« 東京初日は自分らしく。 | トップページ | ヨシミ商店の夜(東京二日目)。 »

2014年11月10日 (月)

KAKADOの夜(東京一日目)。

ただいま!

内容の濃かった東京遠征2泊3日。

14110701今回はライヴ2本。

ついでに観光もするつもりでした。

この1年で東京は計4回行ったことになります。

うち2回はライヴであと2回はコンサート観に。

これからも東京には細かく行きたいな。

11月7日、新幹線で朝イチ出発。

だんだん新幹線にも慣れてきたので

音楽聴いているうちに到着(笑)。

近く感じてきたらこっちのもんですよね(笑)。

Y14110701今回の一日目は友達アーティスト

梅津圭司さんのイベント

『都の月が満ちる頃』への参加です。

場所はこれまた楽器を探しに

東京遠征では毎回行っている御茶ノ水にある

KAKADOというお店。

お店の入り口は小さな扉なんですけど

中に入ると、それはそれはとてもステキな空間。

そのギャップにまずビックリ(笑)。

梅津さんと久しぶりのご挨拶のあと

お店の方々や共演者の皆さんともご挨拶。

14110710今回、このイベントを僕を招待出来るようにと

梅津さんは日程まで合わせてくれました。

とってもいい人なんです。

彼には感謝しっぱなしです。

共演の川瀬葉月さんもとてもステキな方で

美しいピアノの音色を奏でながら

心の澄んだ歌を歌われるアーティストさんでした。

控室では凄く仲良くしていただき

東京での活動の相談をさせてもらったりして

とても柔らかな時間に包まれて本番を待ちました。

梅津さんとはもう知り合って随分経つのに

こうして一緒にライヴするのは初めてのこと。

彼の主催イベントはその穏やかな人柄が出た

癒されるような雰囲気の心地よさを感じました。

14110708

そこにKAKADOのほんのりとしたステージの灯りが

とてもマッチして、なんとも言えないようないい雰囲気。

写真の照明の感じも綺麗でしょ?

穏やかに歌っていたい衝動に駆られたのですが

安田仁である以上はそうもいきません(笑)。

Y14110709自分なりのおもてなしで音楽をさせていただきましたよ。

初めての場所での「ニャーニャー」は

多少ナーバスにもなりますが

それこそが僕の使命(笑)。

皆さん、参加してくださって

本当にありがとうございました。

またこのステージで歌いたいな・・・

とても強く感じました。

最後には出演者みんなでビートルズ『ノルウェーの森』のカヴァー。

ね、こういうのも凄く僕に寄せてくれていると思いませんか?

もう、めちゃくちゃありがたい!!

O14110703

14110729

来てくれていたお客さんの中に

昔からの悪友や飯田マキトさんも来てくれていて

終わってからいろんな話をしました。

14110704

東京という場所について

音楽について

これからについて

僕が思っている事も話せたし

なんか・・・やっぱり定期的に

そして頻繁に東京には行きたいという思いを強くしました。

今までみたいに楽しいだけでは終わらない

いろんな事を考えさせられた

東京遠征第一日目でしたよ。

出会ってくださった皆さん

本当にありがとうございます。

またお会いできますように!!

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Your Smile

03.癒しのボッサ

04.Crazy Paper Driver

05.三日月の舟

06.SARA

07.奇跡

08.猫の手も借りたい

Y14110705

|

« 東京初日は自分らしく。 | トップページ | ヨシミ商店の夜(東京二日目)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/60626880

この記事へのトラックバック一覧です: KAKADOの夜(東京一日目)。:

« 東京初日は自分らしく。 | トップページ | ヨシミ商店の夜(東京二日目)。 »