« 本日『名月観賞の夕べ』。 | トップページ | 相談会。 »

2014年9月 9日 (火)

透き通る夜空に輝く月。

M14090813_2

中秋の名月、見事なお月さまでした。

京都府立植物園『名月観賞の夕べ』

ご来場のみなさん

聴いていただいて本当にありがとうございました。

とても貴重な体験が出来ました。

14090805

僕は野外ステージも初めてでした。

観客数もおそらく1,000人以上・・・'(後日公式発表6,500人)

当然過去最高です。

気持ちよく歌う事が出来ましたよ。

そしてこの日出演された

村田和人さんと杉真理さん

ステージのサイドからずっと観させてもらいました。

お二人と同じステージに立てたことが

本当に感動でした。

特に村田さんはずっとラジオ聴いていたので

「一本の音楽」を聴くとやっぱりグッときます。

何より嬉しかったのは

7年前に村田さんにご挨拶したのを覚えててくださった事です。

思いも伝えられました。

音楽をやっていたからこその特権を

ありがとうございます(笑)。

もうひとつテンション上がったのは

まゆまろとくまもんとフローラちゃんとの記念撮影。

14090815

14090816

リハーサルは青空の下

都雅都雅ボスもいて、哲也さんもいて

ステキなスタッフさんたちがいて

全くのストレスなく本番を迎える事が出来ましたよ。

雨男返上したい感じ(笑)。

M14090801

M14090805

M14090811

本番は30分の持ち時間。

短い時間で少しでも名前を覚えて帰ってもらおうと

必死でした(笑)。

「ここにいるぞ!」って気持ち。

『Good Morning Girl』での

大きな手拍子と声援が今も耳に残っています。

14090803

『三日月の舟』では打って変って

歌う事に集中できるほどの静けさと演奏後の拍手。

14090806

この日の特別プログラム。

星のお兄さんの楽しい月に関する解説も交えて

一緒に『It's Only a Paper Moon』を歌いました。

Y14090801

『奇跡』では透き通るような夜空に自分の声が

ずっと遠くまで飛んでいくような感覚がありました。

14090811

そして僕はこの時を待っていました。

1,000人以上で歌う『猫の手も借りたい』。

参加しようとしてくれる温かい会場の

大きな手拍子とニャーニャーのコーラス。

きっと会場の至る所にいてくださった

日ごろから応援してくださる皆さんが先導して

その声は大きく大きく僕の所へやってきました。

『猫の手も借りたい』は

一生懸命歌った自分へのご褒美だと

いつも勝手に思っています。

そういう意味で最大級のご褒美をいただきました。

本当にありがとうございます。

14090814

こんなステキで貴重な体験が出来たこと

本当に感謝すると共に

また大きなステージで歌わせてもらえるよう

夢を繋げていきたいと思います。

そして最後に

実はいつも僕にパワーをくれている

お月様にありがとう。

Yu140908_2

|

« 本日『名月観賞の夕べ』。 | トップページ | 相談会。 »

コメント

ライブお疲れさまでした!! いい天気で良かったです。 うちわと、ペンライト持って応援していました!気がついてもらえたかな? 猫の、歌のとき あんな大勢なお客さんに、ニャーニャーと言わせるなんてさすが、安田さん凄いなあと思いました! 選曲も、バッチリでしたよ。 月と、安田さんの歌声に酔いしれました!note

投稿: ちびまる | 2014年9月 9日 (火) 09時51分

思えば、『ボクの宇宙』発売&レコ発ライブも、2011年中秋の名月でしたね。
月明かりの下、「奇跡」がとっても胸に響きました。

投稿: kozu | 2014年9月 9日 (火) 13時29分

ちびまるさん
ステキな時間でした。
またこんな状況で歌いたいですね。応援ありがとう~。

投稿: 安田仁 | 2014年9月11日 (木) 00時10分

kozuさん
よく覚えていますね。
3年経ってしまいました(笑)。
もうしばらくお待ちを・・・。

投稿: 安田仁 | 2014年9月11日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/60286336

この記事へのトラックバック一覧です: 透き通る夜空に輝く月。:

« 本日『名月観賞の夕べ』。 | トップページ | 相談会。 »