« 9月以降の私。 | トップページ | 本日『名月観賞の夕べ』。 »

2014年9月 7日 (日)

『昭和ノスタルジー』

9月6日、一番星哲也先輩のライヴ

一番星劇場2014『昭和ノスタルジー』が

都雅都雅で開催されました。

僕は観に行った・・・のではなく裏方として

お手伝いに行ってきました。

他の人のライヴでお手伝いなんてやったことがないし

お役に立てるのだろうか、なんて思いながらも

14時に入ると先輩からの最初の指示は

「キャベツを半玉2つ買ってきて」でした(笑)。

何が起こるのだろうと

ワクワクドキドキしながらリハーサルに参加してましたよ。

哲也さんの音楽と笑いを絡めたエンターテイメントショー。

ライヴにも

ネタにも

スタッフにも

お客さんにも

様々な部分で細やかな配慮や狙い

そしてわかる人にはわかる小ネタで満載でした。

お客さんで埋め尽くされた会場は

ステキな音楽と笑い声でいっぱいに。

それはそれは幸せな空間が生まれておりました。

僕も黒子としてステージに上がるお仕事をいただき

最後は先輩の優しい配慮から

『温泉ピンポン』を一緒に踊らせてもらいました(笑)。

他にも色々させてもらったのですが

ネタ的な部分なのでここでは書かないことにしますね。

今回近くでショーを観る事が出来て

僕個人としても凄く感じた事があるのですが

それはまた後日、というか確信になった時に

ブログに書きたいと思います。

簡単に言うと

エンターテイメント道は奥が深いという話しです。

とにかく今回どんな形でも参加出来て良かったです。

・・・

初めての出会いから数十年。

こうしてお手伝いさせていただくまでになり

ここまででも考えたこともない話だったのに

なんと今年の年末12月20日(土)には

『一番星哲也×滋野誠×安田仁』 

スリーマンで同じステージに立たせてもらうことになります。

先輩方の胸をお借りします!!

こちらの詳細は後日発表ですのでお楽しみに。

|

« 9月以降の私。 | トップページ | 本日『名月観賞の夕べ』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/60278720

この記事へのトラックバック一覧です: 『昭和ノスタルジー』:

« 9月以降の私。 | トップページ | 本日『名月観賞の夕べ』。 »