« ヨシミ商店の夜(東京二日目)。 | トップページ | 作るしかないッショ!! »

2014年11月12日 (水)

で、ギターは買ったのか?

今回の東京遠征はライヴだけでなく

観光や買い物もしてきました。

先月の福島遠征では

141006

”マップ上田さん”にお世話になりましたが

(上の写真は対比用:10月の写真より)

今回の東京遠征では

昔からの悪友、小原くんがいろいろと連れて行ってくれました。

彼も地理には強くどこでも連れて行ってくれました(笑)。

ということでこれから彼の事を

”るるぶ小原”と呼ぶ事にします(笑)。

14110734

14110735_2

さて、この1年で御茶ノ水に行ったのは4回。

いずれも楽器パトロールはしていましたが

特別な出会いもなく無事にパトロールを済ませていました。

が、今回ついに神保町『Rim Shot』さんにて

14110732

1939年のヴィンテージ、ギブソンL-30購入です。

アーチトップのギターで

ピックアップが付いてないので

今の時点ではマイクで音を拾うしか方法はありません。

実は今回僕は違うアコースティックギターを探していました。

ニューアルバムの弾き語りをイメージしてです。

僕の中ではニューアルバムは相棒ハミングバードではないのです。

14111101_2もちろんこのヴィンテージがアルバムのイメージ

という訳ではないのですが

このギターで何曲か歌いたい

という衝動にかられてしまいました。

実際どうなるかわからないんですけどね。

ただアーチトップギターはずっと欲しかったのです。

ジャズやブルースなどで使われることの多い

この年代物で奏でるポップを

自分自身楽しみたいと思います。

登場時期はまだ思案中です。

そして最終日はお台場へ行ってきました。

O14110901フジテレビの社屋を初めて生で見ました。

残念ながら

今の番組でよく見てるものがなかったので

グッズなど買いませんでしたが

一応バボちゃんポーズ。

恥ずかしいそのポージングを撮られている写真。

14110733

おじさん二人が戯れております(笑)。

14110736

僕はガンダムにはあまり興味がない(笑)。

14110740

自由の女神があるのは知りませんでした。

・・・と時間の限りあちらこちらへと。

雨も降らず台風もセーフ。

初日は暑く

2日目からは寒く

東京を満喫したライヴ遠征は無事に終わりました。

今回も本当にたくさんの方にお世話になり

そしてたくさんの出会いがあり

忘れられない旅となりました。

2014年は新しい出会いを求めた

こうした遠征ツアーを頑張ってきました。

僕自身とてもリフレッシュできたし

新しい可能性を感じる事も出来ました。

ライヴでお世話になった方々

ありがとうございました。

来年以降も是非展開していくつもりですので

よろしくお願いします。

ひとまず今年のツアーはおしまいです。

ありがとうございました。

O14110902

|

« ヨシミ商店の夜(東京二日目)。 | トップページ | 作るしかないッショ!! »

コメント

東京、でのライブお疲れさまでした 購入、されたギターのねいろ早く聞きたいな? 写真見ていたら お台場で、取ったはる凄くいいです。

投稿: ちびまる | 2014年11月12日 (水) 02時13分

写真、見ていたらギターの色素敵ですね!

投稿: ちびまる | 2014年11月12日 (水) 12時27分

ちびまるさん
東京同行お疲れ様でした。
いつもいつもありがとうございます。
ギターのデビューはもう少しまってくださいね。

投稿: 安田仁 | 2014年11月12日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/60637328

この記事へのトラックバック一覧です: で、ギターは買ったのか?:

« ヨシミ商店の夜(東京二日目)。 | トップページ | 作るしかないッショ!! »