« 音楽と笑顔のメイビーで。 | トップページ | 明日は江坂で会いましょう。 »

2014年7月21日 (月)

ハァ~♪なのか。ウ~♪なのか。

今日は夕方からゲストを招いてのレコーディング。

曲は『夏の忘れ物』。

『Match Box Live』でウクレレで歌っているアレです。

はらみねこにコーラスを頼みました。

コーラスのフレーズを

”ハァ~♪”にするのか”ウ~♪”にするのか

はたまた言葉でハモるのか

一緒に考えてたら

韻もちゃんと踏んでいて

歌詞とも繋がりのあるステキな言葉を

みねちゃんが思いついてくれて

思わず二人でガッツポーズをとりました。

こういうのって

リスナーの人にはわかるかわからないかみたいな

凄くちょっとしたことなのかもしれないけれど

作ってる側からするとそんな細部が楽しくて

想い出になったりするんですよね。

完成後、このブログを覚えていてくれたら

よく聴いてみてくださいね。

|

« 音楽と笑顔のメイビーで。 | トップページ | 明日は江坂で会いましょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/60017158

この記事へのトラックバック一覧です: ハァ~♪なのか。ウ~♪なのか。:

« 音楽と笑顔のメイビーで。 | トップページ | 明日は江坂で会いましょう。 »