« レコーディングDAY。 | トップページ | タブコでまた会いましょう。 »

2014年5月 9日 (金)

人生いろいろ。

ここ数日、音楽室にずっとおりました。

集中するような細かい作業が続いていたので

いくら好きな事をしていても

無口な一日に耐えられない感じでした(笑)。

で、そんな中・・・

7日はピーポーインザプラネッツぎいちくんの

都雅都雅復帰の日でライヴ観戦でした。

槌谷知佳さんのマンスリーイベント『シンガーソンガー』。

出演者は知ってるアーティストばかりだったので

じっくり観てきましたよ。

5組のアーティストは皆さん

それぞれの置かれている状況の中で

ステキなパフォーマンスを繰り広げていました。

音楽と人生がオーヴァーラップすると言うのでしょうか?

技術や音程を超えた

思いみたいなものがドーン!っと胸に染みるような・・・。

そういうものが客席からの目線で感じられてくると

音楽の好みを超えて

そのパフォーマンスはより魅力的なものになっていきますね。

自分もそうありたいと思わせてくれたライヴに感謝です。

終わってからみんなで話したり

感想を言い合ってたりしていたら

作業のせいで悩んだり暗くなり気味だった

自分がバカらしく思えてしまって

喝を入れられた気分になりましたよ。

ありがとう。

やっぱり観に行って良かったと思います。

ぎいちくんもライヴのペースを

なかなか上げられない状況のようですが

ライヴが多いから良いって訳ではないし

これからも彼の歌を待っている人たちのために

ひとつひとつ大切に歌を歌ってくれることでしょう。

さとうぎいちという男はそういう奴なのだ。

I14050701

|

« レコーディングDAY。 | トップページ | タブコでまた会いましょう。 »

コメント

ぎいちくんと安田さん写真爽やかで、いい感じですね! 安田さんの着ているジャケツト新しいのかな?

投稿: ちびまる | 2014年5月 9日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/59609811

この記事へのトラックバック一覧です: 人生いろいろ。:

« レコーディングDAY。 | トップページ | タブコでまた会いましょう。 »