« 明日福島県で水曜京都ミューズ。 | トップページ | 京都ミューズからのZEST御池。 »

2014年10月 7日 (火)

福島MATCHBOXと台風18号。

14100513

初の東北遠征、福島県行ってきました。

実は昨年から密かに計画していたので

やっと実現できた訳です。

14100501福島MATCHBOX・・・

僕のマンスリーと同じ名前のお店です。

なんとも縁を感じますね。

10月5日の朝から新幹線で移動でした。

東海道新幹線で約2時間

14100502 東北新幹線に乗り換えて約1時間半

快適な旅でしたが

心配だった大型台風18号が近づいていました。

福島県に着いた時とても寒くてビックリ!!

しかし後で聞いてみると前日までは暖かかったらしいです。

食事する所や服を買おうと

街を歩いてみましたが

日曜は結構お休みの店が多いらしく

ちょっと寂しい感じでした。

14100506

14100505

14100504

この2日間、よく歩いたなぁ。

そして雨が激しくなりだした5時半

リハーサルがスタート。

MATCHBOXはとても雰囲気のあるお店で

壁にはいたる所にポスターとレコードジャケットが・・・

生ピアノがあったのでそれを使わせてもらいました。

その時撮ってもらった写真が

セロニアス・モンクの『アンダーグラウンド』のジャケっぽくて

一人で喜んでました(笑)。

14100512

Monk

共演の皆さんやスタッフの方とも話して

スタート時間を待ちます。

せっかくですから

たくさん交流しないとね。

雨はどんどん強くなっていきましたが

それでもお客様が来てくださって嬉しかったです。

いろいろセットリストを考えていましたが

結局いつもの自分らしく歌おうと・・・

そして積極的にコミュニケーションをとるように努めました。

Y14100501

Y14100504_2 

トリをつとめさせてもらいましたが

最後まで残っていただいて良かったです。

ちょっとシャイな感じの演者さんやお客様の中で

僕みたいなのが「ニャーニャー言って」みたいになると

ちょっとガツガツし過ぎかな?なんて思ったりしましたが(笑)

だからと言って自分らしさを消す訳にもいきませんので

しっかり&チャッカリとやってきましたよ(笑)。

14100508_2 

アンコールまでいただいて

せっかくなのでご一緒した演者さんたちと

歌わせてもらいました。

強引ですみませんでした(笑)。

14100507_2 

U14100501_2 

でも良い想い出が出来ました。

ありがとうございました。

新しい出会いや次に繋がる話も出来て

とても楽しい時間でしたが

少し気になるのが台風18号の動向。

タイミングを間違えると

次の日京都に帰れなくなるかも・・・と言う事で

台風が東北にやってくる前

朝早くに東京まで行って

東海道新幹線が運行するのを待つ事にしました。

今回、東北遠征のお世話をしてくださった

マップ上田さんと東京で時間をつぶした後

夜20時に帰宅する事が出来ました。

14100601

14100602

14100603

なんとも慌ただしい東北遠征でしたが

強く印象に残った2日だった事は間違いありません。

次は東北地方を回るような遠征を計画したいと思います。

この旅で出会ってくださった全ての皆さまに感謝します。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.三日月の舟

03.SARA

04.癒しのボッサ

05.Dreamy

06.翼

07.少年の歌

08.猫の手も借りたい

09.奇跡

(アンコール)

10.LET IT BE

Y14100502_3

|

« 明日福島県で水曜京都ミューズ。 | トップページ | 京都ミューズからのZEST御池。 »

コメント

ライブお疲れさまでした!! 素敵な、お店で そこで歌安田さんの、姿見ていたら力ずよいパワーが伝わってきました!! 初めての場所でアンコールまで さすが、安田さんと思いました!note選曲もバッチリだったよ!!また次回の東北のライブ楽しみにしていますhappy01

投稿: ちびまる | 2014年10月 7日 (火) 05時27分

ちびまるさん
お互い台風に巻き込まれず
無事に帰って来れて良かったですね(笑)。
いつもありがとうございます。

投稿: 安田仁 | 2014年10月 9日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/60435768

この記事へのトラックバック一覧です: 福島MATCHBOXと台風18号。:

« 明日福島県で水曜京都ミューズ。 | トップページ | 京都ミューズからのZEST御池。 »