« 人生いろいろ。 | トップページ | 14日はOSAKA MUSE 初登場です。 »

2014年5月12日 (月)

タブコでまた会いましょう。

ここ数日・・・

いろんなことがあったのですが。

まずはタブコの話し。

11日、突然ですが

タカセガワブルースコーヒーが

一時閉店となりました。

マスターの高瀬さんは

場所を変えての再スタートを予定されていますから

新しい場所が決まるまでみんなで待っていましょう。

ということでちょっと蛸薬師時代のタブコを振り返ってみます。

14051201タブコへはこの2年半の間よく行きました。

お酒よりもコーヒーを好む僕は

打ち合わせや休憩に

また京都ミューズでライヴがあった時は

リハーサル後に必ず立ち寄っていました。

そこでたくさんの人たちに出会い

繋がっていきました。

そして歌もよく歌いました。

特に昨年の都雅都雅お休み中に開催した

11月の『Match Box Live vol.74』は

僕と僕を応援してくださっている皆さんにとって

あの場所での特別な想い出になりましたね。

どこで『Match Box Live』をしようか考えていた時に

声を掛けていただいた恩を忘れません。

ありがとうございました。

タブコでしか出来ないライヴが出来たと思っています。

14051203

14051202

14051204

そして他にも実験的な

『朗読会』や『ウクレレナイト』

14051205 僕が飛び入り的参加したのでは

『勝手にロック』

『初心者だって歌いたいもん』

『軽音楽部部室にて』など

アイデア溢れる音楽企画が開催されていました。

14051207人前でライヴをしたことがない人たちが

集まって発表会をする『初心者』イベントが

特に僕のお気に入りでした。

新しい場所になっても

14051206_2こうしたチャレンジ的なイベントが

続いていくように願っています。

そしてもちろん僕自身も

『Match Box Live』とはまた違うワンマンが

新生タブコで出来るように

腕を磨いて再スタートを待っていようと思います。

タブコの最終日に僕は高瀬さんと”ある約束”をしました。

その約束が出来るだけ早く果たせますように。

そう、目はもう未来を見つめているのです。

130302

|

« 人生いろいろ。 | トップページ | 14日はOSAKA MUSE 初登場です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/59633067

この記事へのトラックバック一覧です: タブコでまた会いましょう。:

« 人生いろいろ。 | トップページ | 14日はOSAKA MUSE 初登場です。 »