哲也さんと滋野誠さんとイベントです。

今日はスペシャル企画のための最終リハーサル。

頑張ってきますね。

やることいっぱい。

アタフタした安田仁が見たかったらおいで(笑)。

あと、この日からニューアルバム『Friendship』販売開始です。

こちらもよろしくお願いします。

20141220

12月20日(土)

『三人寄ればボンジュール♪』

場所:都雅都雅

開場:18時 開演:19時

前売:2,500円 当日:3,000円

(2オーダー制)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

奈良に通って2周年。

14121402 14日の奈良ビバリーヒルズへ

お越しの皆さん

本当にありがとうございました!!

寒かったですねぇ。

ビックリしました(笑)。

奈良マラソンで人がたくさん・・・

そう言えばちょうど2年前も奈良マラソンの日でした。

奈良に行き始めて2周年だった訳です。

Kt1412140412月の最初のライヴ

クリスマス前という事と

ニューアルバム発売間近という事で

そのあたりをセットリストに盛り込んでライヴに臨みました。

かわいい子供たちのお客さんもいて

ついついそちらを意識したライヴに。

そしてリクエストにも応えたりして

少しでもレアなライヴになるように頑張りました。

奈良は今月もう一度行きますので

頑張らないとね。

ありがとうございました。

Y14121401

(セットリスト)

01.Crazy Paper Driver

02.Strong

03.Sunny

04.奇跡

05.猫の手も借りたい

06.Mr.Christmas

14121404_2

Kt14121409

14121403_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

ジャケット公開。

Friendニューアルバム『Friendship』

本日無事に納品されました。

今回も『ボクの宇宙』のジャケットと同じ

秋日子さんがアルバム用に

絵を描いてくれましたよ。

とっても素敵です。

お楽しみに!!

さて販売をいつからするか・・・レコ発やるのか・・・

など色々な思いを巡らせていますが

まず皆さんがいち早く手にしていただけるのは

ライヴ会場での販売です。

全国発売は来年2月18日になります。

予約開始はもうしばらくお待ちくださいね。

そして注目のライヴ会場初売りは・・・

明日・・・ではなく20日にしようかなと現段階では考えています。

あとご希望の方には先着で

2013年国際交流会館『Match Max Live』ポスターをプレゼントします。

Matchmax01

今年、顔が代えられたポスターが出回ってましたが

これがホンモノ(笑)。

まぁ、欲しい人は声を掛けてくださいね。

まだまだありますので。

さて本日は奈良ビバリーヒルズでライヴでございます。

かなり久しぶりの奈良。

かなり寒そうですね。

来られる方はしっかり防寒してくださいね!!

さぁ、何歌おうかな?

考えながら寝ます。

おやすみなさい。

12月14日(日)
場所:奈良ビバリーヒルズ
安田仁/平川裕司/Shota Mizuno/ケン
開場:17時30分 開演:18時
前売:1,500円 当日:1,800円
(1ドリンク別)
※登場はラスト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

リハ!リハ!リハ!

ここ最近の心境の変化として

凄く気持ちが楽ってことなんです。

如何にレコーディングがメンタル的に

重圧だったかを最近になって気づく事ができました(笑)。

ニューアルバムの事はしばし忘れて

昨日今日とライヴのリハーサルが続きました。

この12月のライヴは

特別企画や普段歌わない曲

もちろん新曲もやっていかなくてはならないので

しっかりとリハーサルをしないといけません。

その中でも12月20日の『三人寄ればボンジュール♪』は

宿題が多いのでちゃんと予習が必要です。

宿題が多いにも関わらず

自分のコーナーでもスペシャルなアイデアを出したので

緊張しっぱなしかも(笑)。

141208_2 

そんな僕はなかなか見れないかもしれませんので

是非観に来てくださいね。

上の写真の兄さんとも絡みます。

以前のブログ覚えている人いるかな?

約3年越しに実現ですよ。

お楽しみに。

おっと、12月のライヴ情報あげますね。

12月14日(日)
場所:奈良ビバリーヒルズ
安田仁/平川裕司/Shota Mizuno/ケン
開場:17時30分 開演:18時
前売:1,500円 当日:1,800円
(1ドリンク別)
※登場はラスト

12月20日(土)
『三人寄ればボンジュ~ル♪』
安田仁×滋野誠×一番星哲也
場所:都雅都雅
開場:18時 開演:19時
前売:2500円
当日:3000円
(2オーダー制)
※スペシャル企画あり

12月23日(火・祝)
ビバルーヒルズpresents
クリスマススペシャルライヴ
場所:アピタ西大和店
1Fコミュニティスペース
奈良県北葛城郡上牧町ささゆり台1丁目1番1号
12時~安田仁
13時~Small Rascals
14時~安田仁
15時~Small Rascals

12月29日(月)
安田仁マンスリーワンマン
『Match Box Live vol.87~忘年会だ~』
場所:都雅都雅
開場:18:30 開演:19:00
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

~2015年~

2015年1月3日(土)
都雅都雅恒例新年書き初め賀正ライヴ
安田仁/Tammy&ハリケーン☆マッシュ
/まんにゃわ素/まぁま/Small Rascals
/麦谷ひさよ with JIMMY
オープン17:30
スタート18:00
前売1,800円当日2,300円
(2オーダー制)
出番1番目!
2015年も都雅都雅からスタート!

1月6日(火)
新春アコースティックNight DAY1
場所:江坂ミューズホール
安田仁/chifumi/ and more・・・
開場:   開演:
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク別)

1月8日(木)
都雅都雅新年会&めでたい1周年
「暴走オヤジの宴2015」
プロアマ問わずの大宴会!
開場:18時 開演:18時30分
前売:1,500円 当日:2,000円
※どこにどんな風に登場するかは未定

1月11日(日)
場所:奈良ビバリーヒルズ
開場:17時 開演:18時
前売:1,500円 当日:1,800円
(1ドリンク別)
※詳細未定

1月26日(月)
安田仁マンスリーワンマン
『Match Box Live vol.88』
場所:都雅都雅
開場:18:30 開演:19:00
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

率直に言えばビデオよりは生がいいに決まってますが。

お待たせしました。

先日の休日スペシャルでの

ゲスト出演部分の全動画を大公開です。

当然ムービーを楽しんでもらうためでもありますが

「生」はもっと楽しいよ

というライヴへのお誘いのための動画であります。

今回のメンバーは時に仲の良いメンバーだったので

ステージ上の雰囲気も最高です。

本当にこのメンバーでまたライヴをやりたいですね。

バンドも久しぶりで本当に楽しかったです。

その時は是非とも生の演奏を感じてください。

それではお楽しみください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »