« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

浴衣くん模索中。

『Match Box Live vol82』にお越しの皆さん

暑い中をお越しいただき

本当にありがとうございました。

K14072808

昨日は何と言っても浴衣でのライヴ。

今まで30分のライヴで浴衣を着た事はあるけれど

2時間も歌いっぱなしのシチュエーションは初めて。

とっても熱くて驚きました(笑)。

下駄でペダルは踏みにくいし

つまづきそうになるし

普段着なれていない僕にとっては

動作もぎこちなく

皆さんに笑われてしまいました(笑)。

でもライヴ終了後

「写真を撮って」とちょっとだけ人気者になれたので

良しとしましょう(笑)、

K14072802

実は今回は浴衣の他に”裏テーマ”があって

新しいセットリストの流れを模索してみました。

K14072803長い年月を掛けて作ってきた

定番のセットリストを崩してみる事で

どんな事が起こるか

そこから新しいものが見えてくるかやってみました。

いつも来てくださっている方々・・・

そして何より僕自身(笑)が

戸惑いながら進めるという状態。

ただでも暑くて汗をかいていたのに

そこに冷や汗もかくみたいな感じでした(笑)。

14072803_2

3曲目に『Rainbow』を持って来て

不意打ちのような状態に

お客さんが慌ててペンライトを用意したり

『Good Morning Girl』を本編のラストに持ってきたので

オープニングなのかエンディングなのか

気持ち的にグチャグチャになったり(笑)。

K14072810

でもやっぱり試してみて良かった。

それは今まで作ってきたセットリストの定番的な部分は

非常に適材適所に曲が散りばめられていたんだなぁと

再確認出来たからです。

ただこれに懲りず色々な流れを

これからも試してみたいと思います。

曲順変えるだけで

これだけ新鮮な気持ちになるんですもんね。

やっぱり物事はなんでも工夫することが

大切なんだと感じました。

I14072807

来月はどんな事をしよう・・・まだまだ未定ですが

いろいろ考えて皆さんを楽しい空間で

お待ちしたいと思います。

どうもありがとうございました。

I14072806

(セットリスト)

01.空から舞い降りたメロディ

02.スペースマン

03.Rainbow

04.君のいない部屋~Miss You~

05.Sunny

06.君にとどく距離

07.約束

08.二人の週末

09.Your Smile

10.癒しのボッサ

11.愛のモスキート

12.Crazy Paper Driver

13.三日月の舟

14.SARA

15.echo~タイムトラベラー

16.Oh ! Darling

17.二人はRUN AWAY

18.My Love

19.奇跡

20.猫の手も借りたい

21.Good Morning Girl

(アンコール)

22.翼

23.少年の歌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

楽しくのんびりやりましょ。

2010yukata さぁ、28日になりました。

1ヵ月の締めくくり。

『Match Box Live vol.82』です。

マンスリーを始めてから6年半。

1か月のサイクルは『Match Box Live』で始まり

『Match Box Live』で終わるようになっています。

毎月毎月何をしようかな~って考えて

自分なりのおもてなしで頑張っております。

今月はアイデアということではないですが

『Match Box Live』では初の浴衣でやります。

あと4ヵ月前のリベンジでSJ-200弾きます。

音楽はいつものように一生懸命歌います(笑)。

リクエストもいただいているので

数曲セットリストに入れましたよ。

とにかく楽しくやりましょ。

お待ちしております!!

『Match Box Live vol.82』

7月28日(月)

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

浴衣マッチ。

毎日暑いですねぇ。

ちょっと夏バテ気味・・・と書きそうなところですが

今月のライヴもどれも楽しいものでしたし

レコーディングもかなり進んだの

実は非常に有意義に集中出来た月でした。

そしていよいよ月曜日は『Match Box Live vol.82』の日。

ただいまセットリスト作成中ですが

流れはほぼ決まりそうな感じですよ。

あと今月は浴衣着ようかなと思っています。

昨年も着てないし(2011年から着てない)

今着ておかないと今年も着れない可能性が高そうなので。

という事で

28日(月)は浴衣でホイです。

今月も一人で歌います。

よろしくお願いしまぁす。

『Match Box Live vol.82』

7月28日(月)

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

最後まで残ってくれてありがとうございました。

江坂ミューズホールのライヴというのは

若いミュージシャンたちとの出会い。

初々しい姿を見ながら

いろんなことを感じながら出番を待ちます。

今日はトリだったので

お客さんが帰らず最後まで観てほしいなと

思っていると

何度も江坂で共演している理江ちゃんが

「最後は安田さんなんで最後まで残りましょう。」

なんて気のきいたMCをしてくれて・・・

そのMCのおかげで

たくさんの方の前でライヴする事が出来ました。

理江ちゃん、ありがとう。

K14072301

セットリストとうのはライヴの流れを決める

重要な役割をします。

何から始めるか・・・とても大切ですね。

今日は『Your Smile』から『Crazy Paper Driver』

ちょっと硬派なスタート。

お客さんに男性が多い場合は

ロックテイストを強く出したりします。

必ずしもそれが正しいという訳ではありませんが

経験上のお話ですね。

このように自分が経験してきたことを屈指して

ライヴを少しでも楽しいものにしようと工夫していきます。

K14072304_2

僕の場合、如何にして

『猫の手も借りたい』へ持っていくか

という大きな命題があるものですから(笑)

とにかくそこに到達するまでに

お客さんとしっかりコミュニケーションを

とっておかないといけません。

「せっかくだから最後はみんなで楽しみましょう」ってね。

見せる部分も大切。

けれど僕の場合は一緒にやる楽しみに

重きを置いています。

K14072303

今日も皆さん、やっていただいてありがとうございました。

またお会いできるように頑張っていかねばなりません。

ライヴ後

帰り際に猫のポーズをとってくれたお客さんがいました。

・・・それでいいんです。

どんな時でもこの歌を歌い続ける覚悟は出来てますよ。

次は月末『Match Box Live vol.82』。

最近、猫グッズがエスカレートしていて

面白いです。

みんなで楽しめるのと信じていますよ。

ありがとうございました。

(セットリスト)

01.Your Smile

02.Crazy Paper Driver

03.三日月の舟

04.SARA

05.奇跡

06.猫の手も借りたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

明日は江坂で会いましょう。

7月23日の水曜日は

江坂ミューズホールでライヴです。

トリです。

20時50分の出演です。

たくさんのご来場お待ちしております。

本当に今年はライヴが多いですねぇ。

自分でも驚いています(笑)。

自分から求めた部分もありますが

いろんなところから呼んでもらえる事に

いつも感謝しています。

その期待に応えるには

新しい出会いでリスナーを獲得する事。

一つのライヴに一人でもいい。

自分の音楽に興味を持ってもらえる人に

出会えることを祈って。

頑張って来ますね。

7月23日(水)

『アコースティックの時間』

場所:江坂ミューズホール

開場:18:30 開演:19:00

出番は20:50ごろ

安田仁/理江/岡本冬馬/岡宏信/山口満里奈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

ハァ~♪なのか。ウ~♪なのか。

今日は夕方からゲストを招いてのレコーディング。

曲は『夏の忘れ物』。

『Match Box Live』でウクレレで歌っているアレです。

はらみねこにコーラスを頼みました。

コーラスのフレーズを

”ハァ~♪”にするのか”ウ~♪”にするのか

はたまた言葉でハモるのか

一緒に考えてたら

韻もちゃんと踏んでいて

歌詞とも繋がりのあるステキな言葉を

みねちゃんが思いついてくれて

思わず二人でガッツポーズをとりました。

こういうのって

リスナーの人にはわかるかわからないかみたいな

凄くちょっとしたことなのかもしれないけれど

作ってる側からするとそんな細部が楽しくて

想い出になったりするんですよね。

完成後、このブログを覚えていてくれたら

よく聴いてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

音楽と笑顔のメイビーで。

I14071913

僕にとって3回目

そしてTammyにとって初の

メイビー弾き語りライヴが終了しました。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

笑顔、笑顔、笑顔の連続。

演者だけでは

絶対作り出すことの出来ない空間。

そしてライヴハウスとは違う

メイビーの家のような感覚が

いつもとは違う

おしゃべりや歌を引き出してくれました。

I14071923

Tammyとは以前から

何かを一緒にやろうと約束をしていました。

そして彼女が京都で弾き語りをするにあたって

僕と一緒にやりたいというオファーをくれた時

何か記憶に残る事がしたいと思って

一緒に歌う事にしました。

当日の打ち合わせだけでの

ビートルズの『Blackbird』と『A Hard Days Night』でしたが

そのセッションからこぼれた笑顔は

この日のライヴを全て集約したものだと思います。

おそらく僕と彼女はまた

いろんなライヴで絡む事になるでしょう。

その日が来るのを本当に楽しみにしています。

T14071904

(セットリスト)

01.自転車に乗って

02.Your Smile

03.癒しのボッサ

04.Drive My Car

05.Crazy Paper Driver

06.三日月の舟

07.SARA

08.愛のモスキート

09.奇跡

10.猫の手も借りたい

(セッションwith Tammy)

11.Blackbird

12.A Hard Days Night

・・・さてさてその後

Keystoneへ

お客さん満席でした。

東京でご一緒して8月2日の名古屋にも呼んでくださった

THEビールズさんにご挨拶・・・。

でご挨拶だけで終わる訳もなく(笑)。

気がついたら陽が昇っていたのは言うまでもなく。

H14071905

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

メイビーとラジオ関西。

まず、ラジオのオンエア情報です。

7月20日(土)ラジオ関西558khz

27時~27時30分

CRK MUSIC H.E.A.D.S. ANNEX 

「中村隆太の勝手にロック」

収録はとっくに終わってます(笑)。

隆太さんとギターの話したかな?

随分前なので忘れてしまいました。

真夜中・・・元気があったら聴いてくださいね。

さて・・・

いよいよ僕にとっては3回目のメイビーライヴです。

それもTammyとツーマン。

1月に都雅都雅で対バンしているので

今年2回目!!

そして今回は初めて二人で演奏という試みもあります。

どんなライヴになるでしょうね。

ステキな夜にしたいと思います。

是非観に来てくださいね。

よろしくお願いします。

メイビーのライヴを観て

夜はラジオを聴く。

うん、スケジュールは決まった(笑)。

7月19日(土)

安田仁&Tammy弾き語りライブ

場所:明日(メイビー)

京都市東山区 四条大和大路下ル 安井ガレージ奥

京阪祇園四条駅徒歩5分

開場:19:00 開演:19:30

投げ銭(要オーダー)

2014071702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

『愛のモスキート』録音終了。

ここ数日ね

ライヴとレコーディングを

バランスよくやってたのですよ。

ゲストを招いたりして

詰めて曲をレコーディングしていました。

嬉しいのは

やっと『愛のモスキート』のレコーディングが終わったこと。

『三日月の舟』の時もそうだったんですけど

ライヴで先に人気が出た曲のレコーディングは

非常にプレッシャーが掛かります。

そういう意味でいうとかなり納得していますよ。

ここでは明かしませんが

ゲストと楽しくレコーディングしました。

音調整も日進月歩な感じです。

わからなかった微妙な違いに

気づけるようになってきています。

こうなれば作業は楽しい♪

一人でどこまで出来るか試すのみ。

夏の間になんとかしたい・・・。

(宣伝・・・よろしくお願いします!)

2014071702

7月19日(土)
安田仁&Tammy弾き語りライブ

場所:明日(メイビー)

京都市東山区 四条大和大路下ル 安井ガレージ奥

京阪祇園四条駅徒歩5分

開場:19:00 開演:19:30
投げ銭(要オーダー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

熱いライヴ情報。

祇園祭も盛り上がってますが

ライヴの方もかなり熱いのが待ってますよ。

今週末はいよいよ

Tammy&ハリケーン☆マッシュのTammyと

弾き語りツーマンライヴです。

一緒にセッションにも挑戦します。

かなり楽しみ。

よろしくお願いします!!

2014071702

7月19日(土)
安田仁&Tammy弾き語りライブ

場所:明日(メイビー)

京都市東山区 四条大和大路下ル 安井ガレージ奥

京阪祇園四条駅徒歩5分

開場:19:00 開演:19:30
投げ銭(要オーダー)

そして8月にも興味深いライヴが。

おなじみ伊藤直輝と初絡みの白田将悟くんとの

スリーマンライヴ。

それも初登場の東向日Second Roomsで実現します。

こちらもなかなか刺激的。

この日はスペシャルフード・メニューが用意されるそうですよ。

こちらもぜひよろしくお願いします。

140816secondrooms

8月16日(土)
伊藤直輝×安田仁×白田将悟
3マンライブ@Second Rooms

場所:Secand Rooms

向日市寺戸町西田中瀬3-4 FORM東向日3F
TEL:070-5666-1081

開場:18:00 開演:19:00
前売:2、500円(1ドリンク1フード込)
当日:2、800円(1ドリンク1フード込)

どちらのライヴも

ステキなチラシを作成していただきました。

ありがとうございます。

さぁ、頑張っていきましょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

祭りの後、手に入れたもの・手放したもの。

お祭りの後って何か寂しいものです。

『青木亨のdimって何?Ⅱ』は大盛況で終わりました。

とても豪華なメンバーが

次から次へとパフォーマンスを繰り広げていきました。

今回5番目と早めの出演だったので

じっくりとみんなのステージを観ていました。

なんか久しぶりにいろいろ考えたな。

いろいろ。

でもとにかく自分のやるべきことをしっかりとやる。

それが一番。

あの時と一緒・・・巡り巡って

最後は自分の出来る事しか出来ないって事にたどり着く。

まぁ、とにかく音楽生活はこの繰り返しだからね。

(セットリスト)

01.SARA

02.Dreamy

03.奇跡

04.猫の手も借りたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

ディミニッシュって何?Ⅱ

今日は都雅都雅。

青木亨氏の誕生日パーティー

『ディミニッシュって何?Ⅱ』であります。

いつものライヴとは違う感じなのです。

何を歌うか思案中・・・。

140713_3もうご存知の方も多いと思いますが

今回の青木氏のイベントのポスターは

昨年の僕の『Match Max Live』のパロディ。

こんなポスターにしたいという

お願いをOKした訳ですが

完成したのを見た時は笑ってしまいました。

客観的に見て

周りの方はどう思われるかわかりませんが

仲が良いからこそ出来る事であり

パロディしてもらえる事に語弊を恐れずに言うと感謝しています。

出会ってまだ3年ほどですが

とても気が合い

音楽を通じて一緒にいろんな楽しい事をしてきました。

それが今では都雅都雅のスタッフですもんね。

人生は本当に不思議です。

これからもお互い京都の音楽シーンを

それぞれの方面から面白いものにするために

頑張っていきたいものです。

さて今日はとても豪華なメンバーが次々登場します。

僕の登場は18時ごろと早いめですが

しっかりとやって来たいと思います。

7月13日(日)
青木亨のdimって何?Ⅱ
~What is dim?~
場所:都雅都雅
開場:16:00 開演:16:10
前売:1,500円(飲食代別)
出演多数、出番5番目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

ウ~ワオワオ!!なライヴ。

結局、台風の影響もなく

Waoyaさんへ向かう事ができました。

ライヴを観てくださった皆さん

本当にありがとうございました。

リハーサル時点からテンションの高い状態で

最後まで楽しく過ごす事が出来ましたよ。

新しい出会いに突然のセッション。

Waoyaさんにも相変わらずのマジックが潜んでいました。

伊藤君からのバトンを受け取る形で

スタートさせたライヴ。

Y14071103居酒屋さんはライヴハウスと違った

独特の雰囲気を持つので

オープニングは落ち着いた感じで

始める事が多く

今日も様子を見るため

『癒しのボッサ』でスタート。

自分のペースを乱すことなく出来そうならペースを上げていきます。

M14071101

Waoyaさんでの楽しさは目の前のお客さんだけではなく

インターネット中継からのチャットを確認しながら

ライヴを進められることです。

色んな場所からの双方向を楽しみながら

コミュニケーションをとっていきます。

K140711_2

そしてツーマンのお楽しみ

伊藤君とのセッションでは

客席で見ていたミュージシャン

橘びゅうさんを無理やり引っ張り出して(笑)

無茶ぶりコーナーを決行。

『愛のモスキート』と『猫の手も借りたい』を共演しました。

Y14071112

こういうハプニング的ドキドキ感も

ライヴハウスとは違う楽しみですね。

僕はこういうの大好きです(笑)。

ちなみにモスキ伊藤は

新兵器”光るマラカス”を登場させていましたよ(笑)。

Y14071114

とにかく最後まで楽しいライヴをする事が出来ました。

本当にありがとうございました。

Waoyaさんでのライヴ

次回はまだ決まっていませんが

伊藤君とは8月16日に東向日市のSecond Roomさんで

スリーマンライヴ(安田仁&伊藤直輝&白田将悟)が

控えております。

そちらの絡みもお楽しみに!!

最後に『猫の手も借りたい』で出した

必殺技Waoyaさんコールの写真です。

「ワ!」

Y14071115

「オ!」

Y14071116

(セットリスト)

01.癒しのボッサ

02.Your Smile

03.Dreamy

04.三日月の舟

05.SARA

06.アンブレラ

07.愛のモスキート

08.翼

09.奇跡

10.猫の手も借りたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

明日はWaoya。そしてアルバムのこと。

まずは明日のこと。

雨は降るかもしれませんが

台風は京都を過ぎ去ったようです。

ということで

宇治のWaoyaさんへ歌いに行きます。

伊藤直輝とツーマンです。

また楽しい夜になるといいですね。

お会いできること楽しみにしていますよ。

7月11日(金)
安田仁&伊藤直輝
ライヴ居酒屋Waoya
宇治市宇治池森21-8
(宇治ハローワーク隣)
Tel:0774-39-8634
営業時間:18:30~23:00
チャージ:投げ銭制+飲食代
第一部19:30~
第二部20:45~

さて話変わってこの3日間・・・

黙々とレコーディングを進めていました。

いよいよレコーディングも終盤戦ということを

ここに高らかに宣言します(笑)。

果てをみつけました(笑)。

残りのゲストとのセッションと

僕自身のヴォーカル録り2曲

あと微妙な音調整・・・。

オケは予定の12曲全てを録りました。

うまくいけば今月中に

いろんな動きが出来るかもしれませんね。。

今は曲順を決めている最中です。

アルバムタイトルもしっかりと決めなければなりません。

2年掛けて作り込んだ音が

最高の形で聴いてもらえるように

最後までしっかりやります。

あっと、でもここでインディーズが陥りやすい罠(笑)。

アルバムは出来てからがスタートってこと。

まだスタート地点にも立ってないって事ですよね。

わかってますよ。

もう少しもう少し・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

果てなきレコーディングセッション。

もう忘れられてるかもしれませんが

長い長いレコーディングセッションは

いまだ継続中です(笑)。

「またか」とか言わないでください(笑)。

確実に完成に近付いております。

昨日今日とゲストプレイヤーが立て続けに

レコーディングに来てくれていました。

はらみねこと伊藤直輝の登場です。

この二人ならあの曲・・・と言いたいところですが

それではないです。

ちょっとしたお手伝いをしてもらいました。

今回のアルバムは『ボクの宇宙』の時とは違い

本当にたくさんの人たちに助けてもらっています。

時にはこういうのもいいもんです。

自分の演奏では限界がある部分を

みんなが引き上げてくれたり

アイデアをくれたりします。

どんな作品になるのでしょうか・・・。

いや、実はもうだいぶどんな作品になるかはつかめています。

あとはイメージをどこまで貫けるか・・・。

もちろん貫きますよ。

レコーディングは明日も続く。

あっ、それ以外では朝に髪の毛切って来ました。

あと帰りに釣り具屋さんで

バイブレーションとポッパー買って帰りました(笑)。

まぁ、それだけですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

7月&8月ライヴ情報です。

お待たせしました。

7月&8月ライヴ情報です。

詳細未定や発表待ちもありますが

日程だけはアップしておきますので

是非観に来てくださいね。

面白いライヴ目白押しなのであります。

よろしくお願いします。

7月11日(金)
安田仁&伊藤直輝
ライヴ居酒屋Waoya
宇治市宇治池森21-8
(宇治ハローワーク隣)
Tel:0774-39-8634
営業時間:18:30~23:00
チャージ:投げ銭制+飲食代
第一部19:30~
第二部20:45~

7月13日(日)
青木亨のdimって何?Ⅱ
~What is dim?~
場所:都雅都雅
開場:16:00 開演:16:10
前売:1,500円(飲食代別)
出演多数、出番5番目

7月19日(土)
場所:明日(メイビー)
安田仁&Tammy弾き語りライブ
開場:19:00 開演:19:30
投げ銭(要オーダー)

2014071701

7月23日(水)
『アコースティックの時間』
場所:江坂ミューズホール
開場:18:30 開演:19:00
出演時間未定
安田仁

7月28日(月)
安田仁マンスリーワンマン
『Match Box Live vol.82』
場所:都雅都雅
開場:18:30 開演:19:00
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

8月2日(土)
フミロックフェスティバル2014
場所:ハートランドstudio
名古屋市中区栄1丁目4-33
TEL:052-202-1350
安田仁/THEビールズ
/宮島隆史&TheDropKicks
/フミ☆田口とマーブルチェリーボーイズ
ゲスト:YAK./Chika(PARALYZE)
DJ:yucco
エアギタリスト:シャリテンkd
/KOHSUKE
MC:AYU/佐倉沙菜

8月16日(土)
発表まで今しばらくお待ちください。

8月25日(月)
安田仁マンスリーワンマン
『Match Box Live vol.83』
場所:都雅都雅
開場:18:30 開演:19:00
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

動画第二弾と初名古屋!!

動画第二弾です。

観客とのやりとりをお楽しみください。

こういうやりとりってあんまり覚えてないんです。

ビデオで見直して「こんな事あったなぁ(笑)」って。

ライヴって楽しいですね。

そして、ついに発表!!
初の名古屋遠征ですよ。
8月2日(土)
『 フミロックフェスティバル2014 in 名古屋』
場所:名古屋伏見 HeartLand STUDIO
前売2.500円 当日3.000円(D別)
open 17:00 / start 17:30

出演
フミ☆田口とマーブルチェリーボーイズ
宮島隆史&The Dropkicks、
安田仁
THEビールズ、他

ゲスト:YAK.、Chika(PARALYZE)

DJ:yucco

エアギタリスト:シャリテンkd、KOHSUKE

MC:AYU、佐倉沙菜

チケットぴあ・ローソンチケットにて発売中
Pコード:237-512
Lコード:41438


〜会場・お問合せ〜
HeartLand STUDIO
愛知県名古屋市中区栄1丁目4-33
Tel 052-202-1350
http://www.heartlandstudio.co.jp/

東京でご一緒したTHEビールズさんが

誘ってくださいました。

こうして繋がっていくことに感謝です。

どんどん新しい出会いを増やして行きたいですね。

よろしくお願いします!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

下半期は動画から。

2014年下半期は動画でスタート!!

”Match Box Live”で初めての演奏『君にとどく距離』です。

さて発表はまだですが

下半期はいろんな場所へ行きますよ!!

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継続が力になり・・・。

I14063008

長く続けるということで

気づく事はいっぱいあります。

それは続けた者だけが知ることの出来る特権です。

僕は81回のワンマンライヴで知った

自分なりのノウハウを屈指して

毎回のライヴに思いの全てを注ぎ込んで

やってきたつもりです。

14063002

いつも来てくださる方々には

定番やマンネリに感じる場面も

81回目にして始めて来られる方にとっては

それがその日のライヴの全てであり

『Match Box Live』との出会いになります。

それが今回とは限らず

今までの6年9カ月の歩みの中で

様々な出会いを生みだしてきました。

そうした出会いの中で

自分なりにこのマンスリーワンマンを

どのようにマイナーチェンジしながら

最強にしていくのかをずっと考えながら

ライヴに取り組んできたし

今も考えています。

A14063002

2014年上半期最後の日の『Match Box Live vol.81』。

試行錯誤の多かったこの6カ月も

やっと心の落ち着きを取り戻し

新しいチャレンジをする勇気を持てるまでに至りました。

Y14063001考え込みながらも

ライヴ一本一本を

大切にやっていく事で

新しい出会いや広がりも出来ました。

先月のリクエスト曲の再演。

新曲や初披露曲。

曲順の変更。

不慣れな部分もあって慌てたりもしましたが

それさえも楽しめるのが『Match Box Live』なのだと

僕は信じていますよ。

僕はまた新しい最強を求める旅に出る決意をしました。

I14063025

来月はどんなライヴになるでしょうか?

今月と比べてどう変化していくでしょうか?

それは続けて来てくれた人だけがわかる特権です(笑)。

「点」で観るライヴも面白いですが

「線」で観るライヴは成長が感じられて

もっと楽しいですよ。

今日来てくださった皆さん

本当にありがとうございました。

来月の『Match Box Live vol.82』でまたお会いしましょう!!

I14063001

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Sunny

03.Lucky Guy

04.君にとどく距離

05.約束

06.Good-Bye Lady Sally

07.Drive My Car

08.Crazy Paper Driver

09.風のロード

10.癒しのボッサ

11.愛のモスキート

12.僕にさよならを言う事は

13.地平線

14.やっぱり君が好き

15.三日月の舟

16.SARA

17.Your Smile

18.Rainbow

19.スペースマン

20.二人はRUN AWAY

21.奇跡

22.天使と悪魔

23.猫の手も借りたい

(アンコール)

24.君のいない部屋~Miss You~

25.少年の歌

K140630

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »