« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

年末年始のライヴ情報一挙に。

年末年始のライヴ情報です。

満載でしょ?

どこでニューアルバム販売開始するかは

・・・まだ思案中(笑)。

ライヴも含めて見逃せないですよ。

12月14日(日)
場所:奈良ビバリーヒルズ
安田仁/平川裕司/Shota Mizuno/ケン
開場:17時30分 開演:18時
前売:1,500円 当日:1,800円
(1ドリンク別)
※登場はラスト

12月20日(土)
『三人寄ればボンジュ~ル♪』
安田仁×滋野誠×一番星哲也
場所:都雅都雅
開場:18時 開演:19時
前売:2500円
当日:3000円
(2オーダー制)
※スペシャル企画あり

20141220

12月23日(火・祝)
ビバルーヒルズpresents
クリスマススペシャルライヴ
場所:アピタ西大和店
1Fコミュニティスペース
奈良県北葛城郡上牧町ささゆり台1丁目1番1号
12時~安田仁
13時~Small Rascals
14時~安田仁
15時~Small Rascals

アピタ西大和店HP

141223

12月29日(月)
安田仁マンスリーワンマン
『Match Box Live vol.87~忘年会だ~』
場所:都雅都雅
開場:18:30 開演:19:00
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

~2015年~

2015年1月3日(土)
都雅都雅恒例新年書き初め賀正ライヴ
安田仁/Tammy&ハリケーン☆マッシュ
/まんにゃわ素/まぁま/Small Rascals
/麦谷ひさよ with JIMMY
オープン17:30
スタート18:00
前売1,800円当日2,300円
(2オーダー制)
出番1番目!
2015年も都雅都雅からスタート!

1月6日(火)
新春アコースティックNight DAY1
場所:江坂ミューズホール
安田仁/chifumi/ and more・・・
開場:   開演:
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク別)

1月8日(木)
都雅都雅新年会&めでたい1周年
「暴走オヤジの宴2015」
プロアマ問わずの大宴会!
開場:18時 開演:18時30分
前売:1,500円 当日:2,000円
※どこにどんな風に登場するかは未定

1月11日(日)
場所:奈良ビバリーヒルズ
開場:17時 開演:18時
前売:1,500円 当日:1,800円
(1ドリンク別)
※詳細未定

1月26日(月)
安田仁マンスリーワンマン
『Match Box Live vol.88』
場所:都雅都雅
開場:18:30 開演:19:00
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

迫りくる年末。

日に日に迫りくる12月。

いろんな事がありすぎて

ちゃんと乗り切れるか不安になって来ました(笑)。

とにかく一つずつやっていきます。

とりあえず11月の残りはおとなしくしておきます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

ニューアルバム詳細発表!!

お待ちかね、ニューアルバムの詳細発表です。

アルバムタイトル『Friendship』(フレンドシップ)

曲順

01.風のロード (作詞作曲:安田仁)

ゲストプレイヤー

ギター:羽栗忠明 テナーサックス:mawo

02.ひまわり (作詞:フェルナンデス富田 作曲:安田仁)

ゲストプレイヤー

コーラス:伊藤直輝、羽栗忠明、はらみねこ、F・富田

03.Little Wings (作詞作曲:安田仁)

ゲストプレイヤー

ギター:上垣顕弘

04.夏の忘れ物~ウクレレボーイ (作詞作曲:安田仁)

ゲストプレイヤー

コーラス&オルガン:はらみねこ

05.約束 (作詞作曲:安田仁)

06.Strong (作詞作曲:安田仁)

ゲストプレイヤー

エレキギター、タンバリン、ベースアレンジ、コーラス:川原悠太朗

07.夕陽のスポットライト (作詞作曲:安田仁&伊藤直輝)

ゲストプレイヤー

ヴォーカル:伊藤直輝

エレキギター:羽栗忠明

08.麗しのキャロライナ (作詞作曲:安田仁)

ゲストプレイヤー

ヴォーカル:佐藤ぎいち

09.愛のモスキート (作詞作曲:安田仁)

ゲストプレイヤー

エレキギター&コーラス:岡寿恵弘

10.帰り道 (作詞作曲:安田仁)

11.忘れてしまおう (作詞作曲:安田仁)

ゲストプレイヤー

エレキギター:羽栗忠明

12.Congratulations (作詞作曲:安田仁)

ゲストプレイヤー

ベース&リズムプログラム:ヤマネマナブ

コーラス:伊藤直輝、羽栗忠明、はらみねこ、F・富田

プロデュース:安田仁

マスタリング:mAru

スペシャルアドバイザー:広瀬弘行

スペシャルアドバイザー:牧野麗

デザイン:秋日子

前作『ボクの宇宙』から3年が経ちました。

これだけの時間が掛かったのは

今までやってもらっていたミックス作業を

自分でやるという挑戦をしていたからです。

凄く大変大変って言ってたのはコレが原因。

これからいろいろブログに書いていきますが

今は本当に経験して良かったと思っています。

『Match Box Live』に来られている方はご存じだと思いますが

ほとんどの曲はライヴで発表済みです。

しかしながら

ゲストの皆さんの力を借りて

アレンジにも凝っていますので

楽しんでもらえるんじゃないかなぁって思っています。

そして今の時点では

おそらく年内にライヴ会場での販売が

出来るのではないかと思っています。

そして全国発売は来年2月!!

よろしくお願いします。

実際の販売日は決まり次第このブログで・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

友の手も借りたい。

T14112424

改めまして一昨日の『Match Box Live vol.86』

たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

バンドバージョンいかがでしたか?

とても躍動感のあるライヴだったのではないかなと思います。

またお馴染みになった

はらみねこのダンスやモスキ伊藤&牧野麗

K14112411_2

Photo_4

Photo_5

2

Photo_6

『愛のモスキート』と『Rainbow』でいきなりエンジン全開。

ずっと熱望して実現した初登場、佐藤ぎいちとは

新曲『麗しのキャロライナ』と『SARA』を歌いました。

I14112406

2

噂のチョコレートヴォイスが『SARA』に合ってステキでした。

そしてスペシャルバンドではパワフルな演奏

みんなで一丸となって楽しもうとする姿勢を貫きました。

K14112424

Photo

Photo_2

I14112409

Y14112413

Photo_4

Photo_5

Photo_6

I14112414

I14112416_2

K14112417

2_2

Y14112404

3

来年また近いうちに一緒にやってもらえるよう

お願いしたいと思います。

今回のゲストプレイヤーのみんなは

特に普段から仲良くしているメンバーで

ずっと一緒にやりたかった人たちなので

本当に幸せでした。

今回のライヴでとてもリフレッシュ出来ました。

このまま年末まで走って行けそうです。

頑張ります。

A14112406

I14112421

K14112426

T14112429

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.LEMON & STRAWBERRY

03.ボクの宇宙

04.DARK NIGHTS

05.君のいない部屋~Miss You~

06.Crazy Paper Driver

07.三日月の舟

08.癒しのボッサ

09.愛のモスキート (with はらみねこ、モスキ伊藤、牧野麗)

10.Rainbow (with はらみねこ、モスキ伊藤、牧野麗)

11.麗しのキャロライナ (with 佐藤ぎいち)

12.SARA  (with 佐藤ぎいち)

スペシャルバンド

(伊藤直輝、上垣顕弘、大西武史、中川とおる、牧野麗)

13.HARD

14.I Wanna Cry

15.Your Smile

16.天使と悪魔

17.猫の手も借りたい

18.二人はRUN AWAY

(アンコール)

19.奇跡

20.タイムトラベラー

K14112418

K14112422

14112403

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

ありがとう。

14112401_2やはり繋がりを感じれるというのは

とても嬉しい事で

弾き語りを始めてから

一人が気楽でいいやなんて

思ったりもしていたけれど・・・

こんなステキな仲間に囲まれたら

また一人で弾き語りに戻るのが

寂しいと感じてしまうほど

僕にとっては素晴らしい休日スペシャルでした。

音楽で出会ったたくさんの仲間たちと

同じ時間を過ごせて

幸せだったし

もう感謝の言葉しかありません。

このバンドを

そしてこの友達を

僕のお客さんに観てもらいたいという思いで

企画しましたが

本当はいっぱい助けられて

結局”Match Box Live”という場所で

彼らが僕を押し上げてくれているんだと

感じる事ばかり。

14112402ステージから

「仲間っていいでしょ?」

「音楽ってステキでしょ?」

これが伝わっていたら

今日のライヴは大成功。

”Match Box Live”の核はそこにあるのだと

再確認出来た一日でした。

写真掲載や実際のライヴ話は

明日以降にするとして

とにかく今日は

同じ時間に音楽を共有してくれた

友達へ思いを伝えたくて書きました。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

休日スペシャル。

おはようございます。

昨日23日はライヴ前日にも関わらず

マスタリングの3日目でした。

とても丁寧に音作りに付き合ってくださっています。

僕の決してプロ的とは言えないミックス作業に対して

技術的な面でのアドバイスもいただき

大変勉強になっています。

一昨日22日に一曲だけミックスをやり直しました。

その時にも僕を助けるために

駆けつけてくれたかけがえのない友達がいました。

ずっとずっと手探りで2年頑張りながら

温めてきたアルバムはいよいよ大詰め。

もうすぐ聴いてもらえると思います。

そして今日24日

僕を助けるために

大切な仲間たちが

一緒にステージに立ってくれます。

『Match Box Live vol.86~休日スペシャル~』

頑張ります。

11月24日(月)

『Match Box Live vol.86~休日スペシャル』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

マスタリング2回目。

CDのリリース時期と

大きな企画ライヴは重ねるもんじゃありません。

目が回ってます。

141120

今日はマスタリング2回目。

1回目に改善部分があったので

再度調整です。

主に低音部分の処理をしましたが

僕のミックスを尊重するマスタリングになりました。

曲も順番に並んで

アルバム全体の音も統一感が増して

いよいよって感じですね。

これに合わせてCDのジャケットも出来あがり

最後の文字のミスなどがないかチェック中です。

音もジャケも同じタイミングで完成しそうですので

うまくいけば

今年最後の”Match Box Live”から

手売りの販売は出来そうです。

全国発売は2月予定。

詳細は24日の休日スペシャル後に発表しますね。

とにかくレコーディングに関しては

2年間苦しかった分

今とても清々しい気分の自分がいます。

ミックス作業という道の領域に入ったことで

音楽のいろんな部分を知ることが出来ました。

そしてそのおかげで

今もっともっと新しい音楽を作りたい衝動にかられています。

皆さんからの審判はまだ先ですけれど

自分自身はこの作品を誇りに思えます。

はやく聴いてもらいたいですわぁ。

・・・

・・・

・・・ということを書いている時に

気になる所が出てきて

もう少しだけチャレンジしてみることにしました。

妥協してなるものか!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

バンドやろうぜ。

141118

スタジオリハーサル。

僕にとってバンドは去年10月以来一年ぶり。

ということはバンドで歌っているところを

観た事がないって人もいる・・・恐ろしい(笑)。

どんどんバンドという形態から離れていってる自分がいて

でも僕はとてもバンドが好き・・・だったはず。

一年にたった一度しかないけど

それを証明する日が近づいて来ました。

ロックしよう。

ぜひとも友達誘って

”生ライヴ”で観てくださいね。

11月24日(月)

『Match Box Live vol.86~休日スペシャル』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

派手にぶわっと!!!

多分このブログがアップされている頃

僕はスタジオに入ってリハーサルをしていると思います。

ということで毎日慌ただしく

いろんな経験をさせてもらいながら

時計は進んでいきますが

やっと自分のワンマンの情報です。

11月24日(月)祭日!!

最終月曜日『Match Box Live vol.86』

休日スペシャルと題しまして

ゲストプレイヤー盛りだくさんでライヴをやります!!

今年はずっと一人でやってきまして

ここに来てやっとたくさんの助っ人のお力を借りたいと思います。

まず目玉は昨年10月に京都ミューズホールで結成した

スペシャルバンドが都雅都雅にて再結成。

ドラム:中川徹(ピーポーインザプラネッツ)

ベース:大西武史(BUNNY CLUB)

ギター:上垣顕弘(ex.May Big)

キーボード:牧野麗(Small Rascals)

コーラス&アコギ:伊藤直輝(N)

とてもステキなメンバーでの演奏です。

なかなか多忙なメンバーがそろってくれたので

是非この機会にご覧くださいね。

そして

ニューアルバムにも参加してくれている

親友、佐藤ぎいち(ピーポーインザプラネッツ)が

満を持して”Match Box Live”初参加です。

やっと引っ張り出しました(笑)。

必見です。

極めつけは都雅都雅最終兵器、はらみねこも

久しぶりに飛び出してくれます(笑)。

こんな豪華なメンバーが祭日に集合してくれます。

多分僕が一番楽しんでいる事でしょう。

このライヴ、たくさんの方に観てもらいたいです。

お待ちしております。

よろしくお願いします!!

11月24日(月)

『Match Box Live vol.86~休日スペシャル』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

最終工程。

141117休む間もなくCD関係の動きです。

いよいよアルバムは

マスタリングの工程にきました。

マスタリングでは

一番簡単な作業として

曲間を1秒にするのか2秒にするのか

決めていきます。

またアルバム全体の統一感を出すために

音を調整していきます。

さすがにこの作業は最も細やかな部分なので

信頼しているプロの方にお願いすることにしました。

いろんな知識がついた今の時点で

マスタリングに立ちあう事は

今までの景色と全く違う見え方がしました。

そしてまた新しく知る世界にワクワクしたり

それ以上に悩んだり

一つの作品に対してこんなにたくさんの思いを抱きながら

世に送り出せるということは

本当に幸せなことなのかもしれません。

長い時間を掛けてでも

頑張って良かったと心の底から思えます。

さて今日の作業では

ちょっとした問題点もあったので

宿題持ちかえりがあり

今日の時点でのCDを焼いてもらい何度も聴いています。

ああしたい、こうしたい。

みたいな感情も湧く訳ですね。

僕には時間が足りません(笑)。

待っていてください。

思いの詰まったアルバム届けますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

『KUJI ROCK 2014 秋』

『クジロックフェスティバル2014 秋』

無事終了しました。

ご来場のみなさん、出演者のみなさん

お疲れ様でした。

14111610

出演順がクジ、チケット代もクジ

アーティストからのプレゼントも9時にクジ

というクジにこだわったフェスティバル

初出場でしたが

大変楽しませていただきました。

Kt14111604_5

ちなみに今年で9周年ですって(笑)。

また4曲しばりもなかなか楽しました。

前の雰囲気に対して

何をするか・・・みたいに考えるのは大好きです(笑)。

バンドさんやユニット、コラボの中で

一人弾き語りでしたけど元気に頑張りました。

楽しかったです。

GOTOO!!!&ヤマネくん

ありがとうございました。

また誘ってね。

Y14111606

(セットリスト)

01.三日月の舟

02.Dreamy

03.猫の手も借りたい

04.奇跡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

今晩のライヴとその後の予告。

本日『クジロックフェスティバル』

ただいま準備中です。

入り時間が早いので急いで寝ます。

が、年末までの事を言うと

2014年は本当に休めない一年になりそうです。

予告として

11月24日(月)の

『Match Box Live vol.86~休日スペシャル』は

ゲストプレイヤーが一人増えます。

心強いよ~。

そして12月もライヴが追加。

14日は奈良ビバリーヒルズへ。

そして20日の『三人寄ればボンジュール』では

安田仁×滋野誠×一番星哲也

ということで三組がいろんな形で絡んだ

なかなか見られないライヴになりそうですよ。

これは必見。

23日も追加。

また奈良へ行きます。

詳細は後日。

そして年間最後は

『Match Box Live vol.87』

年末ということでお忙しいでしょうが

もしかするとここにニューアルバムの発売開始が入るかも。

2015年の1月は都雅都雅賀正ライヴはもちろん

久々の江坂や年末からの流れでもう一度奈良

みたいな感じからスタートしそうです。

以上なにかといろいろあるライヴ情報の

軽い予告でした。

それではみなさん今晩都雅都雅でお会いしましょう。

久々京都に帰って入魂ライヴ。

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

クジで決まるよ。

11月16日(日)

『クジロックフェスティバル』に出演します。

出演順もクジ

チケット代もクジ

初出演なんで、どんなことが起こるのかな(笑)。

楽しみ!!

皆さん、都雅都雅へどうぞ。

11月16日(日)
クジロックフェスティバル
場所:都雅都雅
開場:16時 開演:17時
※チケット料金はクジで決定!(\99~\2,999)
安田仁//WINDJAMMER
/Claps!/まぁま/くるみ
/A-バンドwith紫乃/町田こうぞう/paco delic
/Pineapple sobbat
※出演順もクジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

作るしかないッショ!!

レコーディング追撃戦。

ニューアルバムの詳細もまだ発表していないのに

超若手、吉野永祐君と一緒に音楽を作りました。

もともとは一緒に飯行こうということだったのですが

せっかくだから音楽室の見学に。

いろんな話をしました。

僕自身がここ数年間で培ったことや

彼なりに思っている事などをディスカッションしました。

そうしているうちに

やっぱり「音楽作る?」みたいになったので

急遽コラボをすることに。

14111103

年齢は違えど好きな音楽が似ているので

コンセプトを決めて

ドンドン曲りを進めていきました。

14111102

構成も決めて

ドラムを打ち込むうちに歌詞を詰めて

仮で歌を入れて・・・

14111105

14111104

残りは宿題として持ち帰ってもらいました。

このコラボどうなるでしょう?

発表の方法も決まってないけれど

次回をお楽しみに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

で、ギターは買ったのか?

今回の東京遠征はライヴだけでなく

観光や買い物もしてきました。

先月の福島遠征では

141006

”マップ上田さん”にお世話になりましたが

(上の写真は対比用:10月の写真より)

今回の東京遠征では

昔からの悪友、小原くんがいろいろと連れて行ってくれました。

彼も地理には強くどこでも連れて行ってくれました(笑)。

ということでこれから彼の事を

”るるぶ小原”と呼ぶ事にします(笑)。

14110734

14110735_2

さて、この1年で御茶ノ水に行ったのは4回。

いずれも楽器パトロールはしていましたが

特別な出会いもなく無事にパトロールを済ませていました。

が、今回ついに神保町『Rim Shot』さんにて

14110732

1939年のヴィンテージ、ギブソンL-30購入です。

アーチトップのギターで

ピックアップが付いてないので

今の時点ではマイクで音を拾うしか方法はありません。

実は今回僕は違うアコースティックギターを探していました。

ニューアルバムの弾き語りをイメージしてです。

僕の中ではニューアルバムは相棒ハミングバードではないのです。

14111101_2もちろんこのヴィンテージがアルバムのイメージ

という訳ではないのですが

このギターで何曲か歌いたい

という衝動にかられてしまいました。

実際どうなるかわからないんですけどね。

ただアーチトップギターはずっと欲しかったのです。

ジャズやブルースなどで使われることの多い

この年代物で奏でるポップを

自分自身楽しみたいと思います。

登場時期はまだ思案中です。

そして最終日はお台場へ行ってきました。

O14110901フジテレビの社屋を初めて生で見ました。

残念ながら

今の番組でよく見てるものがなかったので

グッズなど買いませんでしたが

一応バボちゃんポーズ。

恥ずかしいそのポージングを撮られている写真。

14110733

おじさん二人が戯れております(笑)。

14110736

僕はガンダムにはあまり興味がない(笑)。

14110740

自由の女神があるのは知りませんでした。

・・・と時間の限りあちらこちらへと。

雨も降らず台風もセーフ。

初日は暑く

2日目からは寒く

東京を満喫したライヴ遠征は無事に終わりました。

今回も本当にたくさんの方にお世話になり

そしてたくさんの出会いがあり

忘れられない旅となりました。

2014年は新しい出会いを求めた

こうした遠征ツアーを頑張ってきました。

僕自身とてもリフレッシュできたし

新しい可能性を感じる事も出来ました。

ライヴでお世話になった方々

ありがとうございました。

来年以降も是非展開していくつもりですので

よろしくお願いします。

ひとまず今年のツアーはおしまいです。

ありがとうございました。

O14110902

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

ヨシミ商店の夜(東京二日目)。

東京2日目は西武新宿線の駅

野方にある居酒屋さんヨシミ商店さんでのライヴでした。

前回初の東京遠征の時に

打ち上げで行ったお店がヨシミ商店さんでした。

その時に「2階でもライヴ出来るよ」なんて話をしてから

たった4ヵ月・・・僕はこの場所でライヴをすることになりました。

S14110801

KAKADOでの日程に合わせて

THEビールズさんがスケジュールを組んでくださいました。

そこは6畳のライヴハウス。

超レアなライヴの始まりです。

例えるなら親戚の集まりで

「歌いなよ」って言われて

テーブルの前でやってる感じ(笑)。

S14110802_3

限定10名・・・もちろん知らないお客さんもいて

ライヴが始まる前に

「今日ライヴをやる安田仁と申します。」

「何かの縁なんで歌聴いてください」なんて(笑)

心温まる自己紹介をして

これが逆に関係を深める感じで面白い(笑)。

U14110801

14110803

一曲終わったら会話しながら

お客さんの様子を見ながら曲を決めて歌ったり

それはそれはアットホームなライヴでした。

だからどの順番で曲をやったかあまり覚えていません(笑)。

そして2日目もTHEビールズさんとコラボ。

Y14110805

A14110802

『It's Only a Paper Moon』と『Time After Time』を演奏。

こうしてたくさんのアーティストさんたちと絡むことが

今は本当に楽しいです。

Y14110801 その温かい雰囲気は前日のKAKADOとは少し違えど

またここに戻って来たいと思わせるものがありました。

このレアライヴ、ちょっと経験してみる価値あるかも。

僕のアタフタ感も楽しめますよ(笑)。

出会ってくださった皆さん、ありがとうございました。

またお会いしましょう。

THEビールズさん、来年もよろしくお願いします。

ヨシミ商店さん、ありがとうございました。

また来年も行かせてもらいますね。

この日のお昼

御茶ノ水ギターパトロールへ行ったのですが

O14110801

そのお話は明日のブログで・・・。

(セットリスト)※順番は間違っているかもしれません。

01.自転車に乗って

02.Sunny

03.Your Smile

04.癒しのボッサ

05.妹の友達

06.三日月の舟

07.SARA

08.Crazy Paper Driver

09.Oh ! Darling

10.猫の手も借りたい

K141108

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

KAKADOの夜(東京一日目)。

ただいま!

内容の濃かった東京遠征2泊3日。

14110701今回はライヴ2本。

ついでに観光もするつもりでした。

この1年で東京は計4回行ったことになります。

うち2回はライヴであと2回はコンサート観に。

これからも東京には細かく行きたいな。

11月7日、新幹線で朝イチ出発。

だんだん新幹線にも慣れてきたので

音楽聴いているうちに到着(笑)。

近く感じてきたらこっちのもんですよね(笑)。

Y14110701今回の一日目は友達アーティスト

梅津圭司さんのイベント

『都の月が満ちる頃』への参加です。

場所はこれまた楽器を探しに

東京遠征では毎回行っている御茶ノ水にある

KAKADOというお店。

お店の入り口は小さな扉なんですけど

中に入ると、それはそれはとてもステキな空間。

そのギャップにまずビックリ(笑)。

梅津さんと久しぶりのご挨拶のあと

お店の方々や共演者の皆さんともご挨拶。

14110710今回、このイベントを僕を招待出来るようにと

梅津さんは日程まで合わせてくれました。

とってもいい人なんです。

彼には感謝しっぱなしです。

共演の川瀬葉月さんもとてもステキな方で

美しいピアノの音色を奏でながら

心の澄んだ歌を歌われるアーティストさんでした。

控室では凄く仲良くしていただき

東京での活動の相談をさせてもらったりして

とても柔らかな時間に包まれて本番を待ちました。

梅津さんとはもう知り合って随分経つのに

こうして一緒にライヴするのは初めてのこと。

彼の主催イベントはその穏やかな人柄が出た

癒されるような雰囲気の心地よさを感じました。

14110708

そこにKAKADOのほんのりとしたステージの灯りが

とてもマッチして、なんとも言えないようないい雰囲気。

写真の照明の感じも綺麗でしょ?

穏やかに歌っていたい衝動に駆られたのですが

安田仁である以上はそうもいきません(笑)。

Y14110709自分なりのおもてなしで音楽をさせていただきましたよ。

初めての場所での「ニャーニャー」は

多少ナーバスにもなりますが

それこそが僕の使命(笑)。

皆さん、参加してくださって

本当にありがとうございました。

またこのステージで歌いたいな・・・

とても強く感じました。

最後には出演者みんなでビートルズ『ノルウェーの森』のカヴァー。

ね、こういうのも凄く僕に寄せてくれていると思いませんか?

もう、めちゃくちゃありがたい!!

O14110703

14110729

来てくれていたお客さんの中に

昔からの悪友や飯田マキトさんも来てくれていて

終わってからいろんな話をしました。

14110704

東京という場所について

音楽について

これからについて

僕が思っている事も話せたし

なんか・・・やっぱり定期的に

そして頻繁に東京には行きたいという思いを強くしました。

今までみたいに楽しいだけでは終わらない

いろんな事を考えさせられた

東京遠征第一日目でしたよ。

出会ってくださった皆さん

本当にありがとうございます。

またお会いできますように!!

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Your Smile

03.癒しのボッサ

04.Crazy Paper Driver

05.三日月の舟

06.SARA

07.奇跡

08.猫の手も借りたい

Y14110705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

東京初日は自分らしく。

東京初日

御茶ノ水KAKADOのライヴ終わりました。

出会ってくださった皆さんに感謝です。

とても素敵なステージに

とても素敵な出演者さんに囲まれ

自分を押し通してみました。

最後には『ノルウェイの森』を出演者みんなで

演奏しました。

東京はまだ僕にとって刺激的な街。

ここで色んなもの吸収して帰ります。

またゆっくりブログ書きます。

さあ、次は野方よしみ商店のライヴ

頑張ります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

明日から東京です。

さぁ、明日から東京遠征です。

新しい出会いの旅を求めて頑張ってきます。

こまめにFacebookやブログに写真あげるようにします。

また楽しい事があるといいなぁ。

出来たてのポストカードチラシ

配りまくる!!

14110701

11月7日(金)
東京遠征一日目
梅津圭司秋の企画ライヴ
『都の月が満ちる頃』
場所:お茶の水KAKADO
東京都文京区湯島1-7-16
TEL:03-3818-2220
開場:18:30 開演:19:00
チャージ:\2,000(1D込)
安田仁/梅津圭司/川瀬葉月
出演時間2番目
141107

11月8日(土)
東京遠征二日目
『宇宙イチうまいBeeR deビビビ☆大作戦!♯10』
場所:野方ヨシミ商店
東京都中野区野方5-18-3
TEL:03-6808-1190
オープン:18時
スタート:19時
安田仁/THEビールズ
チャージ:\3,000
(1D&串もり付)
完全予約制限定10名様!

・・・

そしてそして遠征前に

ニューアルバムの音源を

マスタリングの準備のために渡してきました。

いよいよ音源も僕のもとを離れて最終段階に突入です。

おそらく今月の中ごろにマスタリングも終わると思います。

こちらもワクワクです。

ウフフ・・・

では、旅支度に戻ります。

次回のブログは多分東京から・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

因縁。

14110301 一年に1回か2回になりますけど

親父の付き人をします。

本人的には歌手は「もういい」らしいのですが

やっぱり出るとなるとしっかりと準備しなくてはいけません。

同じ土壌に立つようになったからこそ

わかる辛さや大変さもあるので

出来る限りお手伝いはしたいなぁと思っています。

と言っても自分が歌う訳ではないので

まるで緊張感はありません(笑)。

ちょっとした買い物行ったり

舞台袖で飲み物持ってたり・・・

せいぜいそんなものです。

あとは音チェックぐらいかな。

14110330

しかしながら拘束時間は長いので

それだけはなんとかならないかな?

なんて思っていますが(笑)

このぐらいの親孝行はしておかないとね。

14110303

音楽を通じた長い親父との関わりの中で

いろんな景色も見せてもらったし

いろんな経験もさせてもらいました。

今やっと自分のスタンスも出来て

そのうえでお手伝いが出来るのは

やっぱり嬉しい事だし

ちょっとは認めてもらえたかな?とも思います。

でもこれはいつも書いてる事。

14110304

この先なんですよね。

一体何を受け継げるのかってことですよ。

それはね、今も探してるの。

自分もやっぱり音楽をやっているという現実の中で

親父が成し遂げた事と

たどり着けなかった事と

この2つは

自分の目標としてやっていきたいなぁと思っていますよ。

少しずつでも近づけたらなぁってね。

14110318

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

11月の大忙し。

11月です。

東京遠征にクジロックフェスティバル

『Match Box Live』は一年ぶりのバンドです。

ニューアルバムについても今月中に発表します。

お楽しみに。

11月7日
東京遠征一日目
梅津圭司秋の企画ライヴ
『都の月が満ちる頃』
場所:お茶の水KAKADO
東京都文京区湯島1-7-16
TEL:03-3818-2220
開場:18:30 開演:19:00
チャージ:\2,000(1D込)
安田仁/梅津圭司/川瀬葉月
出演時間2番目

11月8日
東京遠征二日目
『宇宙イチうまいBeeR deビビビ☆大作戦!♯10』
場所:野方ヨシミ商店
東京都中野区野方5-18-3
TEL:03-6808-1190
オープン:18時
スタート:19時
安田仁/THEビールズ
チャージ:\3,000
(1D&串もり付)
完全予約制限定10名様!

11月16日(日)
クジロックフェスティバル
場所:都雅都雅
開場:16時 開演:17時
※チケット料金はクジで決定!(\9~\2,999)
安田仁//WINDJAMMER
/Claps!/まぁま/くるみ
/A-バンドwith紫乃/町田こうぞう/paco delic
/Pineapple sobbat
※出演順もクジ!

11月24日(月)
安田仁マンスリーワンマン
『Match Box Live vol.86~休日スペシャル!』
場所:都雅都雅
開場:18:30 開演:19:00
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
ゲスト:伊藤直輝/上垣顕弘/大西武史/佐藤ぎいち/中川徹/はらみねこ(順不同)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »