« かつて見た最も綺麗で大きな虹。 | トップページ | 歌を思い出したカナリア。 »

2014年8月24日 (日)

みぱわ。

22日、はらみねこのワンマンライヴがありました。

このワンマンが終わったら

しばらくライヴ活動をお休みするそうで

そういう意味では必見のライヴでした。

集大成と言える内容の中で

この7年間で一体何が変わったのか・・・というと

「みぱわ」という彼女の世界観が

観客にちゃんと伝わっているという事実がありました。

一番後ろで多分本人よりも

感慨深くステージを観ている僕がいました。

7年前・・・

彼女が当たり前のように使っていた

「みぱわ」=みねこパワーは

観客への説明がないために

時に一方通行で

そのインパクト故に

重要な部分を見落とされがちになっていました。

しかし4回目になる今回のワンマンでは

彼女の世界観を理解し

一緒に騒いだり泣いたりする人がたくさんいたという事が

7年間悩みながらも進んできた結晶であると思います。

だからいろんな理由で

お休みすると決めたのだとは思いますが

この結晶をゴールだと思わずに

次のスタートラインだと思って

もっと「みぱわ」を広めてもらいたいと切に願うのです。

こんな個性を持ってる人が

音楽の世界にいなくてどうするの?って気持ち。

きっとあの日ライヴ見た人はみんな思っている事でしょう。

まぁ、しばらく充電して

また観客を元気にするライヴをしてくださいね。

みねちゃん、お疲れ様でした。

・・・・

さてお休みする人もいれば

続けている自分の事もちょっと書いておきます。

明日25日(月)は『Match Box Live vol.83』です。

時間ありましたら遊びに来てくださいね。

いつものようにやっておりますので。

予告しておくと

今月は初めて使う飛び道具を試してみたいと思います。

対バンの方や観に行ったアーティストさんが使用していたりして

自分でも試してみる事にしました。

どんな効果が出るかは見てのお楽しみ。

よろしくお願いします。

8月25日(月)

『Match Box Live vol.83』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

Img_1896

(写真:はらみねこマンスリー卒業日)

|

« かつて見た最も綺麗で大きな虹。 | トップページ | 歌を思い出したカナリア。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/60201273

この記事へのトラックバック一覧です: みぱわ。:

« かつて見た最も綺麗で大きな虹。 | トップページ | 歌を思い出したカナリア。 »