« 明日は江坂で会いましょう。 | トップページ | 浴衣マッチ。 »

2014年7月24日 (木)

最後まで残ってくれてありがとうございました。

江坂ミューズホールのライヴというのは

若いミュージシャンたちとの出会い。

初々しい姿を見ながら

いろんなことを感じながら出番を待ちます。

今日はトリだったので

お客さんが帰らず最後まで観てほしいなと

思っていると

何度も江坂で共演している理江ちゃんが

「最後は安田さんなんで最後まで残りましょう。」

なんて気のきいたMCをしてくれて・・・

そのMCのおかげで

たくさんの方の前でライヴする事が出来ました。

理江ちゃん、ありがとう。

K14072301

セットリストとうのはライヴの流れを決める

重要な役割をします。

何から始めるか・・・とても大切ですね。

今日は『Your Smile』から『Crazy Paper Driver』

ちょっと硬派なスタート。

お客さんに男性が多い場合は

ロックテイストを強く出したりします。

必ずしもそれが正しいという訳ではありませんが

経験上のお話ですね。

このように自分が経験してきたことを屈指して

ライヴを少しでも楽しいものにしようと工夫していきます。

K14072304_2

僕の場合、如何にして

『猫の手も借りたい』へ持っていくか

という大きな命題があるものですから(笑)

とにかくそこに到達するまでに

お客さんとしっかりコミュニケーションを

とっておかないといけません。

「せっかくだから最後はみんなで楽しみましょう」ってね。

見せる部分も大切。

けれど僕の場合は一緒にやる楽しみに

重きを置いています。

K14072303

今日も皆さん、やっていただいてありがとうございました。

またお会いできるように頑張っていかねばなりません。

ライヴ後

帰り際に猫のポーズをとってくれたお客さんがいました。

・・・それでいいんです。

どんな時でもこの歌を歌い続ける覚悟は出来てますよ。

次は月末『Match Box Live vol.82』。

最近、猫グッズがエスカレートしていて

面白いです。

みんなで楽しめるのと信じていますよ。

ありがとうございました。

(セットリスト)

01.Your Smile

02.Crazy Paper Driver

03.三日月の舟

04.SARA

05.奇跡

06.猫の手も借りたい

|

« 明日は江坂で会いましょう。 | トップページ | 浴衣マッチ。 »

コメント

毎回、セットリスト見ていたら、その、場所におおじて、ファンの心つかんで 工夫されていて、さすがだなあと思います!!note

投稿: ちびまる | 2014年7月24日 (木) 11時31分

ちびまるさん
ありがとうございます。
新しい出会いのために最善を尽くすようにしていますよ。

投稿: 安田仁 | 2014年7月25日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/60034092

この記事へのトラックバック一覧です: 最後まで残ってくれてありがとうございました。:

« 明日は江坂で会いましょう。 | トップページ | 浴衣マッチ。 »