« レコーディングに戻ってきました。 | トップページ | 現在の進行状況。 »

2014年3月 4日 (火)

『風のロード』レコーディング中。

タイトルを解禁する事で

心おきなくレコーディング日記が書けます(笑)。

先日たくさんのパーカッションを録音しました。

覚えてもらっていますか?

写真もアップしていましたが

あれは『風のロード』という曲のレコーディングで使ったものです。

この曲は以前『Match Box Live』で弾き語りを披露。

その時点ですでにコール&レスポンスをするという

快挙まで成し遂げました。

実際レコーディングを始めると非常に繊細な曲で

アレンジは難航しました。

リズム録りがイメージ通り出来るまで

かなりの時間が掛かりましたが

やっと楽曲に合ったリズムをみつけ

パーカッションを足して行きました。

打楽器類はここまでフィーチャリングするのは初めてですが

今回のレコーディングではまだまだ叩くことになりそうです。

その後ベースラインも悩んだのですが

相談に乗ってもらい

なんとかこれも自分で終わらせました。

今日は音の調整をしながら細部を手直し

花粉症に泣きながらも仮歌を入れました。

さてこの状態を

次のセッション相手に渡します。

なんの楽器が入るかは完成してのお楽しみに。

|

« レコーディングに戻ってきました。 | トップページ | 現在の進行状況。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/59238730

この記事へのトラックバック一覧です: 『風のロード』レコーディング中。:

« レコーディングに戻ってきました。 | トップページ | 現在の進行状況。 »