« 『KUJI ROCK 2014 秋』 | トップページ | 派手にぶわっと!!! »

2014年11月18日 (火)

最終工程。

141117休む間もなくCD関係の動きです。

いよいよアルバムは

マスタリングの工程にきました。

マスタリングでは

一番簡単な作業として

曲間を1秒にするのか2秒にするのか

決めていきます。

またアルバム全体の統一感を出すために

音を調整していきます。

さすがにこの作業は最も細やかな部分なので

信頼しているプロの方にお願いすることにしました。

いろんな知識がついた今の時点で

マスタリングに立ちあう事は

今までの景色と全く違う見え方がしました。

そしてまた新しく知る世界にワクワクしたり

それ以上に悩んだり

一つの作品に対してこんなにたくさんの思いを抱きながら

世に送り出せるということは

本当に幸せなことなのかもしれません。

長い時間を掛けてでも

頑張って良かったと心の底から思えます。

さて今日の作業では

ちょっとした問題点もあったので

宿題持ちかえりがあり

今日の時点でのCDを焼いてもらい何度も聴いています。

ああしたい、こうしたい。

みたいな感情も湧く訳ですね。

僕には時間が足りません(笑)。

待っていてください。

思いの詰まったアルバム届けますよ。

|

« 『KUJI ROCK 2014 秋』 | トップページ | 派手にぶわっと!!! »

コメント

ニューアルバム出来るまでのいろんな作業があるのですね!! 後、もう少しで聞けると思っらワクワクしてきまた!!

投稿: ちびまる | 2014年11月18日 (火) 00時59分

ちびまるさん
後もう少しですよ。お楽しみに( ̄▽ ̄)

投稿: 安田仁 | 2014年11月18日 (火) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/60670386

この記事へのトラックバック一覧です: 最終工程。:

« 『KUJI ROCK 2014 秋』 | トップページ | 派手にぶわっと!!! »